☆ ymx_Creationkit2jp [インターフェース] ID:41324 Author:yomox9 2021-10-31 11:20 Version:2
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TAG: [CK] [日本語化] [日本語]
ymx_Creationkit2jp
Creation Kitを日本語で読み込んで且つ文字化けせず表示させるためのデータと手順です。詳細はNEXUSのDescriptionを参照してください。Fallout4 Nexus, yomox9. 31 Oct 2021. ymx_Creationkit2jp. 28 Sep 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/41324>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2#3名無し簡単に日本語表記になりました。感謝! ID:AwYWYxMT Day:0 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 41324
#2#1Good!不具合報告をしていたのですが修正していただけたようです。
なのでもうDLC02をマスター指定したesp開いてもクラッシュしない…はずです。(自分は修正済みだったから試していないので…)
ただ、ファイルが無い事が原因(DLCworkshop02_enSJIS.ILSTRINGSは0バイトのファイル)だったので、ファイルが追加された以上は問題は起きない筈。 ID:dhYjExOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 41324
▼ Version : 0.1#1名無しGood!ほぼファイル入れるだけ(一部だけiniに追記が必要)でCKも日本語表示できるようになるのですごくありがたい。
英語版を日本語化するとCKも同じStringsを読み込むせいで文字化けするので、英語に戻すのも日本語化するのも手間は同じ(ゲーム本体と別のStringsを用意して読み込むように設定する必要がある)なのでこれを使わせてもらった方が簡単だし解りやすい。
ただ、DLC(Contraptions Workshop)をマスター指定したespを読み込むとCKがクラッシュします。
DLCworkshop02_enSJIS.ILSTRINGSが入っていないため起こる現象で、ba2からDLCworkshop02_en.ILSTRINGSを引っ張り出してきたりしてリネームして配置しましょう。
なお、CKはS-JIS(932)ゲーム本体はUTF-8で文字を読み込んでいるので、xTranslatorで文字コード変換(見た目には日本語から日本語へ変換してるので不思議だが)してからespを適用しないとゲーム内で文字化けします。
既に日本語化したespをCKで編集する時も逆の変換してからでないと文字化けします。
文字化けしたまま上書きすると再変換でも直らないので面倒くさがらずに変換作業を挟んで編集しましょう。 ID:dhYjExOT Day:2 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
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- 作者(yomox9)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは日本環境での創造のための翻訳キットです。※イン・モッズ・クリエーションキット(CK)は、アクイタ・アクチュニエート・アクチュエーション・アクイ」
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