Fallout4 Mod データベース

 DLC Timing [ゲームシステム変更] ID:53057 Author:Jonx0r 2024-10-08 09:30 Version:1.3.2

RATE: =44 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [クエスト] [Automatron] [FarHarbor] [NukaWorld] [Vault-Tec_Workshop] [MCM] [日本語化対応]
DLC Timing Title画像

DLC Timing

オートマトロンが20レベルで始まるのは早すぎる? ファーハーバーに行くのに探偵を探し出すのは手間? このMODでまとめて解決!
オートマトロン、ファーハーバー、Vault-Tec Workshop、ヌカワールドのクエスト発生タイミングをプレイヤーのレベル、メインクエストのクリア状況、ゲーム内経過日数などの条件でMCMから制御できるようになります。


■必須MOD
Mod Configuration Menu


Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P互換パッチ
- DLC Timing - UFO4P Patch
Vish's Patch Hub (UFO4P)
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.3 [#1] []
    2023-11-09 12:32:08 3KB [DOWNLOAD]
  • DLC Timing画像1
Fallout4 Nexus, Jonx0r. 8 Oct 2024. DLC Timing. 5 Jul 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/53057>.
2023-07-31 16:25:38 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.3.1
#3
名無し
#1#2の方、検証ありがとうございます安心して使うことができます   ID:MyMzRiN2 Day:185 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 53057
 
▼ Version : 1.3
#2
#1Good!
遅くなりましたが #1 のその後の報告です。
各 DLC の開始条件は、以前と変わらずレベル 300 に設定したままいじっていません。

で、色々と寄り道していたので、レベル 120 でようやくメインクエストをクリア(ミニッツメンルートでインスを爆破)しました。

その後、オートマトロン開始地点に近いタフィントン・ボートハウスに移動し、DLC Automatron の開始レベルを 300 から 1 に変更したのち、居住地の周辺を適当に歩いて時間をつぶしていたら、およそ 1 分~ 2 分ほどで Automatron が発生しました。

キャラバンの無線を聴いて、クエスト目標が更新されたのを確認してからエイダのもとに向かい、敵のロボを排除してエイダと会話をして、クエスト目標が A New Threat (ゼネラル・アトミックス工場を調べる)へと更新されたところまでプレイしました。

というわけで、これといってバグることもなく、本 mod はしっかりと機能しました。   ID:JiZjFhOW Day:1126 Good:6 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 53057
#1
名無しGood!
周回するたびに「まだ手をつけたくないのに…」という時期に次々と DLC が発生するのがずっと鬱陶しかったので導入してみました。
ついでに MCM の翻訳も上げておきます。【削除キー】123456789

当 MOD 導入 > 新規ゲーム開始 > 序盤の Vault111 を脱出したところで MCM を開き、全ての DLC (Automatron / Far Harbor / Vault-Tec Workshop / Nuka World) の開始条件をプレイヤー Lv 300 に設定してからプレイを進めまてみました。

ただ現状、プレイヤーレベルがまだ 23 で、かつミニッツメンルートで進めていて現在の目標が「ガービーとサンクチュアリで合流する」という所(初デスクロー戦を終えた所)なので全ての DLC は確認できませんが、今の時点では Automatron と Vault-Tec Workshop の信号は受信していません。
いまのところ正常に機能しているとみて良い…のかな?

もっとも予定としては本編クリア後に DLC をやるつもりなので、最終的な評価は本編をクリアしたあとに任意の DLC の開始条件を 1 に再設定してからですね。
次に動作報告をしにここに来るのはかなり先になりそうです。

今言えるのは「今のところ気付ける範囲でおかしな挙動はありません」ということです。
でも露骨なバグまみれというわけでもなさそうですし、選択肢を提供してくれること自体にgoodです。
尚、 Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P は未導入の環境での感想です。   ID:diNWY0Yz Day:1004 Good:4 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 53057
作者(Jonx0r)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • DLC Timing画像
    =44 G=1
  • Extended Diamond City Security Dialogue画像
    =25 G=2
機械翻訳 説明引用 [原文]
「DLC Timingを使用すると、各公式DLCの開始条件を調整できます。Automatron、Far Harbor、Nuka World、VaultTecワークショップ。」
Real Time Information!CLOSE
1732217548 1732069797 1732235524 none none
53057
▲ OPEN COMMENT