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 Immersive Fallout [イマージョン] ID:30151 Author:Zana Daniel 2018-06-15 22:48 Version:2.3.9.6

RATE: =29 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ゲームシステム変更] [イマージョン] [バランス調整] [移動速度] [ハードコア] [リアリズム] [リコイル]
Immersive Fallout Title画像

Immersive Fallout

プレイヤー、NPC、クリーチャー(生物)の移動速度や武器のリコイルを論理的な立場から見てもっともらしくなるように変更するMODです。

FoMOD形式のインストーラー1本になり、タイトルも"Immersive Movement"から"Immersive Fallout"に変わりました。

移動速度:
人間
人間は一般的により遅くなり、現実と同じように武器の種類が更に移動能力に影響を及ぼすようになります。
スニーク時も、掃射時も、もちろんエイム時も移動が遅くなります。プレイヤーは、自分が質量と運動量をもった人間だと感じるようになり、スーパーヒーローみたいに角から角へ飛び回るアーケードゲームのカメラのようだとは感じなくなります。

パワーアーマー
パワーアーマー着用時の移動速度は人間と同じように遅くなっていますが、1トンのアーマースーツに相応しくなるように調節してあります。ナイスなハイテクパワーアーマースーツなら重い武器がより扱いやすくなります。

NPC
人間NPCは適宜変更されるので、プレイヤーは彼らと同じ移動速度になります。また、異なる種類の敵(レイダーなど)に、攻撃、掃射、歩行などのやり方において変更を加えます。

クリーチャー(生物)
クリーチャーは、尋常ではない身体的能力によって、プレイヤーを少々脅かすようになります。デスクローは致命的な速度で移動するので、いつでも逃げられるようにした方がいいでしょう!スーパーミュータントは、かなりの大きさ、力、筋肉量のために、直線ではかなり速い速度で進むことができます。
ウルフや猟犬はとても速いです。
他のほとんど全てのクリーチャーも、考え抜かれています。

武器のリコイル:
プレイヤーたちは気づいていないかもしれませんが、バニラでは銃を撃ったときに"リコイルリカバー"という機能が発動しています。この機能は、射撃後に、銃を撃つ前にエイムしていた位置まで照準を自動で戻すというものです。
それで、まずこの過保護な機能は完璧に消去します。今度からは、銃を撃ったら自分で照準を元に戻さないといけません。
そして、力強さと現実感を生み出すために、全ての武器に新しいリコイルを追加します。

武器のダメージ:
ハンティングライフル・ダブルバレルショットガン・コンバットショットガンのダメージを上昇しています
  • Immersive Fallout動画
  • Immersive Fallout画像1
Fallout4 Nexus, Zana Daniel. 15 Jun 2018. Immersive Fallout. 1 Mar 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/30151>.
2018-03-06 22:30:03 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.3.9.6
#15
名無し
#11 自環境だけど、NMMでImmersive Falloutをカスタムで導入、ADSのチェックボックスをはずすと解決できたよ。   ID:BhOWVhZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#13 自分も同じこと考えてFO4Edit初心者なりに試してみたんですけど、
Aim Model→武器→DNAM-Date→Recoil-Diminish Spring Forceの値を0にすることでリコイルカバーを消すことが出来ました。
リコイルカバーだけでしたらObject Modificationもいじらなくて大丈夫だと思います。
自分はこのMODいれないで上書きパッチだけで試したので間違っていたら申し訳ない。   ID:VjMDQwOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 30151
#13
名無し
武器MODのリコイルカバー消すのにはどこをいじればいいのかわかる方いますか?統一したい、、   ID:Y3MGJjNm Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 30151
#12
名無し
#11 おま環ですね   ID:Q3M2E1ND Day:773 Good:1 Bad:0
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  • 30151
#11
名無し
おま環かもだけどまだハンティングライフルとコンバットショットガンを武器作業台や詳細で見るとCTDするね。   ID:gxYzZjZD Day:69 Good:4 Bad:0
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  • 30151
 
▼ Version : 2.3.7
#10
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:M0Njc0ZT Day:0 Good:0 Bad:6
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  • 30151
 
▼ Version : 2.2.2
#9
名無し
2.0.2からオプションにUnforgiving Recoilが追加されたけど何が変わったのか分からん
Aimmodelの数値見ると確かに違いはあるんだけどね
同時に追加されたmusicは陰鬱且つ勇壮なとてもかっこいい曲なのでぜひ導入してみてほしい
#8
武器改造でのCTDならたぶんRearstic caliberかな
一度FO4editで見てみるといいっすよ   ID:VjYTBmNW Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 30151
#8
名無し
これないとプレイ出来ないぐらい好きなMOD
だけど自分の環境だとハンティングライフル持ったまま武器作業台開くとCTDしちゃうなぁ   ID:VjOTBlZW Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 30151
 
▼ Version : 2.0.1
#7
名無しGood!
mod武器によっては独自のAimmodelが設定されてので自前でリコイルリカバーを0にしたりなど調整必要。バニラの設定使ってるmodは問題ない。postに載ってる。
ジャンプの高さは90から60になってるけど、これだと本来ジャンプで登れる所が登れなくなるので注意
modの移動速度だと近接でダッシュからのパワーアタックが出来ない

postも見た感じ注意点はそれくらいかな
遊ぶ上ではリコイルリカバーある方が楽なんだけどやっぱ無い方が落ち着く   ID:VjYTBmNW Day:23 Good:1 Bad:0
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  • 30151
 
▼ Version : 2.0
#6
名無しGood!
パワーアーマー着ながらしゃがみ歩きすると、所持重量オーバーかと思うくらい移動速度が遅くなった。確かに移動しづらそうだものね。   ID:dkZGRiM2 Day:137 Good:0 Bad:0
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  • 30151
 
▼ Version : 1.9.1
#5
名無し
#4


ありがとうございます、ウォーカーでしたか!フォールアウトっぽいなと思ってみた映画でした。スッキリしました(◉◞౪◟◉)

モッドは居間からためしますわ〜   ID:I1YTNiMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 30151
#4
名無しGood!
Music:
Atticus Ross - Panoramic   ID:JkNjc3OT Day:24 Good:1 Bad:0
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#3
名無し
動画のBGMなんだかわかる方いますか?聞いたことあるような気がして夜も眠れません!!
モッドの評価は後でしますんで、お願いします!   ID:I1YTNiMm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8
#2
名無しGood!
人は基本的に移動が遅くなるので弾が当てやすくなるが良さそうだなぁ
ただクリーチャーがマジのクリーチャーになりそうで怖い   ID:gxN2Y2NT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 30151
#1
名無しGood!
世界の広さの感じ方にも影響する移動速度って大事よね
AI変更modと合わせて期待してる   ID:VjYTBmNW Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 30151
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