☆ PKM - Machine Gun [武器] ID:56969 Author:Nova and i_code_i 2022-08-09 12:58 Version:1.0.4
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TAG: [銃] [武器] [実銃] [軽機関銃] [マシンガン] [ロシア] [※チャンバー非推奨] [日本語化対応]
PKM - Machine Gun
歴史に名だたるソビエト製マシンガン『PKM』を追加します。
●特徴 -----------------------------------------------------------
・レティクルのカスタマイズが可能。すべてのリフレックスサイトに9種類のレティクルがあります。
・Scopes Frameworkをサポートし、長距離スコープ用にカスタムスコープオーバーレイを搭載。
・カッコいいものから馬鹿げたものまで、多種多様なカスタマイズが行えます。
・拡張スケルトンを使用した、本物のベルト給弾アニメーション。
・完全なレベルリストへの統合。武器はガンナー、レイダー、お店にスポーンします。
●必要なもの -----------------------------------------------------------
・バージョン1.10.162以上のFallout4
Fallout4とクリエーション・キットの最新アップデートでプラグインごとのフォーム数が拡張された関係で、今後のMODはこれより前のバージョンで動作しません。もしゲームがクラッシュしたり、MODの効果が現れない場合は、バージョンアップする必要があります。
・Extended Weapon Systems
一人称視点で武器を使うために必要です。もし一人称視点で主人公がTポーズをとり、右下に銃身しか映らない場合、正しくこのMODをインストールできていない可能性があります。
※ Extended Weapon Systemsが無くても動作するパッチ。ESL。
→ PKM - NO EWS
●よくある質問 -----------------------------------------------------------
Q.どうやって入手するの?
A.以下の方法があります。
・ケミストリーステーションでクラフトできます。
・新しい種類の弾薬を素材からクラフトするオプションもあります。
・武器商人、ガンナー/レイダー/トリガーマン、戦利品コンテナで見つけることができます。
・コンソールコマンドやDavesMods - In Game ESP Explorer Maintenanceなどでも入手できます。
Q.どうやって弾丸が遮蔽物を貫通するようにしたの?
A.Real Time Cover Penetration Frameworkを参考にしました。そのまま使ったわけではなく、作者自身が新しく作りました。
Q.○○は非現実的だ!
A.プレイヤーはパーツを注文しているのではなく自作しているわけですから、ポストアポカリプスな世界の住人が作りそうな独創的で面白いパーツを用意しました。もし気に入らないのであれば、現実的なパーツだけを使うという選択肢もあります。
Q.他のMODの対応パッチは?
A.作者は作るつもりはありませんが、espファイルのみであれば誰でもパッチを作って公開して構いません。
Q.Xbox版は?
A.クレジットを入れれば誰でも移植して構いません。
Q.スクリーンショットに写っている装備は何?
A.スクリーンショットは作者が撮ったものではありません。
●既知の問題 -----------------------------------------------------------
・パワーアーマー
パワーアーマー着用時の一人称視点と三人称視点のサポートは限定的です。
パワーアーマーを着るプレイヤーが少ない(にも関わらずサポートするための作業量は多い)こと、拡張スケルトンを使用した関係で余計に作業量が多くなってしまうことが原因です。
三人称での射撃やリロードは可能ですが、正しい見た目ではありません。
●関連MOD -----------------------------------------------------------
・薬莢が安定して下向きに排出されるようになるおすすめMOD
No Random Gun Shell Ejection Direction
・改造モジュール追加
PKM ZenitCo AddonFallout4 Nexus, Nova and i_code_i. 9 Aug 2022. PKM - Machine Gun. 6 Aug 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/56969>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.0.4#27名無しおぉすまん
ありがとう ID:FlN2EyNG Day:53 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無し下の方に書いてあるじゃんか ID:VmNjgxNz Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し他のMODでも見かけたんだけどタグの「※チャンバー非推奨」って何? ID:FlN2EyNG Day:53 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し三人称視点だとグレネードの投擲が凄い足元側から出て全然飛ばなくなる
設定されてるアニメーションの問題か…? ID:dmNDU5Y2 Day:114 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#22名無し#21 です
弾薬の種類を変更する項目がないことについて、Nexusで同様の質問に対して作者が返信していたためコピペします。
NovaFinchNovaFinch
09 August 2022, 3:15PM
Strange, it should be coming up in the list when you attach a magazine.
マガジンを付けるとリストに出てくるはずとのことです。しかし自環境では出ませんでした。対処法をご存じの方いらっしゃったらおおしえいただきたいです。 ID:kwYzc0OT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無し弾薬の項目がショットシェル弾以外で出なくなってしまった。対処法がわからない。 ID:MxOTk2OW Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19
念のためですがTactical Reloadと一緒に入れたりしてませんか?
Extended Weapon SystemsはGunBehaviorExtended.hkxが競合するので、試してませんが基本的にTactical Reloadとは併用できないと思ったほうがいいです。(なおGunBehaviorExtended.hkxが競合するMODはSee Through ScopesとかWeapons Framework Betaなど多岐にわたります)。
個人的には、Extended Weapon Systemを必要としてるMODが本MOD以外になく実質専用と化してしまってるので、あまり導入するメリットがなさそうな感じです。
専用リロードはなくなりますがPKM - NO EWS使っちゃったほうがよいかもですね。 ID:I2MTJiY2 Day:1334 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無しExtended Weapon Systemsってタクティカルリロードと似たような感じのMODらしいですが、PKMと一緒に入れて、リロードしても特に変化がないのですが、どなたか使い方をご存知でしょうか? ID:dhZTU0YT Day:670 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!コンパニオンに装備させると構える際に膝を曲げたり直立したりを頻繁に繰り返し不自然な動きになったため、持たせるのを断念した。今のところそれ以外に気になった点はなし。 ID:MxOTk2OW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#16名無し#14
直接このMODにこのタグ付けをすることを決めたのは私ではないですが、タグ管理してたので回答します。
といっても#15さんがおっしゃってる通りではありますが、Bullet in the ChamberやUneducated Reloadといったマガジン+1発装填に対応するMODを使う上で、「マガジン+1発装填機能を無効化することをオススメするMOD」に対してつけられたものです。
最初は「オープンボルト」というタグだったのですが今よりさらに意図の伝わりにくいタグ名と感じて、紆余曲折あって現状のものになりました。詳細はUneducated Reloadのコメントをご参照ください。
なお、私は「タグ変更の作業」にかかわっただけであり、繰り返しですがどのMODにこのタグをつけるかの選定は行ってません。
おそらくベルト給弾だから原理的に+1にはならないってことだとは思いますが。
特に無効化しなくても不具合等はないのでそのへんの設定はお好みで問題ありません。 ID:I2MTJiY2 Day:1178 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14
Bullet in the Chamber - Expanded Weapon Mechanics とかのマガジン+1発装填できる系のMODのことかなぁ?
同時に使用するなら、パッチした方がいいよの意味だと思います。
このMODがベルト給弾だからイマーシブでないってことか、実際に不具合が出るのかまでは分かりませんが。
多分…めいびー… ID:dhMTYwMG Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し最近気づいたんですが、タグにチャンバー非推奨ってあるけど、これどういう意味なんでしょ? ID:NlZTljMD Day:523 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し凄くかっこいいんだけどこの銃を装備してる時、手榴弾の軌道がおかしくなる。。。。始点が足元になってて遠くに投げれない。。。 ID:c1ZmJlNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しこれスコープ付けてもフロントサイトは残ったままなのはデフォなのかな?なかなかに見にくい... ID:QxODg2NT Day:378 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し貫通力を高めた弾丸とナイトビジョンの組み合わせは、面白いです
特に夜間戦闘が楽しいです。
bocw outfit pack update 2.4
Soviet's Mask (GP-5 Legacy)
この装備でダンスと暴れてます
ダンスの「撃ち方やめ!」が合ってて気に入ってます。 ID:JhMTMzYj Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し装備したまま作業台で改造すると落ちやすいので装備はずしてからやるとヨロシ ID:FmZmQ4MW Day:95 Good:1 Bad:0- Good
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#9名無しロマンの塊って感じで最高にカッコいいLMGですね。クオリティもかなり高い。
ただ作業台で高確率で落ちるのと、装備中に移動速度が下がるのがネックかな・・・・後者はLMGだと考えればまあいいけど、落ちるのはなかなかしんどい。 ID:VlYjJmNj Day:317 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しRequirementsからマスター削除パッチに飛べるよ ID:E4NDVjNG Day:117 Good:3 Bad:0- Good
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#7名無し必須MODExtended Weapon Systemsかよ
Tactical Reload環境はどうせいいうんや ID:k1YmM4OD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しおま環なのか仕様なのか、装備してると走るの遅くなるな…… ID:NmNGI5Mj Day:280 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.3#5名無しGood!機械翻訳ですが、弾薬やアタッチメントの説明文など個人的に必要な部分のみ翻訳しました。
重く鈍い銃声やリロード時のモーションがめちゃくちゃカッコイイです。 ID:EzOTZkZT Day:256 Good:3 Bad:0- Good
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#4名無しGood!ずっと待ってた
BFで初めて知ってからずっと1番好きなLMGだ
この鉄の塊って感じのレシーバーが本当にたまらん ID:ZmMzI2MT Day:621 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し最高にかっこいいし有難く使わせていただいているが現状は武器作業台でよく落ちるので注意 ID:FmZmQ4MW Day:60 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.1#2名無し3人称リロード時に動いちゃいけないパーツが動いちゃってたり、左手の持ち方がちょっと気になるけど鬼カッコいい ID:EyNzBmYj Day:1299 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しやっときた!! ID:liZTdmYT Day:351 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Nova and i_code_i)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このMODは、Fallout 4に由緒あるPKMマシンガンを追加し、クールからクレイジーまで、さまざまなカスタマイズオプションを備えています。」
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