☆ Power Armor Autopilot [仲間・コンパニオン] ID:8262 Author:Kentington 2016-07-12 11:15 Version:1.11
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TAG: [パワーアーマー] [仲間] [コンパニオン] [日本語化対応]
Power Armor Autopilot
パワーアーマー(PA)にオートパイロットAI機能を追加し、
無人のコンパニオンとして使用する事が可能となります。
通常のコンパニオンスロットを使用しません。
又、シグナルグレネードにより呼び出す事が可能となります。
v1.11
導入後、ケミストリーステーションのユーティリティにて以下を作成できます。
-Power Armor AI Module
-Power Armor Signal Grenade: All Suits
-Power Armor Signal Grenade: Suit A
-Power Armor Signal Grenade: Suit B
-Power Armor Signal Grenade: Suit C
フュージョン・コアのあるPAインベントリにAI Moduleを移す事により、オートパイロット機能付きのコンパニオンになります。又、移す際、呼び出し用スロットA、B、Cの何れかを選択する事で、該当のシグナルグレネードによりPAを呼び出す事が可能となります。3体まで
今後の予定
CK公開後はベルチバードによるPA呼び出しを予定しています。
既知の問題や互換性など詳細はDescriptionをご確認下さい
関連
FIX
Power Armor Autopilot Fix
類似MOD
Patriot - Power Armor Companion2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Kentington. 12 Jul 2016. Power Armor Autopilot. 13 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/8262>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.11#73名無し呼び出したのをまた消せたら最高だったのに ID:FmNTg1ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#72名無し#71名無し武器を構える寸前でCTDする為、NMMでロードオーダーをチェックしようとしましたが、ファイル表示はESPですが、NMMではESLに認識されていているみたいで、ロードオーダーの変更ができません。
ゲームバージョン1.10.82.0、NMM 0.65.2、mod 1.11+FIX 英語版日本語化の環境
このゲームバージョンでプレイ出来ている方おられますか??? ID:k5M2Y4Nm Day:4 Good:1 Bad:0- Good
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#70名無しGood!拠点先で配属出来るようにならないかな?
PAだけの拠点とかちょっとやってみたい ID:E1ODU1Yj Day:157 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しGood!モジュールを抜いた瞬間にフレームがどっか消えてしまう問題があったのだけど解決方法発見
最後に脱いだパワーアーマーの位置アイコン関連でおかしくなっているっぽいので
連れまわすパワーアーマーとは別のフレームが最後に脱いだフレームになっていれば問題ないっぽい?
連れまわす前に拠点などで別のフレームに入る⇒脱ぐをすることで
フレーム消失問題は起きていない ID:ExZWUzOW Day:318 Good:0 Bad:0- Good
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#68名無し#64,65
調べてみたらver.1.2からFallout4Custom.iniの方に書かないとダメみたいですね。
他のMODが動いていたので気づきませんでした。
以下の処置で使えるようになりました。
①Fallout4.iniのsResourceDataDirsFinalの行の=以降を削除
②Fallout4Custom.iniに[Archive]
bInvalidateOlderFiles=1
sResourceDataDirsFinal=
を追加
③NMMよりPower Armor Autopilotのチェックを一旦外し、付け直す
④fallout4起動しAIモジュールを再び作成し、PAへセット
教えてくださった方々、ありがとうございました。 ID:VjN2FhZG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#67#65あとは基本的に過ぎてあり得ないが、フュージョン・コアを入れないままAIモジュールを入れたりとか…は左上に警告メッセージが出るからないか。 ID:c3OWZlNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#66#65他の原因となると、pexファイルの導入ミスくらいしか思いつかないなぁ。 ID:c3OWZlNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#65名無し#64
あれ?sResourceDataDirsFinal=の記述はFallout4Custom.iniのほうじゃなかったっけ。この記述はFallout4.iniにもあるけど、http://wiki.tesnexus.com/index.php/Fa…ではMODの適用でFallout4Custom.iniに書くよう説明されていたような。 ID:c3OWZlNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無し#63
根拠はケミカルステーションでモジュールは作成可能だが、PAにセットしても何も起きないからです。
つまりespファイルは問題ないということです。
あとはスクリプトを読み込めていないくらいしか考えにくいです。
ちなみにFallout4.iniのsResourceDataDirsFinal=にSCRIPTSは追加済みです。 ID:VjN2FhZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無し#62
ロードオーダー、MODの競合、導入失敗、ファイル破損など理由はいくらでもあります。スクリプトが原因だと思うなら、Dataフォルダにespがあって、Data/scriptsにこのMODがちゃんとあるか確認してみたら? ID:c3OWZlNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しモジュールは作れるけどパワーアーマーにセットしても設定画面が出てこない…
スクリプトが読み込めてないらしいけど、どなたか対処法わかる方いませんか? ID:VjN2FhZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無し類似MODがあったので追記。このMODにインスパイアされて作ったそうな。 ID:I0NmRjMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しGood!Better Power Armorと一緒に導入したら物凄く頼りになる前衛が生まれた
最近は前線に走っていくアーマーを遮蔽にしつつ戦うのがお気に入り
個人的にはフュージョン・コア消費する設定とかあったら最高だったけど、普通のコンパニオンにアーマー着せた場合も燃料消費無いから仕方ないか ID:IxZDMxZT Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しNVのビッグ・エンプティで出てくるスーツ来たガイコツだな
ロボ科学者が生きてるとエンディングで「200年囚われていた彼らをついに解放した」って出る ID:VjYzA4Nj Day:32 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無しFo3だかNVだかにあったね
中の人が負傷しようが死のうがお構いなしに動くアーマー ID:JhOTUxOT Day:143 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無しGood!いろいろと素晴らしいMODはあるが、これは自分の中で屈指の神MOD。
拠点でペイントしたPAをずらりと並べて悦に入っていただけの、空しいお飾りが「今日はどいつを連れて行こうか」という楽しみになりました。
そして#48さんありがとう!あなたのおかげで「やってしまいなさい!」の(副)将軍様プレイも「成敗!」の将軍様プレイもやりたい放題です。 ID:QzY2I5MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し>残念ながらFTするとついてきません。
シグナルグレネード投げれば良いんじゃない? ID:VlZDkzYz Day:105 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しPAの使いどころがないので、このモッドは気に入っています。
FiXでCTDはおきなくなりました。
ありがとうございます。
残念ながらFTするとついてきません。
モジュールを挿入した地点でモジュールを抜いて、PAを装備してFTした所でモジュールを挿入すれば使えましたが、先ほどFTした地点でモジュールを抜くとPAの装備品は戻りましたが、フレームが消え、マップ上には、最初にモジュールを装備した地点を示していましたが、PAはありませんでした。
セルが関係しているのかな?
CKがでたみたなので、再度修正版がでるまで待ってます。 ID:k5M2Y4Nm Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無しFIXファイル来てるなんて!すごい好きなMODだったのに入れられなくなって残念だった ID:c5MWFlNW Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し#52名無しv1.3でCTD MOD探ってこれがヒット MOD外して今はトラブルなし ID:cwZjliYm Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無し同じくファストトラベル時にCTDするようになった、1.3が原因だったのか ID:c5OGQ2Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無し俺も#49と同じタイミングでCTDするようになってしまった
お気に入りのMODだっただけに残念だけど、とりあえずMOD外せば問題なし ID:ExMTNjYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無しv1.3にしてファストトラベルするとCTD起こすから原因となるMODひとつづつ調べてったらこれだった。
あとAIモジュール抜くときもCTDする。
もしかしたら俺だけかもしれないけど一応報告。 ID:Q2MDYzMD Day:77 Good:0 Bad:0- Good
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#4839#43
今更確認した。既に自分で出来てるかもしれないし、気づかないかもしれないけど
自分で出来ない人用だとかの為にhttp://www1.axfc.net/u/3610701で。問題あれば消します。
Essentialは付与したと思うけどタコ殴りにされて撃破された気がするから
体力も相当盛ってある。弾無限、PA耐久値の低下の無効化と移動速度二倍にした
パッチファイルとして作ってあるからNMMにぶっ込んでインスコすれば機能するはず ID:c5MWFlNW Day:12 Good:5 Bad:0- Good
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#47名無しあっさり死ぬことがあっておかしいと思ったんだけど、
どうも中の人のHPは自動回復していない様子。
AIモジュール抜き差しするとHP全快するみたいなので、
大規模戦闘終了後とか帰宅後には抜き差ししたほうが良さそう。 ID:k2ODZiYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#46名無し#45名無し#43
弾無限にするだけなら
EditのNon-player characterで
中段くらいにあるKWDA - Keywordsに
TeammateDontUseAmmoKeywordを追加するだけでいけるよ ID:FkMzYzZm Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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#44名無しGood!Script翻訳と、意訳という名の趣味訳ファイル。 オプションファイルは、PAにProtcted(保護属性:プレイヤー以外が殺せない)属性を付ける試作ファイル。
これとPAデリバリーが合わさって最強に見える ID:diYmE5MG Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#43名無し#42名無しGood!面白いなーこれ…拠点に常駐させて警備員にすることができればもっと良いんだが ID:ZmYjJjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しGood!Good! ID:Y0MmNmNG Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#4039自己解決した。単純に弄る場所間違えてたのと、作ったespをNMMでロードするようにしたら上手く行きましたわ。
失礼しやした ID:c5MWFlNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しFO4Editで不死属性は付けられたけど弾薬無限を有効にする記述がどこやら…
GECKしか触った事ないから文字ばっかでわからないよう! ID:c5MWFlNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しscriptが正しく読み込まれていないのか、モジュール組み込んでも動かない…
ゲーム内でスクリプトが正しく読み込まれているかの確認方法ってないかな? ID:VlZDkzYz Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!#32
そこら辺のMODを参考にFO4Editで該当箇所を弄っちゃえば、
無傷のまま重火器をぶっ放して敵を蹴散らす殺戮機械が出来上がるよ。 ID:UzYzgxOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しGood!アイアンマンプレイが出来るいいmod!! ID:JlYTgzMD Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しGood!これいいなぁw
死んでちょっと焦ったけど
店売りフレーム購入する良い動機になる ID:RkOTBlZG Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無しPAに本来はいらないアイテムを回収してからモジュール抜くとちゃんと降りて(?)くれるよ ID:Q1NzIzZm Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!とりあえず使ってみての注意点
1.フレームのみでの運用も可能ですがAI外す時には何処でもいいんでパーツをつけてください。そうしないとAI外した瞬間にフレーム消えます。
2.アーマーの付いた状態から全部のアーマーをとると、この場合も消えます。ただこの場合は見えなくなってるだけみたいなのでマウスとか動かさなければ再アクセス可能です。なのでそこでパーツつけてやってください。
ダンス+3機編成が楽しすぎる。自分含め全員ミニガン装備でBoss Travel Raiding Settlement導入したクイーン戦が楽しい ID:Q2MjA1NW Day:17 Good:1 Bad:0- Good
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#32名無し通常のコンパニオンじゃないから弾無限とかそこら辺のMODは機能しないみたいね ID:Q1NzIzZm Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しファイズのオートバジンを思い出す。 ID:MzYzczOG Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無し#29名無しPAパーツは壊れます?
あとフレームも壊れたりします? ID:FkNDU5Mm Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!BOSとの戦いに連れて行ったらプリドゥエンから転落して行方不明になってしまった… ID:NmMmQwZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しレイダーアーマーつけてるとまるでチャッピーで笑える
武器持たせなくても勝手に倒した敵の武器弾とか拾って使うから管理楽だわ ID:M2MWMzNz Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し#25名無しみんな動いてるのか?モジュールは作れるけどインベントリ入れても、ダイアログが出なくて作動しないんだけど ID:VlNmM5ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し待機させるとFTについてこないので緊急時にフル装備PAを召喚って感じに使うといいかも ID:c4ZTk4Nj Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Kentington)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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