☆ Map Marker Overhaul - Unmarked Locations - Fast Travel - Exploration [ゲームシステム変更] ID:78072 Author:WasteTheLand 2024-08-04 01:07 Version:006
- RATE: ★=15 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [イマージョン] [インターフェイス] [マップ] [マーカー]
Map Marker Overhaul - Unmarked Locations - Fast Travel - Exploration
近くに行かないとマーカーが表示されなくなるように表示/非表示の距離を変更する、重なって表示されていたマーカーを見やすくする、新しくマーカーを追加するなど、マップマーカーに関する様々な調整を行います。
==============================
■ 概要
------------------------------
この Mod は…
[1] マーカーの表示距離とフェードアウト距離の両方について、マップマーカーの半径をゲーム設定で統一します。
[2] 利用可能なすべてのマップマーカーの半径を変更します。
[3] マップマーカーと XMarkerHeading を一部移動します。
[4] マップマーカーと XMarkerHeading の EDID を編集します(Mod製作者にとって便利になります)。
[5] 間違ったマップマーカーのアイコンを修正します。例: ビーンタウン醸造所は工場マーカーを使用するようになりました
[6] マップマーカーは位置までの距離に応じて 0% ~ 130% の範囲で拡大縮小されるようになります。
[7] 70以上の新しいマップマーカーが追加されます。
カットコンテンツ・バニラ・DLCにおいて、256、512、1024、2048、4096、8192、その中間1536などの値に統一されます。
全部で400箇所以上に変更が行われています。
最終的な目的とするのは、プレイヤーキャラに“探索”を強制することです。
これは近づきもしないのにあちこちにマップマーカーが表示されるのは不思議な気がするためです。
したがって、バニラとDLCのマップマーカーはすべて見直されました。
ゲーム設定|バニラでの値|変更後の値
fMapMarkerMinFadeAlpha|40|1
fMapMarkerMinPercentSize|90|0
fMapMarkerMaxPercentSize|130|130
fMapQuestMarkerMaxPercentSize|100|100
iMapMarkerFadeStartDistance|10000|1024
iMapMarkerRevealDistance|1000|1024
iMapMarkerFullAlphaDistance|100|100
FadeStartとRevealが等しくなりました。
これにより、マップマーカーのデフォルト距離が1024になります。
永続的な Woldspace 内のマップマーカーの変更は、1024 でない場合には上書きされます。
いくつかのマップマーカーは、そのマーカーに非常に近く、同じ高さにある場合にのみ表示されます。
バニラのように、すべてのマップマーカーが (同じ場所に) 重なって出現しないようになります。
探索している場所が屋内のセルだったりする場合は、ほとんどはドア近くまで接近すればマップマーカーが HUD に表示されます。
一部のマップマーカーは HUD にかなり遅れて表示されます。
これは、ほとんどの場合はマークのない場所に当てはまりますが、大きな工業用建物などにも当てはまります。
バニラと同じように、知覚の値はマップマーカーに影響します。
これについてはオーバーホールを予定しています。
何か問題や没入感のない体験があれば教えてください。
ありがとうございました。
■ 類似・おすすめ Mod
------------------------------
以下の Mod もマップマーカーを変更しますが、当 Mod と機能が重複するものもあればそうでないものもあります。
・Map Markers More Spaced Apart - Less Cluttered World Map Markers
・No Enemies or Locations on Compass
・No Player Map-Marker
・More Map Markers
・Immersive Map Marker Names
・Wasteland Survival Guide 5 - More Map Markers
・Vault 88 Map-Marker Edit
・Additional Map Markers
・Get Lost (Player Map Marker Remover)
・Diamond City Entrance Map Marker
・Goodneighbor Entrance Map Marker
・Concord Changed Fast Travel Location
・Unused Map Markers - Cut Content Restored
・Campsite Map Markers
■ 互換パッチ
------------------------------
Arthmoor 氏の Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P による変更はホームプレートの半径を除いてすべて実装されています。
その他のマップマーカーの名称はすべてパッチ済みです。
WhiskyTangoFawks 氏が Map Marker Overhaul Patches でさまざまなパッチを作成しています。
当 Mod のバージョン 005 以降では、UFO4P 用のパッチは必要なくなっているかもしれません
==============================
とのことです。Fallout4 Nexus, WasteTheLand. 4 Aug 2024. Map Marker Overhaul - Unmarked Locations - Fast Travel - Exploration. 29 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/78072>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 作者(WasteTheLand)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「マップマーカーを統一し、マーカーの半径を変更し、マップマーカーを追加し、マップマーカーの位置を移動します。また、利用可能なマップマーカーを削除するHCプレイスルーオプションも提供し...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク