☆ Subway Runner Revised [場所 - 追加] ID:77522 Author:Ghostfc3s - WasteTheLand 2024-04-24 04:47 Version:017
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Subway Runner Revised
このMODはSubway Runnerの修正版です。
スタンドアローンで動作します。(Far Harbor/Nuka World/Vault-Tec Workshopは必要です。)
[ 概要 ]
内部セルと外部セルの事前結合データの問題を取り除いています(バニラのデータが改変されることはなくなりました)。それにより、様々なドアやナビメッシュが変更されています。したがって、すべてが原作MODと同じというわけではありませんが、近いものになるように作られています。
原作MODのNon Shadow Lightバージョン(光源で影ができない)がベースとなっています。
ベーシックなRestoredバージョンでは原作の内容をできるだけ変えないように作られています。
一方、Revisedバージョンでは様々な要素に手を加えています。
(マップマーカーの有効化、テクスチャ切り替え、駅名の変更など)
[ かつての問題 ]
原作MODではFo4EditやCreation Kitで編集しても保存できないエラーが起きていました。
これが原因でバグ修正が困難になっていたようですが、作者いわく、「Creation Kitとの壮絶な戦いの中でQoL編集を施して」の修正版だそうです。
【 互換性のあるMOD 】
・Previsibines Repair Pack Stable Branch - PRP
ロードオーダー上でより後ろに置いてください。
・Enhanced Lights and FX
ロードオーダーはこのMODより前でも後でも好きな方でいいです。
Subway Runner Revisedにも独自のライティング調整があります。
・The Sewers
・The Tunnels - For Cave People and Molerats
・Caves Of The Commonwealth
これらは特に何もしなくても併用できます。
・Flashy(JoeR) - Gun For Hire - Commonwealth Mercenary Jobs
・Gun For Hire - eXoPatch (Sim Settlements 2 Compat)
どちらもドアと駅の入口が重ならないようになっています。
・Ashland Station - Quest-Dungeon-Settlement
Ashland Stationに付随する互換パッチを使えば、オリジナル版でも修正版でも互いのトンネルが繋がります。パッチはAshland Station - Subway Runner Revisedを使っても大丈夫です。
・Animated Monorail Doors
・Rusty Subway Textures2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Ghostfc3s - WasteTheLand. 24 Apr 2024. Subway Runner Revised. 15 Jan 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/77522>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 017#12名無し#11名無し出てくる敵の名前はガンナーやセントリーボットでも、独自のLLやプレイヤーレベル依存のダメージ上昇Perkが設定されているので、入れてる強さ調整MODによってはオワタ式になってしまうかもしれません ID:Q1ZjE1MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 014#10名無しVer015では
・鼻無しボッビがいる場所に突入してしまいクエストがいきなり始まる
・015でダイヤモンドシティ駅が削除(出れない) 次のVerで改善・修正予定
他にもいろいろあるみたいだなぁ ID:hmMDdiNG Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し#8
それだわ
#2を書いたのは俺なんだけど、Survivalist's Busを入れると同時に012→015にアップデートしてたからそれで競合して潰れたのと勘違いしてた… ID:dmNDU5Y2 Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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- 77522
#8名無し変更ログのVer013に
>コンコードからレキシントン駅までのトンネル、コンコードの地図マーカー、コンコードの外側の駅の入り口を削除
って書いてあった
最初にあったのが削除されてた?
たしかにレキシントンと違いコンコードにはMAPにマーカー無かった ID:hmMDdiNG Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し#6
メチャクチャ返信が早くて驚きつつ感謝
バス停の看板を光らせるMODは入れてるけど位置は変わってない
建物に入ってセーブしてからNAVメッシュやらリテクスチャ、ガレキ除去に景観など色々なMOD抜き差ししても直らなかった
原因究明が難しそうなので我慢します ID:hmMDdiNG Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#5
Survivalist's Busの説明より
唯一競合するMODは、バス停の周辺を改変するものです。
例:Subway Runner Revised
コンコードのバス停の位置(自由博物館の隣)がコンコード駅の入口と同じ場所にあるためどちらかが確実に潰れます。
うちの環境じゃこれで潰れてるね ID:dmNDU5Y2 Day:90 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しコンコード駅が見当たらないからアレっと思って
いろんなサイトの画像で見ると自由博物館の横くらいにあるはずがない
レキシントン駅に向かうと入口はあった
何かのMODの影響で消えてるのかなぁ ID:hmMDdiNG Day:86 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!着々とアップグレードしていますね。スゴイ! ID:k5ZmFjMz Day:1420 Good:2 Bad:0- Good
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#3名無し▼ Version : 012#2名無しGood!今の構築だと互換性の関係でStart Me Up Redux - An Update for Alternate Start and Dialogue Overhaul.が使えなくてニューゲームの度にサンクチュアリから南下していくのそろそろ飽きたなぁって思い出した辺りでこのModでコンコード駅からダイアモンドシティまで1回も地上に出ずにいくってのをやってみた
敵がレイダー→フェラル・グール→スパミュ→インス→トリガーマンってころころ変わるし、インスの中に普通にコーサー混ざってるわで低レベルで行くとなかなかいい感じの地獄を味わえた
ちゃんとステルスもできるから、「これはちょっと勝てないからやりすごそう」って事も考えさせられて久しぶりにメリハリのある序盤を味わえた
序盤の立ち上がりがマンネリ化してきたなって人にはぜひやってみてほしい ID:k5MWM4Mj Day:36 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 008#1名無しロケーション等の翻訳。機械翻訳中心なので精度は保証できません。 ID:E2YmM4OT Day:1 Good:3 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「これは、Ghostfc3sによるSubway Runnerの改訂版です。元のmodとは対照的に、ユニークな駅やトンネルを作成し、さらなる作業で、ほぼすべての内部セルを接続することを...」
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