Fallout4 Mod データベース

 Fourville [クエスト] ID:43979 Author:Seddon4494 2024-04-20 17:04 Version:1.14

RATE: =168 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [日本語化対応] [コンパニオン] [フルボイス] [ロケーション追加] [Vault]
Fourville Title画像

Fourville

連邦に新しい町を追加する、充実したクエストMOD。

・物語
サレムの近くに新しい集落「フォーヴィル」を追加します。(具体的な場所は下段の注意を参照)
そこに辿り着くと、町は町長選挙の真っ只中。
そして選挙戦の焦点となっている「Vault4」。
貴方の介入はそれらを大きく動かす事となり、貴方の選択と決断は
コミュニティーの在り方を永遠に変える事となります。

・特徴
- 10のメインクエスト
- 41のサイドクエスト
- 7つの反復クエスト
- 8~10時間のゲームプレイ。
- 1人のコンパニオンは、完全な親和性と文脈に沿った対話があり、
  一緒に旅をすることでストーリーが展開していきます。
- バニラのセリフを利用したフルボイスのプレイヤー、そこから織り成す新しいストーリー。
- 約70人の声優による5,000行以上の新しいセリフを収録。
- 新しいPERKが付いたコレクション可能なボブルヘッドのフルセット。
- 40種類の新しいインテリア

【導入推奨DLC(必須ではない模様)】
・Far Harbor


注意:サレムの入り口は、沿岸のコテージからサレム方向に見える砂地の丘の上の建物を回った海側にあります。

▼ECOパッチ
Fourville - Patch for ECO

▼修正パッチ
Optimization Patches Collection

▼ビジュアル関連修正パッチ
Fourville - eXoPatch

▼事前結合データパッチ
Cannibal Toast's PRP Patch Compendium
Optimization and Compatibility for 3DNPC and BTInteriors (Tales from Commonwealth - Beantown Interiors)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • Fourville動画
  • Fourville画像1
  • Fourville画像2
  • Fourville画像3
Fallout4 Nexus, Seddon4494. 20 Apr 2024. Fourville. 23 Mar 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/43979>.
2020-05-29 23:01:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.14
#45
名無しGood!
当たり前のことだけども、敵増加MODや敵強化MODなどを入れてると大体の護衛クエストが失敗する。
まぁ犬一匹に小突かれただけで死ぬNPCもいるんで、仕様なのかもしれません。
進行が分かりにくい以外はFalloutにマッチしていていいクエストだった。   ID:QwM2IwNT Day:14 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#44
名無しGood!
ストーリーがとっても面白いMODでした。サイドクエストも面白く、このFOの世界にいくつかある「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」というクエストの末路がそこまで変わらないのになぜこうも面白いのか・・・脳裏にNVとヌカ・ワールドがよぎってしまうw。MOD製作者さん翻訳者さんありがとうございました!   ID:E0YzJhZD Day:201 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#43
名無し
AbominationのMr.アボミナブルの場所が解りません
#12さんの言う廃墟とはどこでしょうか?
ちなみに足跡と塚は見つけました   ID:MwMWU2ZD Day:103 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#42
名無し
なんかアボミネーションって名前の性能がサイコの薬物があるんだけど存在意義何??   ID:JlMzUzY2 Day:21 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#41
名無し
1.14で追加、または変更された文を翻訳しました
なるべく前訳者様の翻訳に合わせたセリフにさせていただきました   ID:YzMWU0Mj Day:1556 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
 
▼ Version : 1.13
#40
名無し
日本語ファイルアップ   ID:MyNGJkND Day:2 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#39
名無し
Fallout3のデイブ共和国を
思い出すなあ   ID:liYWFjNz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#38
名無しGood!
面白かったけどダイアモンドシティの人探しイベントは結構悩んだね~。
ヒントが微妙すぎる!
最終的には「一人だけレベルが1のヤツがいる!」でコロしちゃったけど。   ID:MzZjU4Zj Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#37
名無し
翻訳更新、xmlバージョンのみでeetは更新してません
とはいえ未翻訳は2箇所程度なので必要な場合でも簡単に更新できると思います   ID:A1OTkwYT Day:1619 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#36
名無しGood!
大満足の内容でした。何度かやり直して発見した情報を。
・繰り返し系のクエストを数回こなして発生するサイドクエストのクリア度合いで、他のクエストの展開が変わる場合がある。(名家のお宝さがしで確認)

・(DESCにも記載がありますが)フェラルが「Vault居住者のパスワード」をドロップする様になり、入手後に「Vault-Tecプロパティ・ストレージ」の端末にアクセスして金庫を開けられる様になる。(ドロップ率は1/10体程度と渋いので、全部は開けられていません…)   ID:JlZGNkNW Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#35
Enjoy勢
ボブルヘッド一覧欲しい人いる?   ID:U2MjhkMz Day:304 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#34
名無し
バニラにありそうなストーリーで行ってみれば納得の4村でした。メインストーリーの進行がやや分かりにくい為、最終クエストの出し方をアップしてくれている翻訳者さんには感謝。必須クエストの一つ、Real Patriotsでホロテープのアップデートが機能しない不具合に遭遇しましたが、一時的に日本語翻訳していないespに戻したら上手く進みました。後、Wicked Businessは4の中の床屋(営業時間中限定?)が依頼者です。   ID:JjZGYxMz Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#33
31Good!
CTD問題解決したっぽいので報告。このMODは悪くありませんでした。Buffoutのクラッシュログでnvwgf2umx.dllのエラーがでていてNIVDIAのバージョンを落とすことで解決できました。誤った報告をしてしまい申し訳ない...

CTDしなくなったので最後まで遊ぶことができました。またやりたいと思うすごくいいMODだと思います。   ID:U2MjhkMz Day:236 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#32
31
連投で申し訳ないのだが、フォーヴィルに入ったりFTしたらCTDしてしまうようになったので報告。CTDは初めてではなく以前にも町長選挙の際に街に入ろうとすると確定でCTD。その時はプレイを諦め、新しくプレイを始めたところ街に入れるようになっていたので遊ばせていただいたが、一通り物語が落ち着いたタイミングでまたCTDするようになってしまった。このMODがかなり気に入っていたのでめちゃ悲しい...。たまにCTDせずは入れる時もあるが基本的にCTDしてしまうため更新まちになるのかなぁ。CTD除けばクエストの挙動などは怪しいところは見当たらず物語も個人的に大好きだったのでなにか解決策あれば教えていただきたいです。   ID:U2MjhkMz Day:225 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#31
名無しGood!
#12で言われているAbominationのMr.アボミナブルを探すクエストですが当クエスト発生中に路上やバーなどで会うことのできるバーソロミューに話しかけ、何か情報はないか聞くとヒントが聞けます。ほかにもヒントがもらえるクエストがあるかもですね。

とても面白い良いクエストMODだと思います。FO4のクエストMODはまだまだ漁りきれていませんが今後もお世話になりそうな楽しいMODですね   ID:U2MjhkMz Day:221 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#30
名無し
#29
ガンガレ!

それはそうと、私もサレムのまわりを迷いさまよったクチなんで、説明文変えておこうか・・・。   ID:MzZWQxN2 Day:374 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#29
名無し
#28
ありがとう!おかげで先に進めた!楽しんでくる!!!   ID:U2MjhkMz Day:173 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#28
名無し
#27
沿岸のコテージからサレム方向にマイアラーククイーンの出る砂地があるやろ?そこの丘にある建物の裏にぐるっと回ると入り口あるで。   ID:MzZWQxN2 Day:373 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#27
名無し
フォービルってどう行けばええんや?????
いけてないの私だけ?   ID:U2MjhkMz Day:173 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#26
名無しGood!
本当によく出来ていて大変楽しいです
紛うことなきフォールアウトです
こういうのを求めてたんです
製作者さん翻訳者さん有難うございます   ID:VjMWY4Nz Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
 
▼ Version : 1.12
#25
名無し
日本語版ではうごきませんか?   ID:MzM2FjZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#24
名無し
基本はお使いで、ほとんどの目的地がバニラダンジョンなので大規模なダンジョン追加はありません
ダンジョンを期待して入れると肩透かしになるので注意
バニラダンジョンを制覇していない方や、しばらくFO4から離れていて久々にバニラダンジョンを遊ぼうという方には最適です

バニラダンジョン制覇直後でも、フルボイスなので英語音声に忌避感がなければストーリー自体は楽しめるでしょう
物語のオチもバニラのVaultのような面白さがあります   ID:FjOGZjNT Day:700 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#23
名無しGood!
メインクエスト、サブクエストの存在するロケーション追加MODの中で、バグなども少なく安定していて、尚且つ非常に面白い最高のMOD。

攻略情報も一緒に同封してくれた翻訳者に多大の感謝を致します!
過去コメントの攻略情報にも助けられました!   ID:Q4ZTQyYW Day:612 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#22
名無しGood!
Horizon環境下でプレイする人へ:
このMODではバニラのロケーション(主に室内)に手を加え、本来障害物があって進めないところを進めるようにしてある箇所がいくつかあります。

Horizon側の指示通りロードオーダーの優先度をHorizonよりも低くしてある場合、この除去した障害物がHorizonによって復活してしまい通行できなくなってしまいます。その場合はコンソールでtclして障害物をそのまま通り抜ける、または通り抜けてドアにアクティベートから再度tclして進むことができます。

クエストで行くところはマーカーが出るのでだいたい分かると思いますが、判明している中でわかりにくいところを2つ上げておきます。
・Welcome to the Familyのクエストで行く秘密バンカー
 入り口のドアが壁に覆われて見えません。マーカーも付かない場合は本当にわかりません。ナショナルガード訓練場の武器庫に入って、ターミナルを使って2つ目の部屋に入ってすぐ左を見ると四角い枠が壁から飛び出ているところにドアが隠れています。

・マールボロハウスの2Fの奥
 障害物で塞がれているドアはFourvilleの改変により本来は通行可能です。tclで通り抜けましょう。ボブルヘッドがあります。


あとHorizonとは関係ありませんが、このMODはバニラの派閥との関わりがあるクエストを含んでいるので、各派閥と敵対してない、壊滅させていない状況でやるとより良いかもしれません。   ID:MzZWQxN2 Day:82 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#21
名無しGood!
バニラと比べクエストに関する情報の出し方が不親切だったり、新しいボブルヘッド一式が良くも悪くもゲームバランスを激変させる存在だったりするけど、個人的には大好きなMOD。
冗談抜きにDLC並のボリュームがあるので、北のファーハーバー、西のヌカ・ワールド、南のVault88に続く「第4のクエスト付きDLC」のつもりで導入してる。
過去作ネタを知ってるとより面白くなるけど、そこは必須では無いかな。   ID:g3ZTZjMW Day:152 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#20
名無し
おうふ。Vault4ってサレムの対岸(サレムと沿岸のコテージとの中間くらい)にあったのか・・・。
サバイバルだと近くまで行かないとコンパスにロケーションマークが出ないから、サレムの周りで半日費やしてしまった・・・。   ID:MzZWQxN2 Day:33 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#19
名無し
設定と話の展開が他のクエストmodでは見られないような作りになっててこだわりを感じた
最初はお使いばかりでダレそうになったけど最後までプレイして良かったと思える作りでした   ID:I0MzQxMj Day:324 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
 
▼ Version : 1.11a
#18
#14Good!
コンソールでクエ更新してもマーカーは消えたままなでバンカーの位置が分かりませんでしたが、ナショナルガード訓練場の裏のPAがあった倉庫?内が入り口でした。   ID:NlOGQyYm Day:340 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#17
名無しGood!
#15
有能かよ   ID:gzMjNhOD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#16
名無し
#15
了解しました。ありがとうございます。   ID:NlOGQyYm Day:338 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#15
名無し
#14
テスト時、私もそうでした。
回避策のコンソールコマンドを翻訳したクエスト一覧に記載してますので、ご参照ください。   ID:ZlOTkzYT Day:30 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#14
名無しGood!
Vault4のエレベーターを降りてすぐ右側で服屋?をしてるスーザン・ジェーンウェイがホロテープを探して欲しいと依頼されるけど、クエストフラグ?が立たなくてクエスト名すら分からないけど自分だけかな?
他は今のところ問題なく動作しています。   ID:NlOGQyYm Day:337 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#13
名無し
#11
少しだけ補足を。
ヴィンセント・ロングのお宝探し反復クエストですが、複数回クリアしつつ、「Dig For Victory」をクリアしていると隠された名家(?)のお宝の情報を掴んだ!とか何とかで別のクエストが発生します。
未プレイでしたら是非どうぞ。   ID:IwZTliM2 Day:59 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#12
#11 続きGood!
  Wicked Business
 途中でデュークという傭兵と合流する事になるクエスト。 そのデュークと合流した直後、敵の攻撃を凌ぐ必要があるのだが、傭兵一味が扉を開いたらさっさと中に入らないと置き去りにされて問答無用でクエストが失敗になる。 戦利品に釣られて扉から離れすぎない様に。


  Abomination
 とある怪物を探す事になるクエスト。 が、ヒントが無い。 スタート地点はサンシャイン・タイディングス Co-op からデカい湖方面へごく近くに最初の痕跡の足跡と塚を発見出来る。 向かっている湖は素直にデカい方ので、廃墟からはその直前のヒント地点から廃墟の方向のまま更に進めば分かる。


  My Brother's Keeper
 途中である薬を調合する必要のあるクエスト。 その場にいる人間から 1 度きり聞けるヒントと、調合の場に調合方法を暗示するホロテープが合計 5 つで調合方法が分かる。 失敗すれば効かないか、致死の副作用のある物になってしまう。
(答え) FEV 抗原、X14-95化合物、酸、血液パック、スイカ


  Dialgue for Malcome Longbottom
 マルコム (フォーヴィルで博物館の館長をしている男) へ軍事フォルダを渡してキャップを得る交換の事。 30 ぐらいだったか? 渡しマルコムに何度か話しかけると「軍事フォルダ」から色々事実を見付けた話題を数度話し(一度に沢山渡したなら話しかけて会話キャンセルを繰り返そう)、最後にこの MOD の〆のクエストが発生する。   ID:g3NGNkND Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#11
名無しGood!
 やっとこ一回りプレイ出来ましたー。 まあ、一つのルートでですが……

 ところで、将軍。 やっていて説明不足な所や分かりにくいフラグで多少苦労してストレスが溜まる所が多少あったのでここにヒントを記しておく。 参考にしてくれ。 但し、全てを精査した訳じゃないから多少漏れがあるかも知れない、悪いな。


  繰り返しクエストについて
 繰り返しクエストがいくらかこの MOD クエストには同梱されているが、その殆どが 3 回それをこなしたら別のサブクエストに派生する物になっている。 但し例外として長ったらしい名前のアンドロイド (プレイヤーの選択によってニックネームが付く場合あり) と、宝探しを斡旋する地図の部屋の男のクエストのみは派生が無く終わりも無い本当の繰り返しクエストになっている。


  フォーヴィルの住民が付いてくるクエストについて
 この MOD のサブクエストに、選択にもよるがフォーヴィルの住民が一緒に付いて来るクエストがある。 が、彼等は特に不死属性等は付いていない、スティムパック等も持っていない。 つまり、簡単に死んでしまう。 こまめなセーブと VATS での見敵必殺で守ってあげよう。


  Gunship Diplomacy
 マイク (フォーヴィルで武器販売をしている男) から受けられるサブクエスト。 最初にダイヤモンドシティの一般人に偽装しているチンピラの始末を任されるが、その中の特徴に参考にならない物がある。 自分なりに改良したヒントと正解を残しておきます。

2 番目のターゲット :
(データ上) この男について 2 つの詳細がある。「酒が大好き」で、「鼻がデカい」。 1 マイル先でも見分けられるはずだ
(改良ヒント) 酒が大好きで赤髪、鼻は大きくも無くさして特徴は無い。 腰をやられているのかずっと座っている
(メタ的見分け方) この MOD で追加されたターゲットは持ち物を一切持っていない。 他バニラの住人はスリで持ち物を覗くと何かしら持っている
(答え) ダグアウト・インの中央の褐色のソファに座った赤髪の男   ID:g3NGNkND Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#10
名無し
 #1 さんに許可を頂けた xml 変換したファイルを追加した物を上げておきます。
 翻訳の状態は全て確認済み翻訳としています。

 #1 さんが、ファイル内に同梱した文書でも言及されている通り「Alternative Japanese Font」が必要かと、また「Terminal Page Break Fixer」もあった方が良いかと思います。

  #1 さん
 翻訳、超おつかれさまでした。 ざっと覗いてみた程度ですが、良く翻訳されており、またそれぞれのキャラクターを考慮されて素晴らしい翻訳と断言出来る物でした。 あっぱれです。
 これから私もこのクエストを楽しませてもらおうと思います。 #1 さんに多大なる感謝を!   ID:g3NGNkND Day:0 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#9
名無し
#1です。
EET形式の翻訳ファイルとその使い方をUPしました。
2周のテストで機械翻訳は大体手直し出来たと思いますが、「スピーチ失敗時のキャラの反応」と「翻訳行段ズレによる誤訳(多分まだあるかも?)」の2点については確認しきれていません。
そしてもう一つ、私は英語スキルゼロな人間なので翻訳内容の大半が意訳です、ご了承下さい。   ID:M2ZmU0Mj Day:53 Good:7 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#8
名無し
#7
#1です。
配布予定のeetファイルのxml変換ですが、全然問題ありません。
現在シナリオルートを変えつつ、取りこぼしたサブクエを消化しつつの2周目ですので、もう暫くお待ち下さい。   ID:M2ZmU0Mj Day:49 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#7
名無し
  #6
 翻訳超お疲れ様です。
 eet 形式にて配布するとの事ですが、配布の暁に xml ファイルに直して上げ直しても大丈夫でしょうか?
 eet から xml ファイルに直すのはそんなに手間では無いですが、ba2 ファイル分の翻訳が抜け落ちる事、翻訳の状態 (仮訳・翻訳必要なし等) は受け渡しされません。
 もちろん、eet 方式の方がコメントを残せたりして、後続の翻訳者様にはありがたかったりするので両方を保持する前提です。

 最後にもう一度、翻訳お疲れ様でした。 クエスト MOD は実際にプレイしないと分からない文言や名詞・代名詞が多くて大変だったでしょう。 単純に分量も相当多いですし。 改めて #6 さんのご厚意に感謝します。   ID:g3NGNkND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#6
名無し
#5
ご連絡どうもです。
やはりこのサイトだとxmlがポピュラーなのですね。
一旦使い方を同封した上でのeet形式の翻訳ファイルのUPを予定するとします。   ID:M2ZmU0Mj Day:47 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#5
名無し
#4
翻訳作業お疲れ様です。eetって初めて聞いたので軽く調べてみたのですが[Skyrim SE]ESP-ESM Translatorでエクスポートできる翻訳ファイルなんですね、自分は[Skyrim SE]xTranslatorこっちしか使ったことがないのでそこまで詳しくはないですけどここのサイトに翻訳ファイル上げてくれる人はだいたいXMLだと思います

eetでも問題ないかっていうのはちょっとわからないです、申し訳ない   ID:UyNTJhY2 Day:88 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#4
名無し
#1です。
もうまもなく1周目のテストが終わります。2周目のテストを駆け足で済ませた後にUP予定ですが、翻訳ファイル形式はeetでも問題無いでしょうか?
なにぶんFallout4の翻訳は初で、今一勝手が分からないもので。   ID:UwMjY1ZT Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#3
名無しGood!
成り立ちから結末までが奇麗なMOD
伏線回収がすごかった   ID:NhMGEwZW Day:98 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
 
▼ Version : 1.10
#2
名無し
#1 説明文乙です!そしてダイアログ5000超えの翻訳も作業してくださってるとかあなたは神か   ID:VlNWYyOT Day:495 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
#1
名無しGood!
説明追加はこんな感じでいいのかな?
翻訳終わったので現在テストプレイ中。   ID:g5ZGI3OD Day:37 Good:19 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 43979
作者(Seddon4494)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Fourville画像
    =167 G=14
  • The Secret of Huntress Manor - A Far Harbor Story画像
    =30 G=5
  • David Hunter - A Brotherhood Story画像
    =22 G=11
  • Vault 494 - A Vault-Tec Story画像
    =15
  • Hilda Hughes - An Institute Story画像
    =11 G=1
  • Introducing - Radium-Inc.画像
    =10 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「コモンウェルスに新しい町を追加する実質的なクエストモッズ。10のメイン、36のサイドクエスト、完全な声のプレーヤー、5,000行以上の新しい対話、特典付きの収集可能なボブルヘッドの...」
Real Time Information!CLOSE
1732217548 1732069797 1732348804 none none
43979
▲ OPEN COMMENT