☆ Baka Fullscreen Pip-Boy and Quick-Boy [インターフェース] ID:73560 Author:shad0wshayd3 2023-08-17 07:16 Version:1.8.0
- RATE: ★=176 G=4 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [インターフェース] [UI] [Pip-Boy] [MCM] [日本語化対応]
Baka Fullscreen Pip-Boy and Quick-Boy
Pip-Boyメニューを高画質なフルスクリーン表示にするMODです。
背景を変更したり、メニューの表示位置を調節したりすることが可能です。
MCMで設定した切り替えキーを押せば、バニラの表示方法に戻すこともできます。
FallUIを含むほぼすべてのMODと互換性があります。
FallUIを使う場合は、Baka Fullscreen Pip-BoyのオプションでPip-Boyエフェクトを無効化してください。
前提MOD
F4SE:http://f4se.silverlock.org/
Address Library for F4SE Plugins2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, shad0wshayd3. 17 Aug 2023. Baka Fullscreen Pip-Boy and Quick-Boy. 4 Aug 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/73560>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.8.0#15名無しGood!pip-boyを不便だとは感じていませんが、MODで追加した服の中に腕が隠れてしまう物があったので導入してみました。
ホットキーで通常のpip-boyと切り替えられるので、リテクスチャ系のMODも無意味というわけではありません。
バグ報告に書かれてますが、フルスクリーン画面でスティムパックを使うと、pip-boyを閉じた時にもう一回使ってしまうバグがあるようです(お気に入りから使えば問題なし) ID:I0YWZmOW Day:523 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#14名無しGood!用はピップボーイの表示形式(?)をパワーアーマー搭乗時と同じにするmodだと捉えている。表示がかなり速く、画面も綺麗でで見やすい。
その代わりにピップボーイのリテクスチャmodやピップパッド系modは導入してもほぼ意味がなくなってしまうかと。メニュー開いても腕さえ映らないんで。
没入的かはともかく、個人的には当たりmod。ほんとに一瞬且つ画面いっぱいにメニューを開けるからストレスフリー。目にも優しいかも ID:ZmMGI5Ym Day:489 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#13名無しGood!コントローラー使用時にMCMメニューのゲーム設定『pip-boyカラーを上書きする』をオフにするとマップ表示がカーソル周りしか見えなくなるので注意。
そこはオンにして通常のゲームメニューのSETTINGS→DISPLAYの下の方にあるPip-Boyカラーの設定で色を調整しましょう。
わたしは3色とも右端にしました ID:M4OTRlNm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#12名無しこのMODを使うとアイテムがカラー表示されますが、商人との取引画面でもアイテムをカラー表示させるMODってありますか?このMODに関しての質問じゃなくてすみません。 ID:VjYWM2ND Day:710 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#11名無し日本語翻訳ファイルを更新します。
#10様のコメントの通りUpscalerに対応したので、MCMの内容が変更になりました。このため、前バージョンの翻訳ファイルとは非互換になっています。 ID:IxNDBjN2 Day:364 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#10名無し#1でUpscalerとの競合を書いた者です。1.8.0でどうやら解決したらしく、UI自体は崩れずに表示されるようになりました。ただ+αで21:9な環境などの特殊な環境でプレイしている場合は、アイテムの表示が崩れたり背景がゲーミング状態になったりと、ご自身の環境に合わせてMCM設定を調整する必要はあると思われます。 ID:U0Yjk4ZG Day:43 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#9名無しDLSSなどのUPscalerを使っている場合、いったん無効にしてこのmodを有効にしてからUpscalerを有効にしてHotkeyからUpscalerをEnableにすれば、普通に使えるかもしれない(実際なぜか使えている)
翻訳ありがとうございます! ID:Q2NmU0Mm Day:569 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
▼ Version : 1.7.1#8名無し誤訳があったので上げ直しです。 ID:IxNDBjN2 Day:363 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#7名無しGood!日本語翻訳ファイルをアップします。MCMの説明文が一新されましたので、前バージョンとは非互換になりました。 ID:IxNDBjN2 Day:362 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
▼ Version : 1.7.0#6名無し#1です。説明不足だったようで、誤解を生んでしまったようですね。申し訳有りません。
翻訳ファイルはxTranslator用です。MCMフォルダと一緒にInterfaceフォルダがあるMODは、ほとんどがTranslationファイルを翻訳して使用するタイプになります。
ただしその場合、翻訳されたTranslationファイルは「_jp」が翻訳されますので、そのファイルを_jpから_enに書き換えて使用します。
翻訳ファイルと一緒に同梱している「BakaFullscreenPipboy_en」が翻訳済みのファイルですので、作業が面倒であればそちらを差し替えてご使用ください。 ID:IxNDBjN2 Day:362 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#5名無しすいません、#4です
ゲーム起動して確認しましたがゲーム自体を日本語化してれば問題なくPip-Boyの画面は翻訳されたものになってました
お騒がせして申し訳ありませんでした ID:I0NzIxYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#4名無し添付された翻訳ファイル使ってもどこも翻訳されないようなのですが、これは正しい挙動なんでしょうか?
他のmodの翻訳ファイルはSimple MCM Json Translatorでちゃんと翻訳されるのですが俺がなにか間違ってるのか…? ID:I0NzIxYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
#3名無しGood!日本語翻訳ファイルを更新します。
黒い背景とパワーアーマー使用時について調整できる項目が増えました。
旧バージョンと下位互換のファイルですので、V1.5のファイルは削除しておきます。 ID:IxNDBjN2 Day:361 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
▼ Version : 1.5.0#2名無しGood!日本語翻訳ファイル(MCM用)をアップします。
Vault111でのPip-Boy入手時と、各Vaultの扉の開閉時のみバニラのPip-Boyを操作するアニメーションが使用されますが、その他のシーンでは腕を上げる動作無しに素早くPip-Bpyが起動する「システム快適化MOD」としての側面もあります。
一度使用すると、もうバニラの小さな画面には戻れなくなる、極めて便利なMODです。 ID:IxNDBjN2 Day:360 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
▼ Version : 1.2.0#1名無し起動時の解像度を基準にメニューを表示するので、 Fallout 4 Upscaler - DLSS FSR2 XeSS を使っていると表示が崩れてしまうようです ID:U0Yjk4ZG Day:32 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 73560
- 作者(shad0wshayd3)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ピップボーイからピップボーイメニューを取り出し、それを大きくて高品質のフルスクリーンメニューに変えるmod。1.4の時点で、modはフォールアウト76からクイックボーイ機能を追加し...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク