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 Unlimited Companion Framework [仲間・コンパニオン] ID:11829 Author:Expired6978 2017-04-15 04:04 Version:1.1.0

RATE: =199 G=25 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [コンパニオン] [仲間] [ゲームシステム変更] [NPC変更] [バランス調整] [日本語化対応] [コンパニオン拡張] [複数コンパニオン]
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Unlimited Companion Framework

●コンパニオンを何人でも連れて歩けるようになります。
●コンパニオンとしての会話ができるのは15人目までです。
●別れるときは個別に会話してください。
●別のコンパニオンを連れていく際に会話に介入するコンパニオンも問題なく連れ歩けます。

追加されるホロテープ(コンパニオン・モジュール)から細かい設定の変更が可能です。
(レシピからコンパニオン・モジュールは作成可能)

上記のホロテープ(コンパニオン・モジュール)からも変更可能ですが、弾無限とPA修理無効コンソールが内包されています。

弾無限:
set iFollower_DontUseAmmo to 1

PA修理無効:
set iFollower_PreventPowerArmorDamage to 1


動作しない場合はオプションのLooseFilesを試してください。

それでもなぜか動かない、という場合:
Companion Infinite Ammo
こちらのシングル番を導入することで全コンパニオンに適応されるという報告があります。
なおF4Editでは競合も確認されているため、上書きか、ロード順をこちらを先に、無限弾薬を後にロードする必要があるようです。

アップデートによってコンパニオン美化MODとの競合は解消されましたが、MODによっては例外があります。もし競合する場合はFace Ripperなどを使って、本MODにマージする必要があります。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1.0 [#142] []
    2021-09-23 22:27:10 2KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.0.7 [#70] []
    2016-06-22 09:24:15 1KB [DOWNLOAD]
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Fallout4 Nexus, Expired6978. 15 Apr 2017. Unlimited Companion Framework. 10 Apr 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/11829>.
2016-04-11 13:08:39 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#150
名無し
皆同じ経験しててウケるw
あれ一瞬びびるから困る。   ID:FiMzhhZW Day:949 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
#148
わかる。俺もストロングからビーム出て吹き出した   ID:VmNjgxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
これ入れてオートマトロンの最終クエやってたらエイダと一緒に連れ歩いてたディーコンがM-SATのビーム出しててウケた   ID:BlZmJjYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
amazingからこのModに乗り移ろうと
思うけど、クエストコメントで
2人目以降も正常な音量音声で
話してくれるのかな?   ID:JlMTgyMT Day:786 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
#144さんと同じ状況になって同じコマンドで無事に解雇することが出来ました。
ありがとうございました。   ID:VhMDY1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#145
名無し
このMODいれたらエイダではないけどパイパーが解雇できなくなったので
Amazing FollowerTweaksを入れて #139 さんを参考にしたら無事直りました。
このMODを下げるわけじゃないけど、使用の際は色々気を付けた方が良いと思います。   ID:FiZmZjZj Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#144
名無し
エイダとオートマトロンで作成したロボが解雇できなくなるバグ、自分の環境では@押す、対象コンパニオンクリック、RefIDを確認してコンソールに
cqf FollowersExtension "EFF:CompanionManager.SetCompanion" RefID true true

cqf FollowersExtension "EFF:CompanionManager.SetCompanion" RefID False False
入力で無事解雇できるようになりました。参照元はredditです   ID:IwM2VlNT Day:0 Good:5 Bad:0
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  • 11829
#143
名無し
以前プレイした際は特に不具合なかったのに今回GOTYエディションで最新版やり直してたらコンパニオンが同じ台詞を短時間に何度も連呼したりする不具合が発生したので前回との違いを検証してみたらNMMからVortexに変わったなと思い、タスクマネージャーで確認してみると10以上重複してVortexのタスクがある。もしやと思い、Tweakerから起動してみたら台詞連呼問題は直りました。Vortex起動しっぱなしで何度もゲーム立ち上げてるとこうなるのかもしれませんね。同じ症状の人はVortexからの起動を止めてみては?   ID:hhNjBjOD Day:111 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#142
名無し
今更ですが、練習もかねてMODの初翻訳してみました。誤訳があったらすみません。   ID:YwOThjMT Day:1 Good:5 Bad:0
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  • 11829
#141
yomox9
#140 行方不明の「MOD」のコンパニオンを見つけるためのツール作りました(力技だけど)。
ymx_bring_mod_companion   ID:AyMmVkMG Day:14 Good:2 Bad:0
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  • 11829
#140
名無し
#139 書き忘れたけど、Amazing~のMODは、はぐれたコンパニオンの場所も見つけられて便利です。今回の解決にも使いました。   ID:c5M2IzZm Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#139
名無し
#138 さらに解決法追記。このMODを使っていなかったが、似たような状況(雇ってる状態なのに居住地から動かない、追従を選択しても返事をするだけでメニューもそのまま、別れられない、コンソールコマンドでも別れられない)になったけど、解決したので。
今回は Amazing FollowerTweaks 使用でなった。
解決法は、このMODを入れた状態で、コンパニオンをレティクルに入れて(コマンドが「命令」のみになるだけ離れて)、AIDのAFT起動。(日本語翻訳版の場合)ツール→NPCの管理を外す→エイダと普通に「話す」→「出発しよう」で、正常な状態に戻りました。   ID:c5M2IzZm Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#138
名無し
#135 久しぶりに同じ状態になったので、追記。
4. (setplayerteammate 1 ) はむしろ実行してはダメっぽい。これを実行しなかったら、会話から解散出来た。   ID:kzZmUxZD Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#137
名無しGood!
UFO4Pを同時に入れてると毎回「スクリプト競合の可能性があるよ!」ってデータロードしたときに言ってくるんだけど、ロードオーダーを後にしておけば今のところ問題なく動いてる   ID:UxMGE3NT Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#136
名無しGood!
おま環だろうけど4人以上は会話がおかしくなる   ID:U1NzkwYW Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#135
137番
まったく同じ状態は再現できないので、エイダさんを解雇出来なくなった時の解決手順を書いておきます。これを参考に色々試してみれば同様に解決出来るはずです。

====================================
解雇出来るコンパニオンは解雇→セーブして終了
このMODやコンパニオン雇用に関連するMODを抜く
ゲーム起動、解雇出来るコンパニオンは解雇する
以下のコンソールコマンド実行

1.コンパニオンをクリック -> IDが表示される
2. setconsolescopequest followers -> Console Scope Quest >> Followrs と表示される
3. forcerefintoalias companion
4. (setplayerteammate 1)

5. emptyrefalias companion -> GetShouldAttack >> 0 と表示される
6. setplayerteammate 0

普通に雇用して解雇してちゃんと動作するか確認。他の問題あるコンパニオンにもコンソールコマンドを実行して直す。
====================================
とりあえず、解雇して行先が表示されるようになったら、あとは以下などを参考に色々試せばなんとかなるはず。

※1-4 までを実行すると強制雇用になる
※1.2.5.6 を実行すると強制解雇になる
※強制雇用、解雇を連続で行う場合 4. は不要。行っても問題ないが。
※自分の環境で不具合を起こったのは companion module を使った場合でした。それまで問題なかったのに companion module を操作した後に解雇の不具合が発生します。今回のエイダさんを解雇出来ない状態もこれで作りました   ID:RiYmU1Mm Day:48 Good:10 Bad:0
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#134
名無し
具体的な手順を頼む 
コンソールコマンド
コンパ選択
コンソール抜ける セーブ ゲーム終了
再起動してこのMODを抜いて各コンパを再雇用即解雇して
全員フォロー設定を切ったら 入れなおせば正確に動くな?   ID:U3NTJiYT Day:154 Good:1 Bad:0
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#133
名無し
#131 だけど、コンソールコマンド実行後セーブしてゲーム終了、このMOD抜いて各コンパニオンを雇ってすぐ解雇してゲーム終了、このMOD入れなおす、でOKっぽい   ID:E4ZThlZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#132
名無し
#131 だけど、解決できてないかも。解雇はできたけど、今度はついてこなかったりする。もっとちゃんと調べられたら投稿します   ID:E4ZThlZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#131
名無し
一か所にとどまりつづけ、だけどフォローしていることになっていて、コマンドで解雇しても解雇されない場合、コンソールコマンドで解決できた。
@キーとかでコンソールに入る
コンパニオンをクリック
setconsolescopequest followers
->Console Scope Quest >> Followrs と表示される
forcerefintoalias companion
emptyrefalias companion
-> GetShouldAttack >> 0 と表示される
setplayerteammate 0 (これは必要かわからない)

参考にしたところ https://forums.nexusmods.com/index.ph…   ID:E4ZThlZT Day:0 Good:2 Bad:0
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#130
名無し
クエストGetting a Clueが始まらないというあるある進行不能バグに当たったのですが、これを使って雇用しているコンパニオンを外し、ドッグミートのみにした場合開始できました。(MODはONのまま)
stageset等を使っても始まらない人は試してみても良いかも   ID:c4NmI5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
キュリーとケイトがコンパニオン状態になってるものかかわらずついてきてきてくれなくて 解散を選択してもセリフだけ言って居住地の指定が出来なくなっちゃいました・・そしてまたずっとコンパニオン状態でレッドストップの居住地に居続ける・・
NEWGAMEで試してみても同じでした
後、他のコンパニオンは話すの横に随伴のコマンドが普通に出るのですがこの2人だけはそのコマンド自体出なくなってます・・   ID:g4ZjE4Mj Day:192 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
元に戻せなくなる欠陥Mod   ID:ViMWZmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#127
#125
自己解決?しました。

どうもStart Me UpでNew Gameする。→スタート時にホロテープ手に入れる
→キャラ作成後のStart Me Upの機能でスタート時の設定をいじる。→持ち物がMODの用意したプリセットにすり替わる。→UCFのホロテープを失う。

というどっちかというと仕様のようなものだったようです。
つまり、UCFをスタート後に有効にすれば良い、という扱い方をすれば
問題ない、と。

でもチートターミナルのMODのホロテープは持ってるんだよな…w   ID:FmN2EyNG Day:372 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
Start Me Upだと機能しなくなるMODも多いからなぁ・・・   ID:hmOGRlMm Day:26 Good:1 Bad:0
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#125
名無し
追加されるというホロテープを入手できない。
Start Me UpでVault81から始めたのが問題なのかなぁ…   ID:FmN2EyNG Day:372 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
エイダを解雇できなくなったけど、modを外してエイダがサンクチュアリまで戻るのを待って、サンクチュアリでエイダを改造したら解雇したような状態になった(Lone wandererの総重量で判断)
ただこの状態になっても、エイダとの会話に"解散する"が出てきてたけど
雇用と解雇で問題が起きるmodっぽいね   ID:EyZjYyMz Day:169 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
うちの環境がバグっててコンパニオンを誘えない状態になっていたのだけど
このMOD導入で連れていく事も別れる事も出来るようになって助かった。   ID:U0NzMwZm Day:62 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
コンパニオンがお菓子レンズ等の元々居た場所に戻らないと言ってるのならゲーム本体の仕様
拠点指定orキャンセル(最後に指定された場所に戻る)だから
サンクチュアリ拠点指定してたらキャンセルでサンクチュアリに戻る

初期配置に帰るmod
Companions Go Home   ID:RhYjc2Nm Day:192 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
「仲間と別れるときの拠点指定で、キャンセルすると元居た場所に戻る」ができなくなった。勝手にサンクチュアリに戻ることになってしまう。   ID:BjMWE3Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
エイダを解雇できなくなった。その後modを再インスコしたら問題なく解雇できるようになりました。   ID:ZhMGNmMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
入れたり出したりしてるとバグりますね。あとロボットは改造するタイミングで解雇できなくなるぽいので一度拠点に帰ったら解雇してから改造したほうが良さそう   ID:Q0NDlhYm Day:37 Good:1 Bad:0
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  • 11829
#118
名無し
#115
気になったため検証してみましたが、私の環境では全く問題ありませんでした。
解雇も問題なく、命令も可能です。   ID:BjM2I4OT Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#117
名無しGood!
旅が賑やかになっていいですね。
個人的には3~4人ぐらいがほどよく雰囲気もでて楽しいです。
私の環境では安定して動作しています。   ID:BjM2I4OT Day:47 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#116
名無し
#115に付け足しで、命令もできなかった。   ID:diZTE5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#115
名無し
ヌカワールド行ったら人間とロボットどっちも解雇できなくなった...   ID:diZTE5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#113
Companion WhistleってMod試してみたら? 全員呼べるはず   ID:EyODNjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#113
名無しGood!
ベルチバードで移動すると毎回数人行方不明になるのですが、徒歩移動のコンパニオンが何処かで引っかかってるのかな?   ID:dkOWY2ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#112
名無しGood!
#111だけどケイトはコンバットゾーンの所定位置に居た。
普通に再雇用出来て問題無く働いてくれる。
パイパーもきっとダイヤモンドシティにいるだろう。
以前のバージョンより安定してきてるね。   ID:U4ZjNiN2 Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#111
名無し
ケイトはヤク抜いたら消えて、パイパーはキュリーが人間になったら消えた。
探してないけど地元に帰ったんだと思う事にした。   ID:FjZDdmYj Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#110
名無し
#109
この手のMODは全員解散させてから外すのは基本だからねぇ   ID:kxNDA0NG Day:216 Good:0 Bad:0
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  • 11829
 
▼ Version : 1.0.9
#109
名無し
このMODを一度外したらみんな解散したけど再雇用ができない状態に陥ってしまった…
でもなぜかキュリーだけはついて来てくれる(´;ω;`)   ID:FhOWY0ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#108
名無し
エイダを解雇できなくなった 人間とロボットに設定できるMODを入れて 抜いてだったからかも しかもアトミックス工場のクエストクリアしたら消えた   ID:U3NTJiYT Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#107
名無しGood!
2人旅で十分と思っていたけど、やはり賑やかな方が良いですね。
全コンパニオンのストーリーを聞きたい方にもオススメです。   ID:I1NjIzMD Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#106
名無し
コンパニオン拡張系modのロードオーダーは最後の方に読み込むのが昔からのお約束です。
もちろん環境によって結果は異なりますが、試してない方は一応確認してみて下さい。   ID:VlZjQyYj Day:308 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#105
名無し
素晴らしいModですが、「初めて出会ってコンパニオンになる前に一緒に行動する」場合にうまく動かないことがあるようです。
当方ではプレストンがレイダー&デスクロー撃破後に突っ立って無反応になり
、ニックがカギのかかったドアの前で突っ立って無反応になりました。
いずれも本Modを外し、該当クエストの最初からやり直したらうまくいきました。   ID:IyYTY3NG Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#104
名無し
複数仲間になるどころか誰も仲間にならないのですが…
選択肢を選んでも仲間にならずまた一緒に…の選択肢が出る。

やり方なのかおま環なのか…   ID:lmYjYxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#103
名無し
コズワーズ関連かそもそもオートマトロン系と相性悪いのかわからんが
コズワーズの挙動がおかしくなるな
拠点で待機してもらうと拠点毎に違う特定の地点へ移動後全く動かなくなる   ID:AxNTBjN2 Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 11829
#102
ShrikeGood!
再現性は低い物の解雇先指定できないバグの解決?方法
scriptの問題の場合(解雇できるしRadioで移動できるけど自力指定無理状態)
followersscript.pex辺りが思い切り被り易いscriptなので
Neutral Vertibirds辺りのMODや、Vertibird Overhaul辺りの
フォロワーの動作に間接的に作用するMODをEFF導入状態でOKなので
入れてやれば(又は入っていてそうなったなら、NVを消してから入れる)
MODのInstall時点で既に展開されているジャマスクリプトを上書きし、
結果的に動作を取り戻す場合があります。
スクリプトフォルダ自体をデリートしても、セーブデータやAppData側で
また別に記憶してしまっているので、上書きが必要な場合があり、
この方法だと最悪の場合でも"直らないけど壊れない"ので試してみては。   ID:Y4ZmU4Nz Day:11 Good:0 Bad:0
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#101
名無しGood!
キュリー(ナニー)とコズワースを一緒に引き連れてるとキュリーが人になるタイミングでコズワースと強制解雇、再雇用できなくなる現象が別セーブデータで2回確認しました。
MOD抜けば雇用できたんでそんな問題じゃないとは思うけど   ID:E2MjAxMT Day:218 Good:0 Bad:0
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  • 11829
作者(Expired6978)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • LooksMenu画像
    =675 G=28
  • Achievements画像
    =222 G=12
  • Unlimited Companion Framework画像
    =198 G=25
  • Nameplates - Floating Healthbars画像
    =199 G=7
  • Looks Mirror画像
    =106 G=7
  • Better Generators画像
    =52 G=2
  • Survival Unlocker画像
    =23 G=7
機械翻訳 説明引用 [原文]
「はい、質問する前に dogmeat に加えて仲間を持つことができます、はいそれは Automatron と港まで仲間をサポートしています。この mod は基本的に、必要に応じ、多く...」
Real Time Information!CLOSE
1727871189 1727954723 1727981104 none none
11829
▲ OPEN COMMENT