☆ Flourishing Salem - Overhaul [オーバーホール] ID:61880 Author:LarannKiar 2023-03-20 22:11 Version:2.5
- RATE: ★=162 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [オーバーホール] [景観] [拠点] [居住地化] [居住地追加] [サレム] [場所・バニラ] [日本語化対応]
Flourishing Salem - Overhaul
連邦の北東にあるサレムは、マイアラークの襲撃により住民のほとんどが亡くなり
ゴーストタウンと化した場所です。
たとえ主人公がマイアラークの駆除を手伝っても住民が帰ってくることはありません。
でも大丈夫です!このMODを使えばサレムを再び活気に溢れた賑やかな街にできます!
孤軍奮闘していたバーニー・ルークさんももう一人ぼっちじゃありません!
_________________________________
●MODの特徴
- 1.雇用可能な入植者
(ホロテープで、性別や種族[人間/グール]の指定が可能)
- 2.ユニークな商人たち
(人間18人、Mr.ハンディー2体、それぞれ顔と名前が違う)
- 3.プレイヤーハウス
(「マイハウス」と「サレムアパートメント」)
- 4.サレム屋外ラジオシステム
(屋外にあるスピーカーからラジオが流れる。
ホロテープでコントロール可能、MODで追加した局にも対応、
周波数と音量のコントロールも可能)
- 5.サレムの住人
(大人と子供がいる、服装はランダム[例:サングラスに花柄のドレス])
- 6.人口操作
(大人と子供の住人の人口を指定できる)
- 7.景観の改善
(新しいオイルランプとオイルランプポストを配置、瓦礫を除去、
たくさんのNPC用アニメーションマーカーを追加)
- 8.ニコル
(ロマンスが可能なキャラクター。お喋りやイチャイチャ、シャワーも可能、
デートや看病も可能)
- 9.ニコルの家
(修復された家、使えるものがたくさんある
[例えば、実際に使えるティーポットやシャワーなど])
- 10.サレム・ホロテープ
(各種設定を変更できる)
- 11: ランダムな会話
(住人や商人のランダムな会話がたくさんある)
- 12:寄付
(ミニッツメン派閥の場合、住人や商人が近づいてきて
キャップを寄付してくれることがある)
- 13.スマートワークベンチ機能
(ワークショップのインベントリで[取り出す/収納する]機能の拡張。
[例:すべてのジャンクを収納する、すべての武器を収納する、
すべてのジャンクを取り出す、すべてのアーマーを取り出す、など])
- 14.税金
(サレムの市長として、住人や商人が支払う税金を管理する)
- 15.星条旗ドレス
(アメリカ国旗をモチーフにしたスパンコールドレスで、
ストライプドレス[国旗のない青と赤のストライプデザイン]に色替えもできる。
ニコルの家にある)
- 16.パイのボブルヘッド
(パイのレシピをアンロックする新しいボブルヘッド
ニコルの家にある)
- 17.パイ
(7×2種類のパイ。クッキングステーションで調理できる。
それぞれのパイはS.P.E.C.I.A.L.ステータスを上げ、特有の色と味を持つ
[例:栄養満点のスイカパイ])
- 18: バーニー・ルーク関係
(バニラのバグを修正。かなり洗練されたAIを搭載。
バンカー内を歩き回る、サレムのパトロール、睡眠、市場で買い物など)
- 19.ラジオコンソール機能
(屋外ラジオ関連の設定をコンソールで設定できる機能
[例:スピーカーごとに音量を改変、ラジオで受信する周波数の変更])
‥‥‥以下はv2.0「グランド・アップデート」からの要素‥‥‥
- 20.どこでも建築可能
(サレム全体を巨大な居住地に)
- 21.何でもスクラップ
(サレムのバニラオブジェクトはすべてスクラップ可能。瓦礫、車、家など)
- 22.住民が眠りにつく
(ほとんどの住人と商人は夜になると眠り、一部は市場に留まる。
睡眠する時間は一人ひとりランダム)
- 23.サレムのアニメーションマーカーをカスタム可能
(商人マーカー、待機マーカーがある。
設定ホロテープでマーカーの編集を許可し、
ワークショップモードで[家具>その他]カテゴリよりマーカーを配置。
マーカーにRキーで編集モードを開始し、住人に近づいてRキーで商人として割り当てる。
商人のシフト、売り物の種類、商人のアニメーションを選択できる)
- 24.「私の家から出て行って」AIの改善
(住人、商人、入植者が、プレイヤーハウスに入って来られないように設定できる)
- 25.建築可能なワークショップ・ツールボックス
(ワークショップのワークベンチと同じ機能を持つ。
ワークショップモードの[家具>コンテナ]から、サレムのどこにでも配置可能)
_________________________________
●開始方法
バーニーのクエスト「Gun Run」を完了すると、このMODは開始されます。
いくつかのバニラのバグを修正したので、完了できるはずです。
もしMODをインストールした時点ですでにクエストが
[完了していた/バグっていた/失敗していた]場合、即座に開始されます。
バーニーが[殺された/消えた]場合、復活ないし有効化されます。
開始前にはこのMODは何の効果も持ちません。
つまり、サレムを栄えさせることができるのは、あなただけなのです!2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, LarannKiar. 20 Mar 2023. Flourishing Salem - Overhaul. 6 Jul 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/61880>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.5#6名無しv2.5でドッグミート消失を含めた複数のバグが修正されたとのこと(旧バージョンで消失済みの場合は要コンソール) ID:czNTM0MW Day:200 Good:1 Bad:0
- Good
- Bad
- 61880
▼ Version : 2.4#5名無し現バージョンではドッグミートが消えるというバグがあるようです
コンソールで戻って来るので慌てる必要はありませんが、Postに色々報告が上がっており対処法をまとめている方もいたので、まだ目を通されていない方は一読しておいた方がいいかもしれません ID:U5MzcwOW Day:727 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 61880
#4名無し日本語翻訳ファイルを更新します。
主に誤訳の修正です。申し訳ありません。 ID:IxNDBjN2 Day:50 Good:6 Bad:0- Good
- Bad
- 61880
▼ Version : 2.3#3名無し日本語翻訳ファイルをアップします。
現時点での完訳版になります。
設定次第ではダイヤモンドシティをも上回る人口の街にもなります。
ちなみに、ワークショップは何かアイテムで手に入れるのではなく、設定用ホロテープを手に入れるとPip-Boyの追加プログラムとして機能するようになります。 ID:IxNDBjN2 Day:21 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 61880
#2名無し▼ Version : 1.1#1R自分用に日本語化したxmlファイルです。 ID:NlNDM5Mz Day:217 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 61880
- 作者(LarannKiar)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「セーラムを繁栄し、にぎやかな町に変えます。募集可能なNPC、プレイヤーホーム、ロマンチックなキャラクター、屋外ラジオシステム、星条旗のドレス、ユニークな商人、ランダムな会話など.....」
スポンサーリンク
スポンサーリンク