Fallout4 Mod データベース

 Lightweight More Spawns [その他] ID:82233 Author:Parabellum1901 2024-05-06 18:30 Version:0.9

RATE: =243 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [敵増加] [敵追加] [ハードコア]
スクリプトを使用せず、手動で全て配置した軽量なスポーン増加Mod。
バニラの殆どのロケーションで敵のスポーンが2倍以上になり、ロケーションの広さ次第ではそれ以上のスポーンになります。

■このModの影響を受けるNPC
レイダー
ガンナー
フォージ
トラッパー
スーパーミュータント
第一・第二世代人造人間
マイアラーク、マイアラークキング
ラッドスタッグ
フェラル・グール
ラッドスコーピオン
ヤオ・グアイ
ロボット各種(固定配置のものを除く)

■このModの影響を受けないNPC
各種ModやCCコンテンツで追加されたNPCやクリーチャー
レールロード
ミニッツメン
コーサー
ユニークNPC
ボスNPC並びにクエストに関連するクリーチャー(例:ヌカ・ワールドの各パーク)
ランダムイベントでスポーンするNPC
セントリーボット
デスクロー
ベヒモス
マイアラーククイーン
マイアラーク幼生
ゴリラ並びにグールリラ
ゲータークロー


■現在作業中のNPC
上記に含まれていない野生動物・昆虫各種
Fallout4 Nexus, Parabellum1901. 6 May 2024. Lightweight More Spawns. 6 May 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/82233>.
2024-07-27 00:20:34 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#6
名無し
ド序盤の自由博物館で大苦戦、慌てて外に逃げてレイダーの死体からアーマー類剥ぎ取って身に着けましたよ、正直舐めてました。
敵が増えるだけでこんなにも変わるんだなあ、恐れ入りました。   ID:NkMDRjYm Day:674 Good:1 Bad:0
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#5
名無しGood!
敵の一大拠点だと普通に3倍位の敵がひしめくようになる

特に個人的に一番ヤバいと思ったのがヘーゲン砦で、このModで普通に3倍近い人造人間がいるようになる上にImproved Instituteを入れてるとそれだけの人造人間が一斉にリレーグレネードを投げるので更に倍でドン!って感じで地獄絵図と化す
ITO institute Technology Overhaul - Weapons of mass production Liteを入れてると四方八方から燃焼効果付きのレーザーやプラズマ武器各種が飛んでくるわで本当に地獄を見れるのでマジオススメ   ID:dmNDU5Y2 Day:197 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
沢山いてもおかしくない所に適切な種類の敵が沢山湧いてパフォーマンスヒットも感じさせない、シンプルイズベストを絵に描いたようなmod
フェラルだけ少し多く感じますがそもそもアイツらは殺到してくるタイプなので画面占有律が高くなってそう見えるんでしょうね   ID:RiMjQ5Y2 Day:95 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
MAIMとSCOURGEにTRUE DAMAGE環境の難易度サバイバルで導入しましたが、FO4だと個人的にあまり使ってなかった地雷もフル動員のタクティカルな骨太ゲーになりました。レイダーがみっちり詰まった連邦食糧備蓄庫にプレップ・スクールでのソロ制圧は脳汁出っ放し。最高。
数が多いからか、ステルスも結構突破されるので地雷大活躍。
CTDや激重スポットなども今のところ経験なし。
各派閥クエやっていろんなクエストMODやって連邦にちょっと飽きちゃったパパママに驚きと興奮を届けてくれる良いMODだと思います。   ID:FlN2IwYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
これベリハードのお供に入れておくとほんとに楽しいですね 推奨の設定MODは使わず 適当に寝て進めたら わんさか出て来てびっくり 歯ごたえたっぷり   ID:Q2ZTA0NT Day:1527 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
手配置のとんでもない手間暇かけられた敵増加modです。
体感バニラの2倍強程度に増えますが、作者さんのテスト環境よりもっと低い私のローエンドなよわよわマシンでもパフォーマンスへの悪影響は全くありませんでした。
手動配置はやはりパフォーマンスに優しいですね。
作者さんに感謝しながら遊びました。
配置に関しては基本的にバニラの敵が居るところの敵増加という手法のようでメリハリの効いた配置に感じました。
全ての居住地を見てはいませんが上で述べたように緩衝地帯のある配置になっているようなので少なくともバニラ居住地に干渉することは少ないのではないかと思います。(フォージはバニラでも危険だから…)
もちろん居住地の無いレキシントンではレイダーとフェラルがあちこちで戦っていてとってもロアフレンドリーで楽しいことになっています。
ワールドだけでなくインテリアの敵も増やしてあるとのことなのでその多大すぎる労力には本当に頭が下がります。
インテリア形状を弄るmodを使ってるひとはロードオーダーに注意重点です。
配置のされ方が好みに合うかは実際に遊んでみたひとにしか解りませんのでとりあえず試してみて欲しいです。
まだ発表からそれほど経っていないせいかそれほど注目も評価もされていませんが、個人的には敵増加の新定番になりそうだと感じましたし、作者さんの労力に見合った評価がされて欲しいと思ったのでコメントさせていただきました。
現ver.では虫類は増やされておりません(作業中とのこと)ので虫嫌いな方は是非今のうちにDLして試すとご安心ですよ。   ID:E5NzMwND Day:975 Good:2 Bad:0
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作者(Parabellum1901)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
機械翻訳 説明引用 [原文]
「シンプルで軽量な(スクリプトなし)手は、より多くのスポーンmodを配置しました。ほとんどのスポーンは2倍になり、エリアの大きさによってはさらに増えるものもあります。」
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