☆ Tactical Reload [ゲームシステム変更] ID:49444 Author:Bwones 2024-03-15 18:25 Version:1.1
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TAG: [リロード] [モーション] [TacticalReload]
Tactical Reload
タクティカルリロードを実装するためのMOD
※タクティカルリロードとは、マガジンに弾が残っている状態でリロードすることである。
この場合薬室に弾が一発装填されたままとなり、チャージングハンドルを引く動作をしません。
これはそのアニメーション追加するフレームワークです。
オプションにはバニラ武器が含まれています。
パイプピストル/ライフル(標準マグとドラムマガジン)
デリバラー
10mmピストル
ハンティングライフル
サブマシンガン(ドラムマガジン、大型ドラムマガジン)
コンバットショットガン(標準マガジン、ドラムマガジン)
コンバットライフル
都合上タクティカルリロードのモーションが行われるようにするためにはespを下の方に配置してもらう必要があります。
MOD武器のタクティカルリロードパッチ集(個別武器は除く)
Tactical Reload Patch Repository
Tactical Reload Patch Repository Continued
Tactical Reload Repository - Diacute'd
Fawkes' Tactical Reload Patches
Tactical Reload Patch Repository 4 - eggroll edition
●See Through Scopes併用時の注意点
See Through ScopesのVer.2.5.0より、Tactical Reloadと共存させる機能がSee Through Scopes側の側の設定に同梱されています。
ロードオーダーはTacticalReload.esmより3dscopes.espを下にし(esmとespなので自然となるはずですが)、
See Through Scopesの設定用ホロテープもしくはMCM(※)の「Patches > Tactical Reload Framework v1.1」から[ Enable Patch ]を有効にしてください。
※Tactical Reload側の「See Through Scopes Patch」は導入しないでください。バージョンが古いので最新バージョンのSee Through Scopesに対応できていません。
※See Through ScopesのMCMはこちらからどうぞ→See Through Scopes - MCM Settings MenuFallout4 Nexus, Bwones. 15 Mar 2024. Tactical Reload. 23 Jan 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/49444>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1#38名無しGood!0発の時にリロード出来ない人はtactical relordの1.1のバージョンにしてみると治るかも。
んで、これは書いてあることだけどvortexの人は左のタブにあるプラグインのところでTacticalRelordとTacticalRelordVanillaをダブルクリックしてグループをLate Fixes&Changesに変えるとロードの順番が適切になると思う。
自分はこれで解決した。 ID:RkMmI1ZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37フラ1976Good!Tactical Reload 1.3のMCMメニューでの翻訳は必須かもしれないけど他の武器で使われるほど有名だし、大体のmodといえばこれ!ですな ID:UxNGJlMz Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し1st to 3rd Person Forced Reload Fixとも競合するのでご注意を。
See Through Scopes + Tactical Reloadの環境で、See Through Scopes側から
Tactical Reload用のパッチをenabledにしても一人称視点でリロードができず、原因を模索していましたがコレが原因でした。
初期のころに入れたMODなので気付かなかった... ID:YxOGVjMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しとか言ってたら私の環境もNEW GAMEで同じ現象(リロードできない)が発生してた。
解決法は説明文にも書いたけどSee Through Scopesが入ってるならMCMからSee Through ScopeのTactical Reloadパッチを有効にすれば治ります。 ID:I2MTJiY2 Day:1339 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し#33名無し#32名無しGood!#31
ありがとうございます。できました!
翻訳前は改造した際や初見の商人が持つ商品が「Pipeピストル」のように英語の混ざった状態でしたが、正しい日本語表記に戻すことができました。
辞書は新しくxTranslatorを解凍し手順2)まで進めただけなのでAutomatronをスキップする形になりましたが、DLCオプションにはAutomatronの要素はなかったようで、TacticalReloadDLC.espも無事翻訳できました。
改めまして、ありがとうございました。こんなに早く反応いただけるとは思いませんでした。 ID:MxOTk2OW Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し#30
ご推察の通り、たいていのmodユーザーはバニラ由来のものは自動翻訳できる辞書を構築しています。
ところでFO4Translatorということはfallout4Translatorこれを使ってるかと思うんですが、このページの【ダウンロードから初期設定まで】の2)が正常にできていれば辞書構築もできてるはずです。xtranslatorでTacticalReloadVanila.espを読み込んでも翻訳されないということならそこが失敗してると思われるので、[xtranslator 使い方]などで検索しつつやり直してみるのもいいかと思います。 ID:RiYzZlYz Day:154 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しMod初心者です。
バニラ/DLC武器用のオプションファイルをインストールするとパイプピストルやハンティングライフルなど、説明文中の「オプションにはバニラ武器~」の武器らの表記が英語になるのですが、これらを使用している方々は個別の翻訳ファイルがなくても日本語化できる辞書を構築済みなのでしょうか。
今までは新規追加のものばかりで、各ページの日本語化xmlなどを当てていたのですが、こちらのオプションファイルはFO4Translatorを用いて自動で訳せるのでしょうか。
見当違いの質問になっていたら申し訳ないです。ひとまず外して様子を見ます。 ID:MxOTk2OW Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!POSTに書いてありますが、メインファイルのv1.1は高確率でCTDが発生します
アルファのv1.3以降を使用するとv1.1のCTDは修正されます ID:lmNzA2Ym Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1#28名無しあとで記事を更新しておきますが、現在ではSee Through Scopes(Ver2.5.0以上)側にTactical Reload用のパッチ機能が同梱されていますので、本MOD側のSee-Through-Scope用パッチを当てる必要はありません。
当てるとむしろ壊れます(うち環境の場合、パワーアーマー搭乗時にリロードするとカメラが激しく揺れる不具合が発生)。 ID:ZjNzcxMW Day:1127 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し今見てみたらFatigue - Enhanced Combat Realismとも競合してるな……。
See Through Scopesしかなかった時代はそうでもなかったんだろうけど、さすがにこうまでGunBehavior.hkxを書き換えるMODが多くなると、
なんというかスカイリムの時のFNISみたいな感じでBehavior管理用のツールとか出てほしくなるなぁ、と言うだけならタダだと思った今日このごろ。 ID:ZjNzcxMW Day:1069 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無し自分の環境ではSprint ReloadのGunbehaviorがTRのSee through scope patchのGunbehavior上書きしてた場合にリロードバグ起きてました。優先順位を入れ替えるだけです。 ID:YwMDg4Yz Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しリロードできない人はロード順ミスってる
試しに最下部にしてみなさい
できなければ、postでもみればいい ID:YwNDU5ZT Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し#23名無し私もこれ初めて使ったんですが
Meshes\Actors\Character\_1stPerson\Behaviors\GunBehavior.hkx
これが競合してたことに小一時間気づかなかったっていう……
See Through Scopesは説明にも書いてあるけどWeapons Framework Betaとも競合する。
BA2に入ってることが多いファイルなのでMO2見てるだけだとなかなか競合に気づきにくいけど、「共存パッチ(eso)はいらんけど競合は回避したい」って人は任意のパッチからこのファイルだけルーズファイルで持っとくとよいかもです。 ID:ZjNzcxMW Day:1050 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無しこのMODの手動リロード版を導入しているんですけど、たった今起動してプレイしてみたら弾倉0の状態のなのにリロードができなくなるという。
昨日までなんの問題もなく動作していたのに。
ただ、ESCキー押してメニュー表示したり、pipboyを操作したりするとリロードできるようになるんですよね...。
一応競合も調べてみたけれども問題なしで、ほんとに突然どうしたの状態。 ID:RmYTYyOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しバグレポートにも複数上がってるけど原因不明 ID:YwMDg4Yz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し10mmピストルとかバニラ武器が一人称ではリロードできない。
近接攻撃も一人称ではできないのはなぜなんだ...。 ID:RmYTYyOT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18 うおおおずっと一部のMOD武器が一人称動作しなかったんだが あなたのおかげでパッチ適用したら見事に動くようになったわ!!
ありがとうマジで助かった ID:Y2ZWNhOT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#18名無しGood!See through scopes入れてないのに1人称視点リロードできないって人もsee through scopes patchを入れてみると良いかもしれません、自分の場合はWeapon Jiggle Removerが原因だったんだけど、このパッチで入れ替えるGunBehaviorと同じものが含まれていたので。 ID:Q1ZjE1MD Day:551 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し#16ですが、tactical reload本体をロードオーダーの後ろの方にしたあと、see through scopesのパッチを入れ直したらリロードされました。お騒がせしました。 ID:BiMGRiY2 Day:608 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しこのmod武器のパッチを再インストールした途端、一人称のみリロードができなくなりました。see through scopesパッチを入れなおしてみるも改善せず。原因究明中・・・ ID:BiMGRiY2 Day:608 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無しよくわからないけどP320がリロードできない
G19とかは導入済みです ID:NjMGNmMz Day:304 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し簡単に言うと撃ち切っていない状態でリロードするとチャンバーに弾が残っているのでチャンバリングのアニメーションを省略するModです
モダンなFPSだとマガジン容量+1になりますがそこまではエンジンの制約上再現されていないようです
Buffout4の避けるべきModリスト"対応していない銃でリロードするとクラッシュすることがある"となっているので自己責任で ID:FiZDFjNj Day:138 Good:1 Bad:0- Good
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#12名無し導入のときにマニュアルリロードありとなしのファイルを選べるようになっています。
マニュアルリロードありだと弾倉を撃ちきったあとの自動リロードがなくなって自分でリロードキーを押さないとリロードしなくなります。 ID:k1ZjAwY2 Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!#10です。解決しました。 ID:M3MWQ2YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しtactical reloadができなくなったんですがどうすればいいですか?stsパッチ導入済みです ID:M3MWQ2YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#98すみません確認不足でした
オプションにパッチがありました ID:MzNzYwND Day:143 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しSee Through Scopesを導入している方は注意してください。
競合してリロード不可になるようです。 ID:MzNzYwND Day:143 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しちょっと思いついてCKいじって試してみたらモシンナガンでクリップ装填と弾一つずつ入れるモーションを併用することができますね(残弾0の時にクリップ、そうでない時に手動リロード)
ただ一発ずつ装填するのはBCRを入れていても機能しないのと、クリップが消える、あるいはボルトを引く手のモーションがズレるなどちょっと目立つのでアイディア次第ではって所になりそうですね ID:U3MWEwNT Day:721 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しわかりやすいかと思って動画を付けました
付属のバニラのタクティカルリロードはバニラモーション準拠で、通常リロードは10mm Pistol Reanimation Packを導入している関係で大きく違います。
チャージングハンドルなどを引く動作をしないのでDLCなどのハンドメイドライフルは右にあっても引く動作が無いのである程度は違和感なく使えます ID:U3MWEwNT Day:706 Good:3 Bad:0- Good
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#5名無し試してみたらディフェンスガンのようにバニラのモーションを元にしているMODの銃にもちょっとしたキーワードを足すだけで実装できますね
カスタムモーションでない古いMODを漁るのがちょっと楽しくなってきた ID:U3MWEwNT Day:695 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!これいいね。クローズドボルトの銃でタクティカルリロードしたら+1発になる機能とか追加されたらさらに没入感増しそう ID:QxYTgxYW Day:41 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!これはつまりタクティカルリロードのバニラ用のアニメespをできるだけ後ろに手動で配置しておかないといけなかったと(モーション不発する原因はそこ)
Double Barrel Reload Animation Redone
それでダブルバレルショットガンのハーフリロードみたいなのは自分でパッチを作って同じく後ろに配置しておかないとダメと(パッチの作り方は該当MODの方が動画で置いてくれているので参考にできます)
あとデリバラーはバニラでないとちょっとモーションと音が合わなくなるのが残念
逆に10mmはWardaddy氏のと合わせてもバニラベースのタクティカルリロードなのであまり違和感が無いどころかリロードの仕方が変わるのでちょっと得になった気分も味わえるかも
これはちょっと色々楽しめそうなMODですな ID:U3MWEwNT Day:695 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し何故かBFVのPPKモーションをいれたデリバラー以外、モーションが中断されて行えないな…なんでだろう? ID:U3MWEwNT Day:242 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しBuffout 4のクラッシュログでWeapons Framework Beta最新版使ってた人と同様のログが出る(Buffout 4のPOST参照)
多分アニメーションがおかしいんでアップデートで修正されるのを待った方が良い ID:JjZWVjMD Day:575 Good:1 Bad:0- Good
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- 作者(Bwones)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「マガジンが空でない場合に 2 回目のリロードを追加します。1人目のみ。マニュアルリロードの1人目と3人目を改善しました。」
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