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 Flashy(Joer) - Feral Infestations [ゲームシステム変更] ID:65406 Author:FlashyJoer 2023-01-13 22:43 Version:v1.1.5.1

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TAG: [フェラルグール] [敵追加] [ホロテープ] [MCM]
Flashy(Joer) - Feral Infestations Title画像

Flashy(Joer) - Feral Infestations

フェラルグールをState of Decay2のように色々な形態で追加したりします
最新v1.1.4はホロテープのみで設定出来る部分があるそうです

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★仕組み

各地でフェラル・グールの大量発生が起こり、放置するほどに拡大していきます。
(同時に最大で6つのエリアに発生。)

MODを有効化するために、ケミストリーステーションのユーティリティで設定ホロテープをクラフトしてください。ホロテープメニューから有効化できます。
Mod Configuration Menuからも設定ができます。

大量発生は、その場にいる全てのフェラル・グールを駆除することで終結します。
その他のクエスト欄に大量発生中のロケーションが表示されます。
大量発生が終結すると更なる大量発生が起こり、プレイしている間はずっとMODの効果が続きます。

大量発生を駆除し損ね、レベル3の拡大段階まで達すると、飢えたフェラルがプレイヤーの居住地に襲いかかります。入植者が死亡しうるMOD環境では実際上のリスクになります。

連邦を旅していると各地で大量発生が起こりますが、ファー・ハーバーやヌカ・ワールドで大量発生することはありません。

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★フェラル・プレイグ

プレイヤー、コンパニオン、フォロワー、入植者がフェラル・グールに殴られたり、新しい敵「ブローター」の爆発攻撃を食らうことで、「フェラル・プレイグ」(フェラルの疫病)に感染することがあります。
抗生物質の使用や医師の治療で治すことができますが、現実時間で15分以内に治療しないと死亡します。1分が経過するごとに残り時間が表示されます。

コンパニオン、フォロワー、入植者も15分の猶予が過ぎると死亡します(MOD設定で友好的なNPCの死亡を有効にしている場合)。
仲間に近づいて特定のキー(「話す」の隣に表示)を押すと、抗生物質の投与を行えます。

感染は人間にしか起こりません。
感染で死にそうな仲間は赤く光ります。

感染は感染レベルが100に到達すると起こります。MCMや設定ホロテープのメニューからプレイヤーの感染レベルを確認できます。抗生物質を使用すれば感染レベルは0に戻ります。

感染レベルは、フェラル・グールの攻撃で1.5%上がり、ブローターの爆発で10~20%上がります。ガスマスクや防護服を身に着けていると、爆発のガスによって感染するのを防ぐことができます。

フェラル・プレイグモードを使うには、F4SEを導入し、サバイバルモード(Flashy(JoeR) - Advanced Needs 76のもの含む)を有効化している必要があります。
  • Flashy(Joer) - Feral Infestations動画
  • Flashy(Joer) - Feral Infestations画像1
  • Flashy(Joer) - Feral Infestations画像2
  • Flashy(Joer) - Feral Infestations画像3
Fallout4 Nexus, FlashyJoer. 13 Jan 2023. Flashy(Joer) - Feral Infestations. 1 Nov 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/65406>.
2023-01-04 16:13:01 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#4
名無し
レッドロケット~コンコードの間ですら百体以上のフェラルがウェーブのように襲ってくるのでおそらく普通のクエストを進めるのが困難になります。

ただ、居住地にいる時でも目を離した隙にフェラルが何匹もフラフラ入ってきて住民が襲われたりするので、一番本格的にゾンビパンデミックな世界観を味わえるMODだと思います。他のフェラル増加MODも試しましたが、これは襲撃という形を取らなくても居住地に平然とフェラルが湧いてきて楽しいです。   ID:EwYmE0ZG Day:1555 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
100%でしばらく遊んでみたのですがやっぱり発生条件についてはよく分かりません。
私は、こちらの作者さんの「Gun For Hire」の事務所を自宅にしていて、朝起きて事務所を出るとクエストが発生しますのでここまでで毎日連邦の地面を踏んだ時に発生判定だと思っていたのですが、サンクチュアリから橋を渡りきった瞬間やコンコードに入った瞬間にも発生したりします。
1日に何度も発生したりはしないのですが、立ち入るだけで発生判定が行われるポイントがあるみたいな感じなのかなと推測しています。   ID:AzZGRlN2 Day:407 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
追記。
MCMを覗いてみたところ、発生確率をパーセンテージで調整出来るみたいです。
発生条件はハッキリとは分かりませんが、連邦で1日の始まりを迎えた時に毎日発生判定が行われるのではないかと思います。(DLCの土地に居るときには発生しないとあったので)

設定はホロテープでも出来ますし基本的には他のmodを要求されませんが、感染アリで遊ぶにはF4SEが必要で、サバイバルモードで遊ぶかもしくは同作者の「Advanced Needs 76」を要求されるのでご注意ください。   ID:MyNDI1Yj Day:402 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
連邦銀行のようなバニラでは内部に敵の配置されていないロケーションにもフェラルの群れが湧くようになり、放っておくと膨れ上がった群れが近くのプレイヤー所有の居住地を襲うようになるため定期的にフェラルを駆除するその他クエストが発生するようになるというmodのようです。ワースゴイ、ナンカスゴイ!
導入してみたところ、クエスト頻度はそれほど高くなく、フェラル駆除が忙しくて他のことが出来なくなるかもという心配は杞憂に終わりました。
ランダムエンカウントイベントもあるようで、まだ遭遇していませんが楽しみです。
難易度や感染による死の有無(※入植者だけでなくコンパニオンまでもが手当てが遅れれば無慈悲に死にます!ショッギョムッジョ!)などの設定はホロテープやMCMから行なえますのでカジュアルにもハードコアにも好みに合わせたスタイルで遊べますので是非試して欲しい良いmodでした。
こちらのモッダーさんの作品はいつも「ほら、舞台は作ったから気に入ったやつは好きにRPして遊べ!」という特定の楽しみ方を押し付けないスタイルでそれが最高にクールで好きです。   ID:FjYWJlMD Day:401 Good:4 Bad:0
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作者(FlashyJoer)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Flashy(JoeR) - Gun For Hire - Commonwealth Mercenary Jobs画像
    =178 G=6
  • Flashy(JoeR) - Advanced Needs 76画像
    =138 G=12
  • Flashy(Joer) - Feral Infestations画像
    =40 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「ステートオブディケイ2スタイルを動的に成長する野生の蔓延をフォールアウト4に追加します。ステートオブディケイ2スタイルの大群イベント、ブローターズ、ブラッドペストも備えています。」
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