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 Manufacturing Extended [クラフト - 家/居住地] ID:15429 Author:Kentington 2016-07-16 13:55 Version:1.4

RATE: =25 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ワークショップ] [クラフト] [WW] [CW] [日本語化対応]
Manufacturing Extended Title画像

Manufacturing Extended

DLC「Contraptions Workshop」の製造カテゴリにおける工作機械の追加・機能の変更をするMODです。
手動部分の減少や作成できる弾薬等の拡張、アーマーの部位指定などができます。

●追加要素

・Component Extractor
インベントリ内に資源を入れて指定しておくことで、
ワークショップ内のジャンクを自動で分解して排出します。

・Recycler
搬入されたジャンクアイテムを資源に変換して排出します。

・Conveyor Workshop Storage
搬入されたアイテムをワークショップ内に保管します。

・Vault-Tec Auto-Loom
ジャンプスーツなどのVault関連の服を製造できます。

・Power Armor Forge
パワーアーマーの各部位、フュージョンコア、フレームキットを製造できます。
製造したフレームキットを所持した状態だとワークショップメニューの特殊カテゴリから
パワーアーマーフレームを設置できるようになります。

・Melee Weapon Forge
近接武器を製造できます。

・Fist Weapon Forge
格闘武器を製造できます。

・Auto-Butcher
搬入された死体をその種類によって、肉や骨、レザーなどの資源に変えます。

 ・Faction Auto-Loom
  B.O.S.やミニッツメンなどの派閥関連の服を製造できます

 ・Object Extractor
  インベントリ内にアイテムを入れると、ワークショップ内から指定された
  アイテムを排出します

●変更要素

・Armor Forge (アーマー鋳造所)
製造する部位の指定、及びシンスアーマーの製造が可能になります。

・Ammunition Plant (弾薬工場)
フュージョンセル、プラズマカートリッジ、ガンマ弾、火炎放射器燃料、
クライオ・セル、レール・スパイクの製造が可能になります。

・Explosives Mill (爆発物工場)
大砲の弾、ミサイル、ミニ・ニュークの製造が可能になります。

・Weapon Forge (武器鋳造所)
シリンジャーライフル、レールライフルの製造が可能になります。

・Energy Weapon Forge (エナジー・ウェポン鋳造所)
インスティチュート製レーザー武器の製造が可能になります。

●その他

アドオン- Soylent Green - Add-on for Manufacturing Extended

パッチ- Manufacturing Extended expanded
  
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
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Fallout4 Nexus, Kentington. 16 Jul 2016. Manufacturing Extended. 22 Jun 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/15429>.
2016-06-22 18:15:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.4
#39
名無し
倒したスウォームボットを分解するとブロートフライの関連素材が出てくるの草
内部処理的な関係なんだろうか?   ID:E3Yzg0ZG Day:36 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
MOD製のアイテムを入れると機械が止まることがあります。
理由は武器パーツ等の描画モデルが存在しないためです。
FO4Editを使うことができる人は、武器MODのMisc. Itemの武器パーツに描画モデル(Model/MODL - Model FileName)を設定してあげれば詰まらなくなると思います。
例えば、デフォルトパーツのnifの `Props\ModsPartBox\ModCrate.nif` でも設定してあげればいいと思います。

ほかのアイテムで止まる場合も同様に落とした時の描画モデルを設定してあげればいいと思います。   ID:I0YmQwZm Day:6 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
すみません、ランダマイザーの件はManufacturing Overhauled と混同してました、ハズカシイ   ID:FmZjA2M2 Day:32 Good:1 Bad:0
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#36
名無しGood!
#29 の件ですが、バニラの仕様です。その解消のために、このMODには Inventory Management Brain があります
要電力1で、電源を入れるとワークベンチに入れられている"内部的に別扱いになっている"コンポーネント・弾薬・Aid アイテムをひとつのリファレンスにまとめます
例えば、それぞれサイズの違うティディベアが同じ大きさのアイテムになって、床に捨てても6個以上ならひとつにまとまって落ちる感じの結果に

このMODのPS4版にはあったランダマイザーがないんだけども、なぜだ。Beth.net の方には含まれてるんだろうか   ID:FmZjA2M2 Day:32 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#27
亀ですが、nexsuフォーラムのbugsタブにfixが上がってますよ   ID:E4MTVkND Day:58 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
コンクリートを分解すると縦に重なって出てくるときに
出口ではじけ飛んでベルトコンベア上の他のジャンクと一緒に
周りに飛び散ることがあるな   ID:ZmNWRmYz Day:310 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#33
名無し
素材をワークベンチから勝手に取ってくる機械ないかな   ID:A5MDAzYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#32
名無し
武器や防具を素材にできるのはないだろうか。   ID:Y1ZTQ0ZT Day:188 Good:0 Bad:0
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#31
名無しGood!
#30
Soylent Green - Add-on for Manufacturing Extended に人間の肉を素材にするモノがありますよ   ID:EzZmE5MG Day:118 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#30
名無し
Auto-Butcher使うと人間の肉が大量に出来るんだけど、使い道が分からない。これを素材にして何か作れないですかね。   ID:A3NjhmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#29
名無しGood!
ビルダー系の機械って、出てくるアイテムはすべて個別みたいだね。
インベントリの中ではスタックされてまとまってるけど、地面に落としてみると1個ずつ落とされる
(おそらくFallout4本体の仕様だと思う)。
このMODでJUNKを大量に解体してワークショップにしまうと異常に重くなるのは多分このせいだと思う。

解決策としてはコンベア - ワークショップ保管庫を使わず、解体したJUNKは自分で回収して別MODのScrap Grinder辺りで処理すると何千個あってもひとまとめになるから軽くなるはず。
というかJUNKの解体は基本あっちのMODでやった方がいい。   ID:Q5OGJlYm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#28
名無しGood!
Auto-Butcherをうまく使うためにベルトコンベアの上に
襲撃してきた敵をスポーンさせたいんだがうまくいかない。   ID:NlNjIzMD Day:125 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#27
名無し
1.4でアーマー部位指定がまた無効になってるようです
どの部位指定しても胴体パーツしか出ません   ID:gxMTcyZD Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#26
リバティbotGood!
※とても雑です   ID:EzZmE5MG Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 15429
 
▼ Version : 1.3
#25
名無し
一種類のアイテムがン百個あると出し入れが重くなるっぽいのね
鉄とか銅をコンベア倉庫に500個くらい入れてたの出そうとしたらしばらくゲームが止まっちゃってびびった   ID:FhNmJkZW Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#24
名無しGood!
Recyclerでサンクチュアリに置いておいたガラクタ全部解体したらワークショップメニューが激重になりました。サプライラインで繋がってる拠点全部で激重になります。
インベントリから直接取り出すとフリーズするので、extractorで増えすぎた鉄と木を出してgarage saleのコンテナにぶち込む新しい商売が出来たw   ID:ZhYTJiYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#23
名無し
コレとCraftable Enemy Spawnerで外道ファクトリーの完成・・・   ID:djZTU1Nj Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 15429
#22
リバティbotGood!
Inventory Management Brainの機能がわからないのでエイヤーで訳しました...   ID:EzZmE5MG Day:62 Good:0 Bad:0
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  • 15429
 
▼ Version : 1.20
#21
名無し
個人的にはバランス崩壊気味の製造機よりも
ワークショップ内のジャンクを資源に分解するComponent Extractorで
延々と長いコンベア作って流れていくさまを眺めてるのがなんか好き
Component Extractorって繋がってるワークショップ内全部分解するのかな?マジで延々と流れていくw   ID:JhODY2Zj Day:150 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#20
名無し
ただ、ヴァニラで実現して欲しかったものが何個かあるよなぁ   ID:BhNGNhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#19
名無し
DLC自体もそうだけど、さらにこのMODであまりに簡単に無限に量産しまくれるから若干バランス崩壊するかも   ID:I0Nzg4Zj Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#18
リバティbotGood!
#9 さんの翻訳を元に作成しました

雑な翻訳なので注意   ID:EzZmE5MG Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.14
#17
名無し
あーごめん、確かに見れば早かったね、億劫でお手数かけて申し訳ない
ミサイルは#16の言う通りDemolition Expert3
ミニニュークはDemolition Expert4とScience4が必要みたいだ
と言うか、このmod使うならGun Nut・Demolition Expert・Scienceは必須っぽいね   ID:JhODY2Zj Day:149 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
データ覗けば大抵はわかるから少しは見てみると良いよ
ミサイルはDemolition Expert 3でミニニュークは4   ID:JlNjZjM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#15
名無し
やっぱりパークが必要なのねありがとう
ただ何のパークが必要か分からんな、作者も必要パークがあるしか言ってないし
Demolition Expertは確か3まで上げてたから4にしたら出るかな?
可能性としてはScienceとNuclear Physicist辺りも必要かも分からんね
ワークショップみたいに必須パークが出るわけじゃないから明記してくれたら助かる…   ID:JhODY2Zj Day:148 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
私は最初からミサイル・ミニニュークを作れたよ。
作れないって言う人は自分のParkを確認した?
作者は作成解放にはPark取得が条件だと名言してるよ。   ID:ZiZDU1Ym Day:184 Good:0 Bad:0
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#13
名無しGood!
1.14でアーマーの部位指定が機能するようになってるね   ID:A0NTQ0NG Day:187 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.11
#12
名無し
よく見るとNEXUSのバグ報告にもミサイルとミニニュークの件は出てたね。
単純にMOD側のバグの様だ   ID:E1ZmZmMz Day:134 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#11
名無し
ミサイルは忘れたけどミニニュークは無いな
ミニニューク作ろうと思って設置したから間違いない
ちゃんと爆発物のやつで、日本語現verでもピッチングマシン等が動くようになるmodいれてるからverの問題ではないと思う(米最新verに追加された部分を抜き取ってmod化されたやつ)
もしかして必要パークがあって、レベル足りんのか?   ID:JhODY2Zj Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#10
名無し
これ俺もミサイルとミニニュークがターミナルから選べないな。
もしかして日本語版で最新じゃないからか?   ID:Y1ODJlYW Day:89 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#9
名無しGood!
すみません。
未訳部分が残ってたので修正しました。   ID:E1ZmZmMz Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#8
名無しGood!
1.01を元に1.11用作ってみました   ID:E1ZmZmMz Day:133 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#7
名無し
アーマーの部位を指定しても胴体しか出てこない…
やり方が間違ってるのかな   ID:NhZWEyNG Day:146 Good:0 Bad:0
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  • 15429
#6
名無し
これのおかげでかなり自動化は捗るんだが、根本的に合流のコンベアがないから結局全自動にならない・・・。

#5
もしかして弾薬工場の事かな?
ミサイルとミニニュークは爆発物だよ。   ID:ZiZDU1Ym Day:182 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.01
#5
名無しGood!
これミサイルとミニニュークがターミナルに出ないんだけどおま環?   ID:E1ZmZmMz Day:131 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
オートブッチャーを環状のベルトコンベアで囲んで永久稼働させると…   ID:IzZDJkYT Day:211 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
精肉機に人の死体を入れるなんて絶対しちゃダメだぞ   ID:NlZmM2OT Day:139 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
良いMODだ
だが薬物も作れれば最高だった   ID:E1ZmZmMz Day:129 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
簡易翻訳 誤訳等あれば修正お願いします   ID:RiMDc5NT Day:0 Good:1 Bad:0
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作者(Kentington)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Workshop Synth Production画像
    =33 G=20
  • Repairable Sanctuary画像
    =36 G=6
  • Power Armor Autopilot画像
    =17 G=17
  • Manufacturing Extended画像
    =25 G=9
  • Power Armor Delivery画像
    =7 G=14
  • Portable Junk Recycler画像
    =8 G=3
  • Vertidrones画像
    =8 G=3
  • Where Are My Provisioners画像
    =6 G=1
  • Settlement Teleporters画像
    =2 G=1
  • Union Blaster - A Reverse-Engineered Zetan Weapon画像
    =2
  • Movable Power Armor画像
    G=1
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