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 Gear Grinder [その他] ID:31457 Author:IDontEvenKnow 2020-12-17 02:03 Version:2.0.0b

RATE: =8 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [居住地] [ワークショップ] [スクラップ] [モジュール] [日本語化対応]
Gear Grinder Title画像

Gear Grinder

武器を素の状態とモジュールに分解してくれる設備を追加するMOD。

h▼必須MOD
F4SE(0.4.2以上)が必要

導入時にESPかESLのファイルを選べます。
導入するとワークショップの「特殊」カテゴリに「Gear Grinder」が出現。
設置して電源をつなぎ、武器をインベントリに入れましょう。
スペースキーで分解を開始します。

完了すると、後ろにあるコンテナ部分(画像2)のインベントリに、
すべてが取り外された武器とモジュールが入っています。
武器やモジュールを資源にするわけではありません。

「すべて」とは誇張ではなく、本来のレシーバーまで取り外されているため、武器は「透明なオブジェクト」となっています。その状態でも武器作業台でモジュールを取り付ければ元通り。

MODで追加された武器・防具であっても、適切なキーワードが指定されていれば分解は可能です。しかし独自のキーワードやコンポーネントの場合、分解されないか失われる可能性があるとのこと。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:2.0.0b []
    2022-07-29 22:32:43 3KB [DOWNLOAD]
  • Gear Grinder動画
  • Gear Grinder画像1
  • Gear Grinder画像2
  • Gear Grinder画像3
Fallout4 Nexus, IDontEvenKnow. 17 Dec 2020. Gear Grinder. 4 May 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/31457>.
2018-06-30 11:21:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 2.0.0b
#13
名無し
xEditパッチでモジュールを分解して素材にできるようになるけど
モジュールがジャンクとしても扱われるようになるため
作業台でのクラフト時にワークショップに仕舞ったモジュールが消費されてしまうので注意   ID:FlN2EyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
MOD、日本語化ともに動作確認しました。翻訳ありがとうございます。
Better Manufacturingの解体機でもまだ遅いなと思っていたので
実装予定の武器・防具本体の解体がくるのが楽しみです。   ID:E0NWE0Ym Day:56 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
現在のバージョンだとモジュールを自動的に材料に分解する機能が付いています(FO4EditでxEditスクリプトを実行する必要あり)   ID:FlN2EyNG Day:56 Good:1 Bad:0
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#10
名無し
分解までは上手く行ったけど、クラフトしようとすると一部の武器でレシーバーしか装着できなくて銃器の形に戻せないなあ(できるのもある)
バニラの武器なんだけど
Crafting Frameworkと競合してそうなんだけどロード順いじってもダメだ

防具の方は問題なさそうです   ID:JjOWFhMW Day:25 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
#8
詳しくありがとう。
BSAとかxTranslator使って一つ一つ翻訳適用したり音声ファイル差し替えする時代じゃ無くなったわけだ
わざわざ1.9.4用MOD探すのも苦行になってきたから環境再構築してみるよ。   ID:k1NGQ5ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
#7
英語版本体でも普通に日本語音声はファイルは問題なく使えるよ(基本的にファイルパスは同じなので)
UIやstring関係にも仕様変更入ってるけどその摺合せ出来るMODとかもある、Alternative Japanese Fontなんかは手っ取り早い
詳しい手順は今だと手順の記述してるサイト結構あったりするし、Nexusでもチュートリアル上げられてたはず

PC版だと今はもう英語版日本語化が主流だと思う
手順ちと面倒くさいけどそもそもMODは最新ver前提で作られるもんだから、仕様古くて齟齬が多い日本語版はハッキリ言ってトラブルの種にしかならないのよ
何のために当初マルチバイト言語対応を謳ってたんだか…   ID:JjNDcyNG Day:443 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
#6
FOSE0.4.2以上、本体Ver最小1.9.4から対応とあったから試してみたんだが駄目なのかぁ

英語本体の日本語移植みたいなやり方で環境構築したと思ったんだが(2018年以来数年ぶりに再開したから曖昧)
英語最新バージョンで音声&字幕完全日本語出来ないみたいな事を見たんだけど、皆英語音声でプレイしてるの?   ID:k1NGQ5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5
そりゃ日本語版は無理だよ…これ最新版の日付やスクリプトのコンパイルがあるのを見るに
現行のCKで作られてるからヘッダーバージョンの関係で日本語版じゃそもそも動作すらしない
仮に動作するとしてもMOD導入するなら日本語版自体がもうお話にならない   ID:JjNDcyNG Day:443 Good:0 Bad:0
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  • 31457
#5
名無し
1.9.4
MO使おうが手動だろうがどうやっても有効化されず特殊に出てこない・・・   ID:k1NGQ5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
すごく便利そうだなと思って導入したけどうまく機能しないな。
本体に収納した武器がそのままの状態でコンテナに排出されてしまう。   ID:YwZjQwZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.1
#3
名無しGood!
微妙にモジュールが違うだけの武器が大量に並んでて整頓の邪魔と感じている将軍は迷わず導入しよう
戦利品を放り込むだけでいつでも快適なコレクション環境を実現できるぞ   ID:QxYzEzND Day:34 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.2.0
#2
名無しGood!
レジェンダリー付け替えMOD入れてるとレジェンダリーも外してくれる
完璧な動作で大満足です   ID:U1ZTYzYT Day:74 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
使ってみたついでに説明を編集。
武器だけでなく、防具も取り扱ってくれるのでとっても便利です。   ID:cwMDIzMG Day:0 Good:4 Bad:0
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作者(IDontEvenKnow)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Uncapped Settlement Surplus画像
    =319 G=4
  • Sim Settlements - IDEK's Logistics Station画像
    =24 G=6
  • IDEK's Logistics Station 2画像
    =28 G=1
  • Gatling Laser Ammo Fix画像
    =24 G=1
  • Smart MIRV画像
    =21 G=4
  • Gear Grinder画像
    =8 G=4
  • Adjustable Headlamps画像
    =2
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