☆ Hit 'Em Where It Hurts (Locational Damage) [イマージョン] ID:41926 Author:Choice Specs Mawile 2020-06-14 22:03 Version:1
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TAG: [バランス調整] [部位ダメージ] [ダメージ調整] [ゲームシステム変更]
Hit 'Em Where It Hurts (Locational Damage)
すべてのダメージを、どの部位にヒットしたかによって変化させるMODです。
スクリプト不使用。
手脚の重傷化がより簡単になる。
ロボットを除くすべての種族に影響する!
各種族がよりダイナミックになり、ユニークな倍率を持つようになった!
参考までに、バニラのデフォルトはヘッドショットに2倍、ボディに1倍、すべての付属物に0.75倍がおおよそのラインです。
パワーアーマーとロボットは変更していません。
ダメージ倍率は以下の順番で記載されます。
HBAhLfx (Head Body Arms Hands Legs feet [Tail] [Shell] [Wings] [X])
末尾にC+Dと記述した場合、腕や足が重傷化/切断可能であることを示します。
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グール: 夜のクリーチャーであり、見た目通りか弱い。ヘッドショットは即死で、火属性ダメージに弱い。
HBAhLf: 100 / 1.5 / 0.35/ .05 / 0.35 / 0.05 C+D
人間: 人間と共に生き、人間無しでは生きられない。私たちは皆、少なくとも1人を愛し、憎んでいる。
HBAhLf: 5 / 1.5 / 0.34 / 0.34 / 0.34 / 0.34 C
デスクロー: ダイヤモンドを隠すために生まれた頂点捕食者、略奪ピニャータはもういらない。
HBAhLf/Hide/Belly/Tail: 0.65 / 0.5 / 0.25 / 0.05 / 0.35 / 0.05 / 0.15 / 5 / 3 C+D (尾は最大HPの30%のダメージで切断される)
動物(犬、バラモン、モールラット、ラッドスタッグなど): 群れの精神、大きさではなく数の強さ。
HBLf: 3.5 / 0.85 / 0.75 / 0.2 C+D
人造人間(第一/二/三世代): アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
HBAhLf: 5 / 1.5 / 0.25 / 0.05 / 0.35 / 0.05 C+D
昆虫: 不気味な生き物。大きいことは良いことではない。群れを恐れよ。正直、このゲームのヒットボックスではVATS以外では胴体以外には当たらないと思う。
全体で2ないし4倍。羽は比較的簡単に落ちるが、殺すことはできない。
ラッドスコルピオン: こっちへ来い。これらの遭遇戦をより致命的にし、彼らのメッキを伝承に適合させる。
HBA/Stinger: 3 / 0.5 / 残りは0.25 / 3 (針は最大HPの30%のダメージで切断される)
ヤオ・グアイ: 獅子虎熊、ヤオ・グアイ! 手足を麻痺させた方が良い例。
HBLf: 3 / 1.25 / 0.5 / 0.05 C
マイアラーク: 防衛策、シールドアップ! 「高い防御力」「極めて高い耐性」が適切な殻の表現だ。
HBLf/Shell: 3.5 / 1 / 0.15 / 0.05 / 0.05 (+リブとフロントアーマー) C+D
マイアラーク・キング: 放射能に汚染された樽の中で変異した魚を撃つようなものだ。彼らの強さを補うために少し簡単にした。
HBAhLf: 3 / 1.25 / 0.5 / 0.05 / 0.5 / 0.05 C
マイアラーク・ハンター: 鋼の意思を持つ。少し機敏なので、少し強く打つ必要がある。
HBAL/Shell: 3 / 1 / 0.33 / 0.25 / 0.15
スーパーミュータント: 連中の沼から抜け出す時だ。こいつらはタフだ
HBAhLf: 4.25 / 0.85 / 0.15 / 0.05 / 0.25 / 0.05 C+D
FEVハウンド: 座れ。転がる。プレーデッド。
HBLf: 3 / 1.25 / 0.5 / 0.15 C
ベヒーモス: 頭部を上げ四肢を下げた。
HBL: 4 / 1 / 0.7 / 0.7 C
エイリアン: ヘッドショットのダメージアップ、重傷化と四肢切断を追加。
H: 2 >> 3 C+D
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●対応MOD
The Famished
Institute Centaurs
Unique NPCs - Creatures and Monsters of the Commonwealth
●関連MOD
- 類似MOD: パッチ不要の部位ダメージ
Simple Locational Damage Tweaks
MyTweaks - Locational Damage (Low Limb Damage - Optional x20 Headshots)
LDO - Locational Damage Overhaul
MAIM - Wounds Bleeding Pain Meds and Headshots (ハードコア)
- 合計ではなく部位毎の防御力でダメージの計算を行うF4SEプラグイン
DirectHit
- パワーアーマー装備のNPCが常にヘルメットを装備するパッチ
_PAHelmetAlways (Wasteland Ballistics Optional files)
- PA装備NPCのレベルドリストにヘルメットを追加するパッチ
4estGimp - CR-PAHelmetAlways (AI Edit and Complex Sorter NPC Scaling Optional files)Fallout4 Nexus, Choice Specs Mawile. 14 Jun 2020. Hit 'Em Where It Hurts (Locational Damage). 5 Nov 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/41926>.スポンサーリンク
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To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1#1名無しGood!MyTweaks - Locational Damage (Low Limb Damage - Optional x20 Headshots)から乗り換えて使ってるけどかなり良い
ロボットを変更していない理由が「機械なんだからどこを撃ってもHPダメージは一緒であるべき」というのがしっくり来てるし、一方で部位ダメージは変わらないから他のModでロボットを固くしてたら両腕破壊して自爆狙いやグレネードをロボット用に温存が戦略として選択肢に入る
もちろんセントリーのフュージョンコアは弱点のままだからPenetratorと大口径の弾丸が余りだしたら安定して処理できるようになってくる
尻尾の部位破壊でデスクローの尻尾がちぎれるのもモンハンっぽくていい ID:dmNDU5Y2 Day:93 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 41926
- 作者(Choice Specs Mawile)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「TLDR:どの部分に当たったかに基づいて、すべてのダメージを可変にします。スクリプトを使用しない 不自由ははるかに簡単ですロボットを除くすべての種族に影響を与えます!各レースはより...」
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