☆ Dynamic Timescale and Chime [ゲームシステム変更] ID:53786 Author:Elzee 2021-08-17 23:23 Version:1.2.0
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TAG: [ゲームシステム変更] [タイムスケール] [日本語化対応]
Dynamic Timescale and Chime
タイムスケール(ゲーム内時間の進む速さの指標)を場面ごとに変えられるようにするMODです。
移動中はゲーム内の時間が早く進み、立ち止まっていると遅く進むようになります。また、戦闘中、内部セルにいるとき、夜のとき、ワークショップモードのときも時間の進む早さが変化します。どれくらいの早さにするかは設定が可能です。
さらに、一定時間が経過するたびにチャイムを鳴らす機能もあります。鳴らす間隔は12時間、6時間、4時間、2時間、1時間から選べ、無効にもできます。
どのタイミングでインストールorアンインストールしても安全な設計で、プラグイン数を圧迫しません。また、このMODは他のタイムスケールを変えるMODの効果を上書きします。ちなみにVault111を出てから有効化されます。
前提MOD
Mod Configuration Menu
※タイムスケールが小さいほどゲーム内時間は遅く進むようになります(タイムスケールが1のとき、現実と同じく1日が24時間になります)。バニラのデフォルトのタイムスケールは20で、これは現実の時間の進みの20倍の早さです。Fallout4 Nexus, Elzee. 18 Aug 2021. Dynamic Timescale and Chime. 13 Aug 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/53786>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2.0#5名無しサバイバルで居住地いじる間に飢え乾いて死なず済む神MOD ID:M0ZmJjYT Day:376 Good:0 Bad:0
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#4名無しGood!導入してみようと思ったので、大したものじゃないですがMCM日本語あっぷ
タイムスケール8でもちょっと時間きつくなったので導入
#2の言う通りこのゲームのタイムスケール5以下はバグるので非推奨
でもワークショップはタイムスケール1で何周もしてるので多分大丈夫。多分
Modによっては(Sim Settlements 2とか)はタイムスケール20(デフォルト)推奨とかなんで気を付けて下さいな
ワークベンチ(アイテムクラフト)のタイムスケールをワークショップと同期させる、このModの拡張機能Dynamic Timescale Enhancerもおススメ。かもしれない ID:M3ZDQ3ZT Day:226 Good:5 Bad:0- Good
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#3名無しMCMで数値変えても反映されない
というか設定自体が保存されない
適用ボタンみたいなのが消えてるのか? ID:FjNjc3ZD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!SkyrimだとTimeScaleは6より小さいのは推奨されていない。
FO4はわからんけど、一応6以上になるように設定してる。 ID:UzNTg2Yz Day:612 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!こういうのをずっと探してた ID:cwZTNjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Elzee)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「最後に、フォールアウト4の動的タイムスケールモッズ。そして、MGSVのようなあなたの指定されたゲーム時間にビープ音チャイム」
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