☆ The Rebuild Collection - AIO [居住地] ID:79618 Author:Aurelianis 2024-05-09 00:57 Version:1.3
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TAG: [居住地] [拠点] [建築] [クリーンアップ] [スクラップ] [ワークショップ]
The Rebuild Collection - AIO
Rebuild シリーズの統合版
29の居住地を再建可能。PRPと併用可能な事前結合データを備えている
Rebuild_Settlements_Previs.esp プラグインはロードオーダーの最下層に配置すること
理想を言えばその下には何1つプラグインが配置されてない方が良い
(例:MO2の場合 LOOTなどを使う前にプラグインを右クリックしてロードオーダーを最後に固定する)
次世代版アップデート適応後でも使用可能
- 構造物の修復はお好みで ワークショップモードでアイテムをハイライトして修復
直す物 そのままにしておきたい物を自由に選択
- ツルや茂みなどの大半は解体可能 or 修復時に撤去されます
- ゴミは最初から無効化されているか、修復と同時に撤去
- ナビメッシュは解体や修復時に自動で更新
- Previsibines再生 Previsibines Repair Pack Stable Branch - PRPの有無に関係なく使用可能
●必須MOD
全てのDLC
The Rebuild Collection - Shared Resources
●オプションに「すでに全箇所が修復済み」ファイルがあります
幾つかの解体可能なオブジェクトがアクセントに残されています
メイン後にインストール
ロードオーダーは メインファイルより後、Rebuild_Settlements_Previs.espの前Fallout4 Nexus, Aurelianis. 9 May 2024. The Rebuild Collection - AIO. 4 May 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/79618>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.3#14名無しGood!ジャマイカ・プレインだけ建築範囲が町全域に拡大されてるんだな
広すぎてどっから手を付けていいのか悩むレベル
こりゃ楽しくなってきた ID:JiOTNlY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#8
自分も同じように本MODをLO最上位の状態にしても草の突き抜けがありました。
緑化MODやTruegrassのini、近場の既存場所改変MODによる事前結合の上書き、PRPのバージョン差などをいろいろと検証しましたがどうにも解消せず。
最終的にほかのMODには手を加えず、PRP0.69下で【Rebuild - AIO】と【Rebuild AIO - Second Edition】を導入したところ草の突き抜けは発生しませんでした。
おま環の可能性は捨てきれませんが同じような状態に陥っている方のご参考になれば幸いです。 ID:U1YWFjYj Day:174 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!#11名無しグループ確認で一番最後にロードされるグループを線が伸びてるから確認して、このmodをそのグループにすればいけますよ ID:ZmNjNiY2 Day:221 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し#9
vortexにはソートする際のルール(○○を✕✕より後に並べる、みたいにする)を細かく設定できます。複数のプラグインをグループにまとめてルール設定できたりもするのでお試しあれ ID:FmMzk5MG Day:676 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し「Rebuild_Settlements_Previs.esp プラグインはロードオーダーの最下層に配置すること」
「理想を言えばその下には何1つプラグインが配置されてない方が良い」
とは言うもののvortexにオートでソートしてもらうとかなり上の方に配置されるし手動でロードオーダー変更できないしどうすればいいんだ。 ID:A1YWZhZj Day:52 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!素晴らしいMOD。だけど緑化で突き抜けた草の処理が競合で消せないな。 ID:FmY2RjMj Day:688 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!アプデ後の最新版使ってるけど不具合なく起動してます。
ごみをスクラップしてちゃんと必要材料集めてから家を修理したりと手順があったり
修理されたものもきれいすぎないから没入感もいいですね ID:EwNDYwND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#6名無しVer1.2
>サンクチュアリ:ノースブリッジはスクラップにすることができます
>(最初に修理する必要があります)
これなら建物も大丈夫っぽいのでホッとした ID:hmMDdiNG Day:113 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#5名無しサンクチュアリ主人公東隣の家とかワークショップ隣(バニラだと完全解体するしかない廃屋)を修復(しないと下記の選択ができない)したあとに
Place Everywhereの
>Insert:ワークショップや初期配置の電灯等、選択不可だったオブジェクトを選択可能にする
で全体解体→残った小物を解体して平地にしてるんだけど
こういう変な使い方してナビメッシュやプレコンバインは壊れたりしない?
いちおうコンパニオンたちは歩いて付いてくるけど ID:hmMDdiNG Day:112 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!ハングマンズアリー対応は色々と修正する箇所が多すぎて難航しているそうです ID:gyMTEyZG Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しRebuild系って難しそうだなーとか 紹介画像見て(スカスカの平面になるのか・・・)って敬遠してたけど
ファイルサイズは軽いわ どの箇所を修理するか残すのか自分で選べるのがとても素晴らしい ID:hmMDdiNG Day:111 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!全DLC以外にThe Rebuild Collection - Shared Resources
もいるのかな? ID:hmMDdiNG Day:111 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#1名無しGood!オールインワンの完全版だ! FO4次世代アプデにも対応とのこと ID:RjNjEzMj Day:45 Good:1 Bad:0- Good
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- 作者(Aurelianis)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「全29カ所の集落を再建する。PRPの有無にかかわらず使用するための再生プレビジビン。」
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