☆ Sprint Reload and Cancel [ゲームシステム変更] ID:88915 Author:Bingle 2024-11-04 01:44 Version:v1.0
- RATE: ★=81 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ゲームシステム変更] [イマージョン] [戦闘] [モーション] [スプリント] [リロード] [F4SE] [MCM]
Sprint Reload and Cancel
一人称視点でダッシュとリロードを同時に行ったり、ダッシュでリロードをキャンセルしたりできるようにするF4SEプラグインです。
MCMで設定可能。
Address Library for F4SE Pluginsが必要です。
旧世代版(ver1.10.163)でのみ動作します。
MCMで「Cancel reload on sprint」を有効にすると、リロード中のダッシュでリロードアニメーションがキャンセルされます。 無効にすると、ダッシュとリロードを同時に行えるようになります。
「Fake footstep sound on sprint」について:
このMODは、behaviorファイルを変更しないので、ダッシュのアニメーションとリロードのアニメーションを同時に再生することができません。 なので、ダッシュ中にリロードすると、足音が完全に消えてしまいます。 足音が鳴るべきタイミングで強制的に効果音を鳴らすことで補おうとしましたが、アニメーションと同期していないように感じるかもしれません。 そのため、デフォルトでは有効になっていますが、効果音の無効化も可能です。
競合について:
Tactical Reload(ver1.32)やBullet Counted Reload System (BCR)との細かい競合があります。
1.「Cancel reload on sprint」を有効にした場合、少なくとも1つの弾丸を挿入する前にリロードをキャンセルすると、BCRはリロードがキャンセルされたことを認識しません。 これにより、射撃または近接攻撃を行うまでリロードができなくなります。
2.「Cancel reload on sprint」を無効にすると、リロードから待機状態への移行アニメーションを持つ武器は、リロードが終わってもダッシュのアニメーションを再生しないことがあります。
これらの問題は作者では修正できませんでした。
類似MOD:
Sprint Reload
behaviorファイルを改変するので他のMODと競合しうるものの、こちらのMODでは足音が消えるなどの問題は発生しません。Fallout4 Nexus, Bingle. 4 Nov 2024. Sprint Reload and Cancel. 4 Nov 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/88915>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 作者(Bingle)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「F4SEの改造パーツで、ダッシュとリロードを同時に行うことも、一人称視点でスプリントでリロードをキャンセルすることもできます。MCMを介して構成可能。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク