☆ Better Manufacturing [クラフト - 家/居住地] ID:26375 Author:Wrathmaniac 2023-04-04 05:18 Version:3.4.3
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TAG: [ワークショップ] [CW] [クラフト] [コンベア] [日本語化対応]
Better Manufacturing
Contraptions Workshopで追加された生産機械(ビルダー)を更に拡張するMODです。
全てのDLCとF4SEが必須です。
また、作者はManufacturing Extendedの併用を推奨しています。
※Ver.3.2でArmor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)は必須ではなくなりました。
インストール時に「Valdacil's Item Sorting」「Weaponsmith Extended」「Manufacturing Extended」「Legendary Modification」「Loads of Ammo - Switchable Ammunition Types」「Manufacturing Extended expanded」「Soylent Green - Add-on for Manufacturing Extended」のパッチオプションが選択できます。
Description下部に更新内容の詳細が記載されているので各自確認してください。
※Ver.3.0からホロテープが追加され、いくつかの設定が変更になりました。下記当該箇所に追記しています。
追加される機械
○抽出機
※Ver.3.2でホロテープから排出のON/OFFを切り替えられます。
・Component Extractor Only Linked
インベントリ内に素材を入れて指定しておくことで、素材が含まれているジャンクをワークショップ内から自動で分解して排出します。供給ラインで繋いだワークショップのアイテムのみ抽出するように、ターミナルで設定することも可能です。
・Object Extractor Only Linked
インベントリ内にアイテムを入れて指定しておくことで、指定したアイテムのみを排出します。供給ラインで繋いだワークショップのアイテムのみ抽出するように、ターミナルで設定することも可能です。
・Type Extractor
インベントリ内にアイテムを入れて指定しておくことで、それと同じカテゴリ(ex.武器/防具/回復など)のアイテムを排出します。
※弾薬カテゴリに機能しないとのこと。
※注意:稼働中はワークショップインベントリがロックされ、中身にアクセスできなくなります。Ver.3.0のホロテープから一時停止させるとアクセス可能になり、再度アイテムを追加/削除することで再起動します。複雑な処理を行っているため、居住地に置くのは1つだけにしたほうが良いみたいです。
○解体機
・Weapon Disassembler
搬入された武器を素材に解体して搬出します。ターミナルと接続することでモジュールごと解体するかどうか設定できます。
※Ver.3.1で解体速度が爆速になりました。
・Armor Disassembler
搬入された防具・パワーアーマーを素材に解体して搬出します。ターミナルと接続することでモジュールごと解体するかどうか設定できます。
※Ver.3.1で解体速度が爆速になりました。
・Mod Scrapper
搬入されたモジュールを素材に解体して搬出します。
・Ammo Scrapper
搬入された弾薬を素材に解体して搬出します。
ターミナルで一度に解体する数を変更できます。(25/50/75/100)
・Body Decomposer
搬入された死体やロボットを素材やアイテムに解体して搬出します。
○製造機
※Ver.3.0からホロテープにてサイクル毎の出力数を変更できます。(1/2/5/10)
出力数に応じて素材も正確に消費されます。
また、ホロテープからビルダーのサイクル設定をONにすることで、ターミナルで設定した製造レシピを無視し、インベントリ内の素材で作成できるあらゆるアイテムを作成・出力する機能が実装されました。OFFにしたらターミナルから再度設定する必要があります。
Ver.3.2から、ホロテープから「作成ON/OFF」を切り替えることでアイテム作成を停止し、インベントリ内のアイテムをそのまま排出する機能が実装されました。
・Better (Full Suit) Armor Forge
指定した防具・PAの一式を製造します。
・Chem Building Machines
「Drug Builder」と「Chem Utility Builder」を追加し、薬品やユーティリティを製造します。
・Ammo Component Builder
Weaponsmith Extendedで使用する弾薬素材を製造します。
(すみません、使ってないのでよくわかんないです)
○その他
・Better (Faster) Hoppers
既存の真空ホッパーよりも高速で抽出します。
・Better Conveyor Belts
ターミナルに接続することで、コンベアの速度や向きを変更できるようになります。
上手く機能しない場合は、既存のコンベアを撤去し再設置してみてください。
・Upwards Conveyor Belt
上向きのコンベアを追加します。(重いものや丸いものは滑ってしまうかもしれません)
・Downward Lifts & Lift Improvement
上部から下部へ移動させるコンベアーベルトリフトを追加します。
・"Y" Branch Joiners
合流するコンベアを追加します。
・Left Facing Sorters & a New Type Sorter
左向きにアイテムを排出する分類器と、カテゴリ分類器を追加します。
○追加アイテム
・Animal Fat(動物性脂肪)
動物の死体などから「動物性脂肪(素材)」が取得できます。解体すると「脂肪」になり、後述の追加アイテムの作成に使用します。
また、切削剤を作成する際、酸を消費するレシピと脂肪を消費するレシピが利用できます。
※Ver.3.0のホロテープから動物性脂肪の出現をON/OFFできるオプションが追加され、OFFにすれば動物の死体や死体解体機から脂肪は一切出現せず、脂肪を使用するレシピも削除されます。
◇ケミストリーステーションで作成できるアイテム
・Blood Drawn Kit(採血器)
使用するとプレイヤーに50ダメージと渇きを与え、血液パックを生成します。
・Acid Bottle(酸のボトル) 酸x10、プラスチックx2
レシピ:ガラス・オイル・プラスチック・きれいな水・肥料
・Ballistic Fiber Roll(軍用繊維のロール) 耐衝撃ファイバーx10、木材x1
レシピ:接着剤・レザー・木材・ねじ・布
・Antiseptic Bottle(殺菌剤のボトル) 殺菌剤x10、プラスチックx2
レシピ:鉛・プラスチック・きれいな水・脂肪
・Large Oil Can(切削剤(大)) オイルx10、鉄x2
レシピ:骨・鉄・きれいな水・脂肪
・Leather Roll(レザーのロール) レザーx10
レシピ:接着剤・木材・ねじ・布・脂肪
○ヘルプ(Ver.3.0~)
ホロテープからこのMODのヘルプを読むことができます。
(…が、下手な翻訳なので役立つかは不明です)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Wrathmaniac. 4 Apr 2023. Better Manufacturing. 26 Aug 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/26375>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
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-▼ Version : 3.4.3#17名無し補完MODの位置づけだが死体解体機で手に入る人肉・グール肉・ミュータント肉の用途はないまま ID:UyN2I3Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 3.4.1#16名無しGood!3.4.1版 本体翻訳+Manufacturing Extendedパッチ翻訳+Manufacturing Extended expandedパッチ翻訳です。 ID:g4ZDBhNW Day:530 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.3.1#15名無しGood!MOD製の武器を解体するときに機械が止まることがあります。
理由は分解された武器パーツの描画モデルが存在しないためです。
FO4Editを使うことができる人は、武器MODのMisc. Itemの武器パーツに描画モデル(Model/MODL - Model FileName)を設定してあげれば詰まらなくなると思います。
例えば、デフォルトパーツのnifの `Props\ModsPartBox\ModCrate.nif` でも設定してあげればいいと思います。 ID:I0YmQwZm Day:6 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.3#14名無しケミストリーステーションで追加されてるはずの物が見つからない… ID:hmNjEwMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!工場長プレイが一気に楽しくなる素晴らしいMODだが解体機のボーナスがかなり強いので注意。
特に数が手に入る弾薬リサイクルでその影響が顕著になっているようで
試しに.38口径弾100個を作って分解してみると
○作成材料:鉄x20、肥料x10
に対して
○分解材料:鉄x12、肥料x6、銅x17、酸x16、プラスチックx12、鉛x31
となる壊れっぷり。ボーナスはランダムだが大体3、4倍の数量で返ってくる。
残念ながら分解後ボーナスはゲーム内では調整できないようなのでプレイスタイルが許す範囲で利用するしかない。 ID:VmNzU2ZG Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.2#12名無しGood!3.2版 本体翻訳+Manufacturing Extendedパッチ翻訳+Manufacturing Extended expandedパッチ翻訳です。 ID:QzY2M2ZG Day:298 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.1#11名無し3.1版 本体翻訳のみです。
更新内容が多くて内容を把握しきれてません。誤訳等があれば修正します ID:UwOGEzYz Day:296 Good:3 Bad:0- Good
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#10名無しGood!武器と防具の解体機が爆速になりました。また、脂肪(動物性脂肪)はホロテープから出現をON/OFFできるようになりました。
説明文と翻訳ファイルは追って更新します。 ID:UwOGEzYz Day:296 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0#9名無し脂肪関連が調節されたみたいです ID:FjMmJjNG Day:251 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.3#8名無し2.2.3版 本体翻訳+ManufacturingExtendedパッチ翻訳です。 ID:UwOGEzYz Day:280 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.1#7名無しVISオプション選択時用の翻訳を上げます。本体は一つ前に上げてくださった翻訳を使ってください。 ID:hmMzc4MD Day:14 Good:3 Bad:0- Good
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#6名無しGood!2.2.1版 本体翻訳+ManufacturingExtendedパッチ翻訳です。 ID:MxMzQwNz Day:928 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#5名無し動物性脂肪が出過ぎだなぁ
ローチからも出る
動物性脂肪だらけになる ID:UwMDFlOD Day:986 Good:2 Bad:0- Good
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#4名無し訂正しました。 ID:NkMTExMm Day:475 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し追加アイテムは強制みたいなんだが ID:UwMDFlOD Day:788 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!遂に装備の分解できるようになって嬉しいが処理が複雑なのか少し重いな ID:U1YmZjMD Day:137 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し本体翻訳+ManufacturingExtendedパッチ翻訳です。 ID:NkMTExMm Day:656 Good:4 Bad:0- Good
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- 作者(Wrathmaniac)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「一般的な製造の調整、武器鎧改造弾薬のスクラップマシン、新しいビルダー、改良されたコンベヤー、コンベヤーリフト。ここにリストするには多すぎます!製造セットアップを改善したい場合は、こ...」
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