☆ We Are The Minutemen [派閥] ID:6443 Author:TheFirstEnD 2022-03-02 04:40 Version:7.7
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TAG: [ミニッツメン] [勢力] [派閥] [オーバーホール] [日本語化対応]
We Are The Minutemen
ミニッツメンは連邦の復活のための最良の組織だと考えうる。よってミニッツメンはより強く、より便利で、より多くの人が集い存在を大きくしていかなければならない。
このMODはミニッツメンに関連するものを強化します。
-フレアガンはより広い範囲に届きます。
-メンバーはプレイヤーとレベルが同期します。
-警備が強化され頻繁にその姿を見ることになります。
-専用の防具や武器の多様化
-ミニッツメンコンバットアーマー(レベル40から)
-ミニッツメンパワーアーマー(レベル50から)
-ミニッツメンの犬はミニッツメンバンダナを装備します
-ワークショップに防御値のあるオブジェクトが追加されます
-拠点にミニッツメンを作成して配置することが可能となります
【条件】
Taking Independenceクリア
※ワークショップに開放されるミニッツメン司令官の机で作成→アイテム欄から捨てる→クイックセーブやFTを行い再読み込みで反映
※上記作業は作成した拠点で実行してください(ロード等を挟むとイベントリから消失します)
-フォロワー化ミニッツメンの作成が可能となります。
作成後はワークショップで保管、解体または死亡するまでプレイヤーに追従します。
【条件】
ミニッツメン:レベル30以上、Taking Independanceクリア後
ベテランミニッツメン:レベル40以上、Old gunsクリア後
パワーアーマーミニッツメン:レベル50以上、Old gunsクリア後
※ワークショップオブジェクトとして作成(キャッスル限定)
■バグフィックスMOD
Clipping Fix - Armor Scaling for We Are The Minuteman's General Outfit (W.I.P)
We Are The Minutemen - Tweaks - Fixes - Power Armor Expansion - Patches
We Are The Minutemen - eXoPatch
■VIS、AEパッチ
We Are The Minutemen - VIS-G - Armorsmith Extended Patch
■Militarized Minutemen互換パッチ
Militarized Minuteman-We are the Minuteman Compatibility Patch
■New Equipment Overhaul (NEO) - Armour And Clothing Tweaks互換パッチ
Various Clothes Patches for ECO and NEO
■類似MOD
Minutemen Overhaul 2.0
■関連MOD
Diverse Minutemen 顔パターンを18から150に増加 このMODとの互換性パッチ有り2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, TheFirstEnD. 2 Mar 2022. We Are The Minutemen. 22 Dec 2015 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/6443>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 7.7#103名無しどうやらClassic Holstered Weapons System (CHW)を入れてると司令部の机で兵士作ると確定CTDするらしい
We Are The Minutemen - eXoPatchで対応してる ID:QwOTA4ZG Day:642 Good:1 Bad:0- Good
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#102名無し#101名無しGood!隊員?団員?の服装にもバリエーションが増えて嬉しいmodです。
軍戦闘服も含まれていますので、女性団員の上品なフェミニン成分が欲しくて「1950's Feminine Outfits〜」の軍戦闘服スカートスタイルのストッキング付きと併用してみたところ狙い通りにこちらのmodのミニットマンテクスチャで反映されて、たまにその服装の巡回団員を見かけて幸せな気持ちになれています。
こちらのmodを使ってまだ2周めではありますが、今のところ砦奪還クエストも問題なく発生しておりとても楽しく遊べています。 ID:U3M2IzYm Day:311 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.6#100Enjoy勢説明文と実際のMOD内容に差がある気が・・・編集するの苦手だからだれかしてほしいな(他力本願) ID:U2MjhkMz Day:306 Good:0 Bad:0- Good
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#99名無し#98
今更自己レスだけどおま環どころかBodySlideのverが古くて出力半端にコケてただけだった…余計な事書いてすまん
ただ、UFO4P環境下でのクラッシュ報告はredditでも見かけたし一応… ID:JjNDcyNG Day:383 Good:1 Bad:0- Good
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#98名無しGood!おま環もあるんだろうけどver7.6だと序盤のクエストの際にコンコードに南(レッドロケット側)から入ろうとすると確定CTDしちゃうなー…
調べてみた所ハッキリとどうもUFO4Pと相性悪いとか、FaceGen弄ってる都合上自由博物館の入り口で死んでるヤツの出力でコケてるとかなんとか
何故か東西側から入ると一応問題なく進行する、シケット・エクスカベーションズ側から迂回して確認済み ID:JjNDcyNG Day:368 Good:0 Bad:0- Good
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#97名無し「行く先々で儚く散るばかりのミニッツメンをもう少しだけ強化したいけれど、民兵・義勇兵という枠を超えて高度に組織化されたBOSのようなミニッツメンは欲しくない」
というニーズにはおそらく一番合致しているミニッツメン強化modではないでしょうか。
また、他の方も述べているように、ガービーがかなり静かになってしまいます。
彼のところでに辟易している将軍には朗報ですが、ガービーは鬱陶しくてこそガービーであると考える将軍にはちょっと寂しいかもしれません。
ユニフォームが北軍ライクになってしまうのが個人的には残念ですが、逆に自分の部下たちが貧乏くさいのは我慢ならないという将軍には良modだと思われます。 ID:g0YWE4NW Day:27 Good:2 Bad:0- Good
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#96名無しGood!日本語化 Version:7.5 が 7.6 でも、ほぼそのまま使えますね ID:NlOGQyYm Day:337 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 7.5#95名無しレベル20を超えたあたりからCTDしたり、セーブデータの破損があったりと。
おま環の可能性は高いです。
旧バージョンでは問題なく動いています。 ID:MwYTJlNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#94名無し最新版だとうまく動作しないみたいですね…。
使うなら旧バージョンを選んだ方が良さそうです。 ID:ZkYjkzNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#93名無し#91
そもそもバニラの原文でもmanとmenが混在してる
日本語ではminutemanもminitemenも一緒くたにミニッツメンだけどね ID:VkMTdjYj Day:767 Good:0 Bad:0- Good
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#92名無しGood!俺たちはカッコいい!! ID:AxMmViNW Day:16 Good:1 Bad:0- Good
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#91名無しところで将軍、今回のアプデで追加された部分の大半がMinutemanと書かれていた事が気になったんだが。
正確にはMinutemenで、manではなくmenなのだがなぁ・・・。
まぁともかく更新された分の翻訳はしておいた。またしてもミニッツメンの勝利だな。 ID:Y3ZTYxYW Day:26 Good:10 Bad:0- Good
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▼ Version : 7#90star将軍Good!おぉ...素早い翻訳対応、本当にありがとうございます。 ID:RjNzFhZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#89名無しGood!ところで将軍、更新された分が翻訳されていない様だから翻訳しておいた。
ちょっとした部分だけだが、少しでも役立ててくれ!
またミニッツメンの勝利だな! 将軍! ID:NkMDcxMm Day:0 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : 6#88名無しGood!およ、更新きたのか
作者いわくバージョン7に更新する前にMinutemen Combat armorをインベントリから削除しておいてくれとのことです ID:A4YzVhZT Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#87名無しTaking independenceクリアした後に導入したんだけど、作業台が作れない
クリア前に導入しないとだめなのかな? ID:VhYzc5OG Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.2.1#86名無しうーん、セーブ→メインメニュー→ロードでもフレアで呼んだミニッツメンが消えてくれないな…
コンパニオン関連のmod系とかとはやはり競合してしまうんだろうか ID:Y5NjkzMD Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無しニューゲームで初めても Taking Independence が無事始まる周回ばかりだったのでバグはないな、と自分も思っていました
けれども、今周回は "キャッスル獲りに行く?" のダイアログのリセット時間が過ぎてもプレストンがこのダイアログを話さなくなってしまった
コンソールで解決できましたが
StartScene 0009DFA1
で、"キャッスル獲りに行く?"の一番最初のシーンを再スタート、そのまま無事クエスト進行します
キャッスルのダイアログを後回しにすると、ダイアログのリセットタイマーが効いている間は、プレストンが在りし日のクエストわんこそば状態になってくれるので重宝しています ID:FmZjA2M2 Day:268 Good:1 Bad:0- Good
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#84名無しGood!vault111からキャッスルまで入れてるけどバグとかないなあ上位互換てきなmodですばらしい! ID:cxNDI3MG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しGood!進めていったらフレアで屈強そうなミニッツメンとガードドッグがすごい大所帯で来てくれるようになった!スゴいことしようぜ! ID:Q1NGE0Mm Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し途中から入れても問題なかった
ニューゲームで始めたらキャッスル奪還が始まらなくなった ID:I5YWQ5YW Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し適当ですが、日本語化v5.1を元にv5.2.1を作りました。 ID:NhNGVkMz Day:5 Good:2 Bad:0- Good
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#80名無しざっとNEXUSの説明を読みました。
拡張版の方は、「フレアガン」で呼び出したミニッツメンは
セーブ&ロードで消える。
もしくは、居住地に割り当てもできるよってことでいいのですか?
まだ導入してないけど、
下の方が言ってるバグも解決って出てたのですがこれは拡張版のみ?
それとも通常版はキャッスルのバグは元々ないのでしょうか?
導入した方がいましたら使用感など教えてください。 ID:I1NTdkOG Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1#79至高のホニャララうーんHorizon環境下で導入(専用パッチ済み)しましたがインディペンデンス砦奪還クエストが発生しなくてコンソールでもダメ。外してコンソールで進行可になりました。FO4Edit出来ない私などはMinutemen Overhaulの方が有ってました。終盤導入するには最適かも? ID:liYTA2OT Day:246 Good:0 Bad:0- Good
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#78名無しGood!ミニッツメンは、カッコいい!! ID:YwNWE2Mj Day:57 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 5#77名無しGood!バージョン更新時に未訳だった部分を埋めました。
気になる部分があったら変更してもらっても結構です。むしろ翻訳精度向上に努めてください ID:E1MGI3Nm Day:397 Good:15 Bad:0- Good
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#76名無しGood!まさかの更新でミニッツメンの勝利は揺ぎ無いものとなったな将軍! ID:FlZWQwNj Day:162 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.41#75chootGood!http://mypost.co/fallout-4-item-codes…
you can get free fallout 4 ITem Ids And Lists ID:ZhMDkzMj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#74名無し最初から導入してみたけど
問題なくキャッスル奪還から大砲導入まで進む。
ただ指摘がある通りクエスト受注は少ないので、
自力で居住地を開放するなどが必要。
バニラでは敬遠していたラジオフリーダムを
かけながら探索やクラフトして仕事の依頼を待つと
バニラではありえなかったプレイになってる(笑) ID:hkM2Q1Yj Day:63 Good:1 Bad:0- Good
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#73名無し#67
私も物足りなくなってMore Minutemen Radiant Questsを参考に
FO4Editでクエスト関係を修正して使ってます。
これで安心して導入できますね。
ところで将軍 ID:YzOTVhOT Day:135 Good:0 Bad:0- Good
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#7271Good!グリーントップ菜園付近で固まってパトロールしてる所を発見し
FHに強制送還しましたw ID:YzOTVhOT Day:94 Good:0 Bad:0- Good
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#71名無しGood!このMODで国立公園案内所に出現したミニッツメンが
ファーハーバーの港から連邦へ帰って行く時に
釣られて案内所の居住者が何人か連邦へ渡って行方不明になってしまったw ID:YzOTVhOT Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無し#69名無しGood!将軍RPには欠かせない素晴らしいMOD、ただ色々な意味で導入はストーリー後半、あるいはクリア後にするのがおすすめ。
おま環かもだけれど、巡回頻度がそこまで高くないのが惜しい ID:NjNjhiOD Day:431 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無しGood!予想を大きく上回る良mod
将軍の一本柱だけではない、理想的なミニッツメンにしてくれる。
見た目も鮮やかで他勢力比べて遜色ない。
クラフトでPA装備を含む各種ミニッツメンだけでなく、バリケード、戦車、靡く旗などをクラフト出来る(解体も可)。
ユーティリティでその場に召喚するアイテムを作れるステーションもある。
ミニッツメンクエストが連続して発生しなくなる事がネックではあるが、救難要請がプレイヤーの都合に合わせて発生しなくなる事はRP的にリアリティを感じなくもない。 ID:UzMTYyMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無し結構使わせてもらったけど、結局外してしまった。
他の人も言ってるように、強化はいいんだけど、クエスト関係をいじってるのがマイナス。
ミニッツメンクエストの消化量だけ異常に少なくなってしまうし、何より「ウザくないガービーはガービーじゃない」ということに気づかされた(笑) ID:AyMjZiMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#66名無しグリーントップとノードハーゲンがクエスト起きないけど、入植者殺してしまえば取れるから問題ないね ID:RhNTUwOT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し#64名無しガービーの服装が変わってるんだけどやっぱりこのmodだよね ID:RhNTUwOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しサマービルは建設区域拡張Modで住人がどっか行っちゃってクエストが進まなくなったってことがあったなw
このModの場合は、クエスト受注頻度が極端に下がるからなかなか来ないってのが正解だと思う ID:EyMzY3ZT Day:445 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しサマービルが解除されないのはこのmodのせいじゃないかも。これ入れる前から自分もダメで、海外掲示板でも同じ問題抱えてる人がいる。BOSのFeeding Troops?以降進まないんだよなぁ…。
このmod自体はいい。 ID:k1NDY3ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しGood!服がカッコいい。軍隊の見た目が変わるだけでテンション上がるもんなんだなと痛感した…。 ID:k1NDY3ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しbasic Vr4.4だがラジオでサマービルのクエは出るよ、ただかなり長時間ラジオ聞いていなければならないが ID:M4MDg0Zm Day:190 Good:1 Bad:0- Good
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#59名無し過去にUPされたヤツをちょいと弄っただけ。 ID:U5NDQ3NT Day:331 Good:1 Bad:0- Good
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#58名無しあーサマービルが毎回手に入らないのってそういう理由だったのか ID:k5OTFkOG Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しスロッグやフィンチみたいに行けばイベントが発生する居住地や、ハングマンズアリーみたいに敵を滅ぼせば獲得出来る所は良いが、ノードハーゲンビーチやサマービルプレイスみたいなミニッツクエ依存の場所が獲得出来なくなる。 ID:M5NTlhMj Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無しミニッツメン強化は良いんだけど
正直クエスト関連を弄ったのは大幅にマイナス ID:JiOGMyZm Day:290 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しほんと勘違いのバグ報告多いよなどこもかしこも ID:YwZjFhNz Day:69 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しすいません、同じタイミングで別のMODを入れていたので自分の勘違いでした。
申し訳ない…>♯53 ID:BkZGJlYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ミニットメンは、コモンウェルスを再建するための最良の選択肢であると考えられています: より多くの集落 より多くの資源 より良い材料 より良い火力とより大きな存在.しかし、現在...」
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