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 Gunsmith Overhaul [ゲームプレイ] ID:41677 Author:Audixas 2020-05-19 16:02 Version:1.1

RATE: =10 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [] [武器] [モジュール] [日本語化対応]
Gunsmith Overhaul Title画像

Gunsmith Overhaul

武器モジュールのシステムを調整した非常にシンプルなMOD。近接武器は未対応。
・レシーバーから発射モード、弾薬の要素を分離し、新たに追加された改造メニューからそれぞれを切り替え可能に
・「Reciever:Standard」のようにモジュール名を変更し、現在適用中のモジュールを見やすく改変
・各モジュールのバランス調整
・Better Mod Descriptionのような詳細な効果説明

などなど。

・同梱パッチ
Better Locational Damage and Optional Gameplay Overhauls
See Through Scopes
Immersive Fallout

Equipment and Crafting Overhaul (ECO) - Deprecated 作者によるパッチ
ECO and Gunsmith Overhaul
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1 [#4] []
    2022-08-05 17:37:01 112KB [DOWNLOAD]
  • Gunsmith Overhaul画像1
  • Gunsmith Overhaul画像2
Fallout4 Nexus, Audixas. 19 May 2020. Gunsmith Overhaul. 23 Oct 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/41677>.
2022-02-24 01:53:18 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#4
名無し
FallUI - Workbenchを入れているとモジュール箇所が2回並んで表示されてしまうので、すっきりさせるためにOMOD FULLを調整したファイルを同梱したものを上げ直します。   ID:Y0OTc2ZD Day:15 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
無いよりはマシ程度の日本語訳ファイル。See Through Scopesパッチの訳も2種類同梱してます。
置換とコピペを多用したので、どこかしら致命的なミスがあるかも...

あとECOとのパッチはECO Patch Archiveに統合されたようです。   ID:Y0OTc2ZD Day:5 Good:1 Bad:0
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#2
名無し
#1訂正ですが、ECO側の弾変更だとダメージ量などは変化しないのでした。失礼しました。
なので使い方/遊び方としては、
①弾はECO側で管理し、ある程度自分で縛りを入れながらダメージ調整をする
②FO4Editにて、好みの弾丸を追加していく自作パッチを作る
という形になると思います。

本MODでは防御貫通の効果も独立しており任意で付けられるので、①で管理しつつECOに足りない防御貫通の部分を本MODで補う、というのが一番楽かもしれません。ただ、ECOのダメージ調整の選択肢は20%刻みとかであまり細かく調整できないので、大雑把にバランス調整したい人向けかも。

②もやり方は簡単なので、他のMODなどからパクりながら自作するのもテです。   ID:ExMjExND Day:128 Good:1 Bad:0
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#1
名無しGood!
大昔に使っていたPipe Weapons Overhaul、数年ぶりの復帰後に使ってみたA Fallout 4 Weapon Overhaulのいずれにおいても「敵が丸腰でリスポーンする(武器と対応した弾が選ばれていないため)」という軽微な不具合が頻発し、自力では治せそうになかったので別の案を探っていたところ、
Redditで「Equipment and Crafting Overhaul (ECO) - DeprecatedとこのMODの組み合わせ最高だよ」というのを見かけたので導入。

ECOの作者自らが「非常に小さな修正のための」パッチをわざわざ作っていたりしている通り、2つの親和性はかなり高いです。私のように「バニラ武器をベースにしつつも色々な弾に切り替えて末永く戦える武器をこさえたい」という方にはドンピシャの組み合わせではないかと。レベルリストをいじってないので冒頭に書いた「丸腰問題」も起こらなそう。

本MOD自体は選べる弾薬の選択肢はさほど多くないので、弾の切り替えだけはECOの機能を使う、などの共存もできると思います。
モジュールのバランス調整も軽微でシンプルなのもとても良いです。   ID:ExMjExND Day:127 Good:0 Bad:0
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作者(Audixas)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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