☆ ymx_bring_mod_companion [ユーティリティ] ID:47852 Author:yomox9 2020-10-10 14:16 Version:1.0
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ymx_bring_mod_companion
※作者が書きました
■行方不明でもMODコンパニオンを呼び出せます■
MODのコンパニオンを呼び出すバッチファイルを作成するツールです。
日本語版もあります。
使用法:
(1) MODコンパニオンのReferenceIDを調べておく。FO4Edit 又は インターネットで。
FO4EditならコンパニオンMODを開いて、 world space にあるNPCのRefIDを使用します。
(2) MODインストール
※MO2の場合、何か言われるけど無視(Ignore)でインストール進めて下さい。
(3) Fallout4/Data/ymx_bring_mod_companion_verxx.bat をダブルクリックして実行
(4) メニューの2番を選択(2を入力。半角で)
(5) MODコンパニオンのReferenceIDを、先頭の2文字を除いて入力する。
例えば Chalotte (シャーロット) ならば、
(6) ツールを抜けます ( 0 または q )
(7) Fallout4 起動
(8) コンソール開く(@キー)
(9) bat bring と入力
(10) コンソール閉じる(@キー)
あなたの立っている場所にMODコンパニオンが現れます。
おまけ:
下記MODコンパニオンのバッチファイルをこのツールで作りました。
chalotte
heather
nora
sydney
tori
bat コンパニオン名 で使用出来ます。
もし、自力で呼び出せない人はコメント欄等に書けば、私か誰かがRefIDを教えてあげるかも。そうなるといいな。
仕組み:
通常NPC(コンパニオン含む)はコンソールから
xxyyyyyy(ReferenceID).moveto player
で呼び出せますが、コンパニオンは先頭の2文字(00~ff)が
MODのロードオーダー順になるため不定です。
このツールはこのコマンドを 00~ff まで全部作ります。
コンソールから bat bring を実行することで、全部呼び出すことで
MODコンパニオンを呼び出せます。つまり力業で解決しますw
この時、仕組み上、00~ffのうちのReferenceIDを使用しているオブジェクト等が
表示されることがあります。その時はコンソールでオブジェクトをクリックして
disable(見えなくする) して下さい。もし間違って他のものをdisableした場合、
enableで表示できます。なお、markfordelete は初心者にはおすすめしません。
(間違って実行した場合取返しがつかないからです。重大なバグやCTDの元にもなりえます)。Fallout4 Nexus, yomox9. 10 Oct 2020. ymx_bring_mod_companion. 10 Oct 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/47852>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0#1名無しGood!Good! ID:llNmJhOG Day:10 Good:0 Bad:0
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