☆ Impervious Power Armour (Armor) [ゲームプレイ] ID:7584 Author:Talkie Toaster 2016-01-10 19:14 Version:1.11
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TAG: [パワーアーマー] [DT] [日本語化対応]
Impervious Power Armour (Armor)
パイプピストルに少しずつHealthを奪われるパワーアーマーにうんざりしませんか?
このMODはパワーアーマーにFallout:New VegasのようなDTを追加します
DTは閾値以下のダメージを完全に無効にします
閾値は
レイダーパワーアーマー一式:10
T-45一式:15
T-51一式:20
T-60一式:25
X-01一式:30
DTによるダメージ減少の後、DRによるダメージ減少が行われます
ダメージとダメージカット率の推移は画像でご確認ください
また、敵は完全にダメージがシャットアウトされることに気づくと逃げていきます
X-01を着て低レベルのレイダーのアジトに行くと、レイダーどもを恐怖のドン底に突き落とせます!
■既知の問題点
どんなPAを着ている場合でも0以下のダメージはシャットアウトされるので、回復弾による回復ができません(恐らく回復弾はマイナスダメージの判定)
これについてMODの作者は調査、模索中です
■互換性有り
- パワーアーマーのアップグレードスロットを変更するMOD
More Power Armour Mods (More Power Armor Mods)
- パワーアーマーパーツの効果を変更するMOD
- 互換パッチ有り
Power Armor Materials AND Paints (PAMAP) + Impervious Power Armour (Armor) - Power Armour Materials and Paints patch
■互換性無し
- パワーアーマーの基本ステータスを変更するMOD
All Armours Equal - A power armour stat rebalance
■パワーアーマー体力オーバフローパッチ
Damage Threshold - PA Health and NPC Flee Fix
■類似MOD
Power Armor Damage Threshold
Lore Based Power Armor Changes - Redux2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Talkie Toaster. 10 Jan 2016. Impervious Power Armour (Armor). 4 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/7584>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.11#27名無しレイダーが逃げるのはいいんだけど、追い詰めても逃げ惑うだけだからさすがにつまらないな
ダンジョンの一番奥まで追い詰められた敵たち全員が一斉に破れかぶれの集中砲火とかしてくると燃えるんだが
どうすればそんなAIになるのか、見当もつかない ID:NkNTg5MD Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しレザーアーマーなどの通常防具やロボット、ミュータントなどのNPCにDTを設定する為のFo4edit用のスクリプト
Damage Threshold Patcher ID:JlZjU4ND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しレイダーがすぐ逃げていくから効いてないことを実感しにくいなこれ。逃げていくAIはオプションで切り分けられればよかったのに… ID:c0MTIxYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しおま環かもだけど、本体のバージョンが上がったら機能してない感じがする ID:dhZDdjNT Day:158 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しおま環ですが、PAの体力が最大値を超えてるパーツがある、特には困ってないですが・・・ ID:NhYjE4OD Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し日本語化修正
esmの方は画面に表示される文は無いと思ったので今回は入ってません
ただしespの方でも一部画面で確認できない文章有り
一応日本語化してありますが、誤訳の可能性もあります ID:Y0M2ZlZT Day:9 Good:1 Bad:0- Good
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#21名無し1.11になりパワーアーマーの着用の有無に関わらず、敵に発見されると死亡するバグが無くなってました。 ID:IxZjlhND Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し節子それバグを直す方法ちゃう
アーマーの耐久値を変更する方法や
しかも最後にはamountではなく任意の数値を入力するんや
見つかると死ぬ問題について、作者さんは対応してくれるみたいです
それまではVer1.0を使うかこのMODを抜くかするしかないね ID:Y0M2ZlZT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#19名無しplayer.damageAV PowerArmorHeadCondition AMOUNT
player.damageAV PowerArmorTorsoCondition AMOUNT
player.damageAV PowerArmorLeftLegCondition AMOUNT
player.damageAV PowerArmorLeftArmCondition AMOUNT
player.damageAV PowerArmorRightLegCondition AMOUNT
player.damageAV PowerArmorRightArmCondition AMOUNT
上記をコンソールで打ち込んでみて貰えないですか?
もしかすると直るかも ID:IzOTZjOT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し因みに俺はPA着てなくても、見つかるだけで死ぬ ID:Y0M2ZlZT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しあと、アップデート前は
DTが弱い順に10/15/20/25/30
だったけどこのバージョンから
6/8/10/12/14に大幅nerfされたね ID:Y0M2ZlZT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しどうやらscriptsフォルダに生成される ToasterDT.pex というファイルが犯人っぽい ID:Y0M2ZlZT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しVer1.1にしたら俺もなった
NEXUSのコメント欄でも同じ報告してる人がいる
FO4Editで確認してみる ID:Y0M2ZlZT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しコレは自分だけだろうか。このMOD導入してからパワーアーマー着用時に敵性NPCに警戒または発見されると自分が即死するようになった・・・。 ID:IxZjlhND Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#13名無しこのMODを適用すると、アーマーの耐久度が満タンじゃなくなると左のパーツ損傷度を表す絵が全壊したように透明になるね。透明になってても本当に壊れない限りは防御効果を発揮してくれるみたいだけど。
あと、これのDTいじりたかったら、EditでこのMODのesp開いて
"Object Effect"タブ以下にある8つのFortify DTの中
下の方にある
Effects
└Effect
└EFIT-
└Magnitude [数値]
の数値を任意の数値にするといいよ
どの数値がどのパーツに適用されているかは
"Armor"タブのそれぞれのアーマーのデータの中
EITM-Object Effectに記されてる ID:Y0M2ZlZT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しDT半減されちゃうとあまり意味がなくなるような…Editで細かい部分いじるほどの知識もないから作者さん頑張って下さいとしか言えないけど ID:RhYzAzNG Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し作者さんは次回のアップデートでDTを半減させて敵の逃走を回避するそうです… ID:ZmYmQ5M2 Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しFO4EditでDT値を半減させれば敵も逃げづらくなるかもと思ったけどそれじゃあ結局このMODを入れた意味がないかね?
小口径弾を撃たれつつも弾き返してびくともしない姿が見たいのに、小口径弾は撃たれすらしないってなんだかなあ
あと、難易度によるダメージの乗算をした後の数値で敵わないって判定されてるのか乗算される前の基礎ダメージで敵わないって思われているのかも重要だな
基礎ダメージで判定されているのなら。ハードじゃ貫通するのに撃ってこないということがまま起きることになる ID:ZmYmQ5M2 Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し敵がすぐ逃げる問題について、descriptionにある通りFallout4に元々備わっている機能で、FO4EditでFallout4.esmを見て、色々いじったespを作ったりしたのですが自分の知識ではとても解決できませんでした。
一応Nexusのコメント欄で
「敵が逃げやすいと感じる事」「自分で解決しようとしたけど出来なかった事」「数人の方が逃げやすいと感じている事」を伝えました。
が、自分以外に50以上のコメントがあったのですが誰も逃げやすいことについて触れていなかった(他のMODと競合して逃げてくれねえぞ!というコメントならあった)ので望み薄かも。 ID:ZmYmQ5M2 Day:3 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し日本語化xmlやっつけです。ゲーム中でおかしな点を見つけてから修正していく予定です ID:ZmYmQ5M2 Day:3 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無し部位ごとにDTが設けられているため、恐らくパーツ欠損するとそのパーツに割り当てられてる分だけDTが減る
四肢のパーツのDTは最も小さく、次に頭、胴体が他のパーツよりも少し多いDTを持ってる
例えばT-45なら四肢が2、頭が3、胴体が4で
2*4+3+4で15 ID:ZmYmQ5M2 Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!パーツ欠損の場合どうなるのかな
問題はレイダーよりもモールラットやゾンビ共なのだよ ID:U4ODQyZW Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し逃走確率下げたらちょうどいいかもねぇ ID:VmZDY0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し敵が逃走し過ぎやなぁ…
渡り合えそうな武装してる奴も抵抗せんし
BoSルートでメイン終えた時に入れたら雰囲気出そうやけど ID:A3NDQ4OW Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しおーこれならパワーアーマーっぽさ出るかな
DTは爆発ダメージに対しても同じような処理なんだろうか ID:hkYjgzZT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しまあNVのスタッフはオリジナルスタッフだったわけだし、3に対して「ちゃうねん、フォールアウトってのはこうやねん」って想いはあったんじゃなかったろうか
一方ベセスダのほうも、それを望んでオブシディアンに依頼したんだろうし、それぞれの持ち味が出てて、どちらも楽しめるのがフォールアウトの良いところだよね
ともあれこのMODは良いよね
理にかなってる ID:liOTU1Mj Day:16 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!やっぱりDT式の方が良いわ
ハードコアモードといいNVの開発の方がセンスがよかったなぁ ID:hkYjM2OT Day:47 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(Talkie Toaster)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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