☆ Subversion - The Institute-Railroad Alliance Alternate Ending [クエスト] ID:50975 Author:Toro Montana 2023-04-04 21:38 Version:4.0B
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TAG: [クエスト] [レールロード] [インスティチュート] [BOS] [B.O.S.] [日本語化対応] [コンパニオン] [フルボイス]
Subversion - The Institute-Railroad Alliance Alternate Ending
メインクエストのストーリールートの拡張MODです。
このMODではインスティテュートの改革と連邦の派閥間の平和を可能にします。
インスティテュートは人造人間を解放し、人間の誘拐や不道徳な実験をやめ、暴力を減らして敵対派閥のB.O.S.もおとなしくなります。
そして新たに4人の仲間が登場。
Z1-14、グローリー、スーパーミュータントのバージル、人造人間のエルダー・マクソン。
攻略のヒント:
Questをクリアすることばかりが解決方法ではありません。
マスフュージョンでBOSと敵対したとしてもまだ道はあります。
話術を強化しておくと話がスムーズにすすみます。
ファーザーの提示する条件は正しくありません。他の道があるはずです
メインクエスト拡張の類似MOD:Project Valkyrie
(当然だがストーリーは大きく違う)
部分改良MOD
Subversion - Institute-Railroad Alliance - Tweaks and Enhancements2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Toro Montana. 4 Apr 2023. Subversion - The Institute-Railroad Alliance Alternate Ending. 24 Mar 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/50975>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 4.0B#23名無しこれってバニラ通りにレイルロードとBoSは壊滅させて管理官就任後にインスティチュートの改革だけをするってのはできる?
DescのQ&Aには「レイルロードと敵対しても改革自体はできる」としかないからちょっと不安
レイルロードかBoSのどっちかは残さないとダメ? ID:dmNDU5Y2 Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し#21 End of the Line受注と同時期にZ1-14からBOSによるRR襲撃の話を聞いてない?
時期ずらさないとEnd of the Lineで正解選択肢選んでも直後にPrecipice of War発生してRRを全滅させない限り敵対しますよ 確か(うろおぼえ)
管理官に就任後にZ1-14からBOSによるRR襲撃の話を聞くか
Subversion - Institute-Railroad Alliance - Tweaks and Enhancements入れれば解決できるかも? ID:M3ZDQ3ZT Day:189 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しこれ入れてもBOSに行くと敵対してるのよねえ。っていうかそういうものなのかしら。マクソンちゃんと人造人間に入れ替えたんだけど、入れ替えたってだけで敵対はしちゃうのかな。選択肢を間違えたのかしら… ID:c3MTIxNz Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無しGood!「Mass Fusion」クリア直後にクエストガイドに従ってリアムに話しかけても無反応でクエストが進まないのはバグではありません。
#11さんが書かれている通り、勢力殲滅に待ったをかけた状態でインスティチュートルートのエンディング「Nuclear Family」を迎え管理官に就任することで、「長い旅路」を終わらせてやっと改革に動き出すことができます。 ID:djNjRhZj Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!一足遅れですが、日本語翻訳ファイル(完訳版)をアップします。
さて、導入を迷っている方のためにネタバレにならない程度に解説しますと、このMODではある前提が根幹となっています。
それは「インスティチュートを破壊することでしか、連邦の問題は解決しないのか?」
「インスティチュートが過去の非道を悔い改め、人造人間が人類の脅威とならないことが確実なものとなれば、連邦に住むすべての人々の和平と共存の道が開かれるのではないか?」
更についでとして「そうしてインスティチュートが変化した場合、BOSとレールロードの立場と役割はどうなるのか?」
という点がメインテーマになっています。
結論から言えば、このMODでは複数のエンディングが存在します。バニラのエンディングもそのままです。全ては運命石の…ではなくて、主人公の選択と決断で決まります。
いつも通りの最短手数プレイでは、分岐を見つけることすらも困難です。正義の味方であるべきですが、八方美人なだけでも行き詰まります。
これまでの皆さんがコメントされているヒントなどを元に、自分なりの「最善の答」を見つけてください。このMODではそれが可能です。 ID:IxNDBjN2 Day:374 Good:6 Bad:0- Good
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#18名無し#17名無し▼ Version : 3.0B#16名無しGood!インスティチュートルートのマスフュージョン後から全勢力との和平を目指せるようになるmod
けど一度はBOSと敵対してしまい、後に和解してもBOSの繰り返しクエストは受けられなくなる模様
一部コンパニオンには後日談がある ID:IxMTQ2MW Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しGood!#9さんの日本語化を基にした3.0Bの日本語化をアップします。一部未翻訳の部分があります。
残念ながらエンディングムービーにどうやって字幕をつければいいかわからなかったのでそこも未訳です。 ID:ExNDNlZT Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#14名無しGood!インスティチュートを主軸にしたクエスト拡張MOD
ヴァニラルートも問題なくできる
基本的にこのMODクエストに突入するのはEnd of the Lineから
好きな派閥を選んで残せる。RPの幅も広がる良MOD、英語音声とエンディングムービー付き
多少分かりにくい部分として
・ターミナルにマーカーが付くとホロテープ入れろという事
・ストーリーはヴァニラ会話選択肢からの派生になるので会話選択肢から
正解を引かないと分岐失敗してしまう事
・会話済のキャラにマーカーが残っている場合
もう一度話しかけなければ拡張ルートへ進めないという事
などがある
フォロワー可能なグローリーは手順がやや複雑で
Z1-14からBOSによるRR襲撃の話を聞いた後にRR本部に行ってはいけない
(End of the Lineと同時に受注するとMODルートに突入してもBOS襲撃自体は起こり、Precipice of War発生からグローリーは〇んでしまう)
End of the Lineから拡張ルート突入後に襲撃話を聞いた後BOSをどうにかしてからインス管理官に就任後、RR本部にBOS襲撃が止まる
その後会議を経てデズデモーナへ報告後、コンパニオンとして誘えるようになる ID:M3ZDQ3ZT Day:44 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無しまだ最新版に未翻訳部分があるみたいですね
期待を込めて ID:RhZjU3Nj Day:23 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無しGood!3.0Bで導入してみた感想。
BOS生存させる分岐がファーザーに再度話しかけて説得しないと発生しないのが分かりにくい。
そのあと貰った中距離通信モジュールを、ファーザーの部屋のターミナルからインスの館内システムに組み込んでデータ送信するのがこれまた分かり辛い。
レールロードの方は本来のクエスト進めていけばレールロード本部での会話から分岐するからすんなり進む。 ID:JjNmQxNm Day:1294 Good:2 Bad:0- Good
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- 50975
▼ Version : 2.0B#11名無し実際に導入してプレイした感想。
メインクエスト終盤になってレールロードやBOS殲滅に主人公が待ったを
かけ、そこからバニラとは違う展開になっていく感じ。
レールロードには「次期管理官として人造人間解放するからチャンスをくれ」
BOSは「マクソンを人造人間と入れ替えて敵対関係を解除する」といった流れ。
実際のインス改革イベントはファーザーの死後、つまりED後からになる。
理事会に出席した科学者の説得も単純にスピーチチャレンジだけではなく、事前に準備した脅迫材料や秘密記録を利用する形になる。
うまく行かないと多くの科学者を殺す羽目になる(繰り返し系のクエストが受けられなくなる)など、後味の悪い展開になる。
また、BOSと再び友好関係を築いて晴れてセンチネルに昇格できても
繰り返し系を含めたクエスト(技術資料収集も含む)は一切受注できない。一応、ベルチバードは使えるしティーガンのショップは利用できる。
以上、プレイした感想。今後、当MODを導入するにあたっての
参考になれば嬉しい。 ID:VhODBjOG Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7B#10名無し円満解決、ではない。ただ、バニラらしさを壊さない、良くも悪くもロアフレンドリーなストーリー。人によっては、元の方がマシだと感じるだろう。 ID:JmYmY5YT Day:493 Good:1 Bad:0- Good
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#9名無し▼ Version : 1.6B#8名無しGood!オリキャラやオリ組織に頼らずに各組織を残してEDを迎えることができる待望のMODだった
何よりインスルートだと次期管理官って割に自己決定できる機会やそれによる影響がほぼ皆無だったから自分で組織の在り様や他組織との関係性について選択できるのが素晴らしい ID:ZhMmQ5Mj Day:0 Good:7 Bad:0- Good
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#7名無しメインクエストラインに手を加えるMODは有名なものが別にあるけど、そちらとはまた違ってほとんどバニラのNPCのみでシナリオが作られている
FO4の雰囲気・世界観を壊さずにもっと円満な結末を作るとしたらここらが現実的な落としどころかな、と思えるようなストーリーだった
新要素をたくさん盛り込んだ大規模MODってわけじゃないけど過度なキャラ改変や悪ノリもない、いい意味で慎ましいMODだと思う ID:cwYjMyNz Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しBOSだけが2回壊滅する流れになった… ID:RlYTJjYz Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し翻訳ファイルをアップするの初めてなので不具合があるかもしれません
#3の人が完成させてくれるまでのつなぎにでも使ってください
死ぬほど疲れた ID:M3YjhjYT Day:36 Good:12 Bad:0- Good
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#4名無し質問なのですが、ショーンからレールロードを殲滅してこい言われてデズデモーナと話をして、インスティチュートに戻ってクエストマーカーが出てるリアムに話しかけても反応が無いのですが、同じ状態になってる方いませんか?原因がわからなくて困ってます・・・。 ID:UxNDZmYm Day:279 Good:1 Bad:0- Good
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#3名無し翻訳ちょっとづつ勧めてるけどシュワちゃん主演の映画のセリフとかたくさんあってどこで使うんだ…… ID:VhMDJkYj Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し作者のスクショを見ると、新たなコンパニオンの一人はノーラになっているので、妻が生きていた、あるいは死んだ妻を再現した人造人間という設定なのかも。 ID:A0NTk3ZT Day:300 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3B#1名無しGood!これすげー
ムービーにフルボイス付きでコンパニオンついてくるわ ID:k0NTdlNT Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Toro Montana)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「研究所の改革と連邦派間の平和を可能にする没入型代替鉄道と研究所の結末。シンセを解放し、誘拐を終わらせ、不道徳な実験を止め、より少ない暴力で鋼鉄の同胞団を平和にします。4つの新しい仲...」
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