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 Screen Archer Menu [インターフェース] ID:66047 Author:Maxie 2023-07-04 17:05 Version:1.5.2

RATE: =275 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [F4SE] [MCM] [ポーズ] [スクリーンショット] [日本語化対応]
Screen Archer Menu Title画像

Screen Archer Menu

Discordで人気を博したポーザーMODが、満を持してNEXUSに登場

【どんなMOD?】
Screen Archer Menu(以下SAM)は、スクリーンショットを撮るあらゆる面で役立つ多目的ツールです。

・リアルタイムでポーズを調整
・独自の表情を作成し、目を制御します
・すべてのキャラクターとオブジェクトの配置と回転
・新しいポーズを保存して、アニメーション ファイルに変換します
・キャラクターのスケルトンを調整する
・キャラクターに焦点を合わせた複雑なライティングを簡単にセットアップ
・カメラを操作して前の状態に戻る

【要件】
F4SE 0.63以上
Mod Configuration Menu
Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBB or ZaX
FreeFlyCam or Photomode

▼【メニューの開き方】---------------------------------------
1.コンソールを開いて調整したいキャラをクリック(何も指定しなければプレイヤーになる)
2.smと入力するとSAMが起動する。MCMでキーバインドして開いてもよい

▼【各項目の紹介】--------------------------------------------

・Pose_Adjustments
New_Adjustmentの"文字の部分"をクリックすると身体の各部分を指した項目が表示される
スライダーを移動させることでポーズをとらせたり、大きさを変化させることができる

・Skelton_Adjustments/Race_Adjustments
画像2のようにスケルトンの全身を調整できる。

・Idle_Play
既存のポーズMODはESP/Lごとに検知され、SAMのこの項目からワンクリックで発動できる

そのほかにもFace_Morphsや目線の制御などの項目があるので。詳しくはDescにて確認していただきたい
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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  • Screen Archer Menu画像5
Fallout4 Nexus, Maxie. 4 Jul 2023. Screen Archer Menu. 21 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/66047>.
2022-11-23 20:41:48 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.5.2
#22
名無しGood!
nanakochanから入った民です。
nanakochan + Screen Archer Menu(以下SAM) を使ったときに、 "skeleton for targeted npc is invalid" とエラーが出る問題が解決できたので、同じような方向けに共有します。

上のエラーですが、(おそらく)編集したいキャラのスケルトンがSAM対応でなかったときにでます。当たり前ですが。
SAMのPostでも「nanakoのようなカスタムraceは対応するスケルトンと入れ替えないとSAMのポーズ機能は使えない」という回答がありました。("Does this work~"というタイトルの書き込み)
Screen Archer Menu

なのでnanaRaceが参照するスケルトンをSAM対応のものにする必要があります。
当環境ではZeXを使っていたので、nanakochanをZeX対応させる AnimeRace Nanakochan - Zex Skeleton を追加で導入することで編集できるようになりました。   ID:ZhNzRkNz Day:0 Good:1 Bad:0
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#21
名無し
導入当初は弄れていたNFSWの項目が、いつのまにか弄っても服はサイズが変わるが、素体のサイズだけ変更されない状態になった。


一度ボーンなどを全部入れ直してみたんだが同じ状態で積んでしまった   ID:YxZTA0OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
いまいちscaleをどこで変更するのか分からなかったが、あからさまな歯車マークじゃなくて新規で作成したAdjustments名をクリックなのか…   ID:QwM2IwNT Day:2 Good:0 Bad:0
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#19
18Good!
対象NPCのスケルトンが無効ですって出てスケルトン調整できないの治った

LLのZeX - ZaZ Extended Skeleton 6.0がアウトっぽい

NexusのZeX - ZaZ Extended SkeletonでScreen Archer Menuのオプションでインストールするといけた。   ID:M3ZDQ3ZT Day:165 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
入れてみた

対象NPCのスケルトンが無効ですって出てスケルトン調整できない

BUGReportじゃ修復済みになってるけど、治ってない人もいるみたいだし
zex6.0 Photomode  F4SE なんか足りないのか‥?何故だ・・・   ID:M3ZDQ3ZT Day:165 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
対象NPCのスケルトンが無効ですって出てスケルトン調整できなくなってしまった   ID:Q2Mzc2Mj Day:15 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
前回に引き続き、V1.5.2のメニュー項目の日本語化ファイルを作成しましたのでUP致します。
翻訳箇所はこれまでと同様に、InterfaceとMCM項目になります。(espではありません)
メニュー項目の表記につきまして、極力言語に合わせる形で翻訳を行ったつもりですが、分かりにくくなっていたら申し訳ありません。
身体の部位に関する名称や翻訳形式につきまして、他の使用されているMODや日本語訳によっては表記や内容が異なってしまう可能性がございます。もしどうしても気になる方や何れかに統一したい方は、誠に恐れ入りますが各自で修正をお願いします。   ID:JiOTlkYT Day:104 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.4.1
#15
名無しGood!
前提スケルトンさえ用意すればキャラクター毎だったりRaceごとまとめてゲーム内で簡単に細かく体型調整して適用出来るのでスクリーンショット以外に普通のゲームプレイ用途にも凄く便利ですねこれ
Setscaleを使わず自然な高身長/低身長キャラクターにしたりAnimeRace Nanakochanの為の調整にも凄く良いです
SSF - Skeleton Style FrameworkをNPCにも適用してるって人にはこっちのほうが手軽かも
更にスケルトンだけでなくBodySlideのモーフもゲーム内で弄れるのでとても便利です   ID:kxYjc5MT Day:19 Good:1 Bad:0
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#14
名無し
翻訳をして頂いてる方々には頭が上がりません...。
いつもありがとうございます。ご無理の無い様ご自愛して下さい。   ID:BiNjBhNj Day:155 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
V1.4.1のメニュー項目の日本語化ファイルを作成しましたのでUP致します。
前回に引き続き、翻訳箇所はInterfaceとMCM項目になります。(espではありません)
官界の新規追加の個所はほんのわずかですので、Verupされた方は各自で翻訳された方が早かったかもしれません。もし新規で導入される方や久しぶりにVerupされる方がおられましたら、宜しければこちらを試してみてください。
なお、身体の部位に関する名称や形式について、他の使用されているMODや日本語訳によっては日本語訳が異なってしまう可能性がございます。もしどうしても気になる方や統一したい方は、誠に恐れ入りますが各自で修正をどうかお願いします。   ID:JiOTlkYT Day:26 Good:4 Bad:0
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▼ Version : 1.3.2
#12
名無しGood!
いつの間にか IN-GAME ESP Explorer みたいなMODアイテム取り出し機能や、Material Swap操作(作業台なしでスキン変更)機能が付いててすごいことになってた   ID:A4ZWM4Mz Day:81 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
きゃわわ   ID:RmZGRhZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.2
#10
名無し
V1.3.2のメニュー項目を日本語化したファイルを作成しましたので、UPしておきます。
翻訳箇所はInterfaceとMCMになります。(espではありません)
この日本語化ファイルでメニューが一通り日本語に翻訳されると思います。
なお、身体の部位に関する名称や形式が、使用されているMODや日本語訳によっては異なる可能性がございます。(かな表記と漢字表記など) もし気になる方は、大変申し訳ありませんが各自で修正をどうかお願いします。   ID:JiOTlkYT Day:14 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.0.4
#9
ホニャララGood!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4168…
Nanako種族にてコレを使ったAAF環境下での頭身が戻ってしまう現象の解決方法が紹介されてます。   ID:Y3YzM4ND Day:915 Good:1 Bad:0
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#8
#7
申し訳ありません。ファイルを改めてUPし直しておきます。対応バージョンは1.1.2で間違いありません。   ID:JiOTlkYT Day:104 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
前回に引き続き、V1.1.2のメニュー項目を日本語化したファイルを作成しましたので、UPしておきます。
未翻訳箇所は1か所のみのため、もしかしたらすでに各自で翻訳されている方もいらっしゃるかもしれません。もしまだの方や新たに使用される方がおられましたら、こちらを使用してもらえると幸いです。
身体の部位に関する名称や形式が、使用されているMODや日本語訳によっては異なる可能性があります。(かな表記と漢字表記など) もし気になる方は、申し訳ありませんが各自度修正をどうかお願いします。   ID:JiOTlkYT Day:104 Good:2 Bad:0
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#6
名無し
#5
自分は逆に今まで使ってたSSFが必要なくなりましたね
今までSSFのOptional fileにあるnifファイルをNifskopeでコツコツ編集してたのが、
このMODプラスZeX導入したことによってSAMメニューから自分のやりたいスケルトン調整が楽にできるようになってしまって最高です

ポーズ調整も使いやすくて旅の思い出アルバムづくりが捗る・・・   ID:EwY2VkZW Day:135 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
Race Customizer使ってるとポーズ調整はできなかったけど、SSFに乗り換えたら問題なくなった   ID:YyMzQwNG Day:1117 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
需要があるかどうかわかりませんが、V1.0.4のメニュー項目を日本語化したファイルを作成しましたので、UPしておきます。
極力他のキャラメイク系のMODに合わせるように、身体の部位の名称等翻訳していますが、もしかしたらご利用の環境によっては語句や表現が異なるかもしれません。もし気になる方は各自で訂正して頂けると助かります。   ID:ZmMTAxMj Day:71 Good:4 Bad:0
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#3
名無しGood!
nanakoちゃんだと無理かと思ったけど、ちゃんと目の開閉や視線操作ができる! ウィンクとか目つぶりとか自由自在や!   ID:YyMzQwNG Day:1078 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
初紹介文。よろしくどうぞ   ID:NiYjEyNT Day:282 Good:5 Bad:0
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#1
名無しGood!
ついにnexusに来たか。
discordのやつ使ってたけどスカイリムのポーズMOD以上に使いやすいぞ。   ID:YyYjRmY2 Day:20 Good:0 Bad:0
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作者(Maxie)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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    =273 G=8
機械翻訳 説明引用 [原文]
「より良いスクリーンショットを撮るのを手伝ってください」
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