☆ Cleaner Lived-In Settlements [居住地] ID:35364 Author:Ghozt 2020-01-07 04:43 Version:2.5.5
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TAG: [クリーンアップ] [居住地] [日本語化対応]
Cleaner Lived-In Settlements
このMODは居住地から「普通そこに住んでいたらさっさと片付けるだろ」と思うようなゴミを除去します。
また、Ver2.2.1にて、NPCがトンカチで壁などを叩くマーカーをスクラップできるようになりました。
Ver2.5までの対象居住地
連邦
・全30居住地(ホームプレートを含む:ただしDLCで追加された居住地は除く)
・Vault 88
ヌカ・ワールド
・ヌカ・ワールド・レッド・ロケット
ファー・ハーバー
・ロングフェローの山小屋
・エコーレイク製材所
・ダルトン・ファーム
・国立公園案内所
注:メカニストの隠れ家はVer2.2.2で対象から削除されました。
Ver2.0からDLC:Nuka-World、
Ver2.1.0からDLC:Vault-tec Workshop、
Ver2.3からDLC:Far Harborが必要になります。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Ghozt. 7 Jan 2020. Cleaner Lived-In Settlements. 16 Oct 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/35364>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2.5.5#33名無し#32
ある程度はこのMODで処分してくれるけどそれ以上はスクラップ対象は増やしてあるから自分で気になる所やってねって感じのMOD
PreCombineをこのMOD独自で再構築してあるのでスクラップしてもそのデータ壊して重くならないっていうのが最大のメリット、最近リリースされたのだとImmersive Cleaningもかなり近い概要かな?
ただPreCombineのデータがあるんでこのデータの最適化してるFo4FI_FPS_fixやBoston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombineとはぶつかる ID:JjNDcyNG Day:395 Good:1 Bad:0- Good
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#32名無しこのMODは導入しただけでゴミを消してくれるのかな?
ニューゲームの序盤なんだけど、サンクチュアリでは落ち葉とか雑草とか個人的に真っ先に解体するものが残ってて、あんまり効果を実感しないのだけど。
Descriptionには気に入らなかったらワークショップで自分で解体してねってあるからScrap Everywareみたいに解体できるようにする部分がメインってことなのかな? ID:UwMTcyNm Day:169 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無し#30
自分の環境では銅のカウントはされており建設も可能でした。
他の建設MOD等が影響していると思うのですが、F4Editなどを使用して建設に必要なジャンク品の項目が間違っていないか確かめるのが良いかと思います。Settler's FurnitureでもComponentが違ってジャンク品をカウントしてない事がありました。
MODのロード順を上にして解決できるのなら、それが一番早いかもしれませんが。 ID:NlOGQyYm Day:265 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しおま環なのかもしれないけど、建築モード中に電球と天井ファンだけ銅がカウントされないバグありませんか?
他の銅が必要な物はキチンとカウントされていて製作可能なのにこの二つは銅が0になって設置出来ない ID:UxNGUzND Day:334 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!更新が落ち着いた様なので、いつもの適当日本語化うpしときます ID:NlOGQyYm Day:179 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.5.2#28名無し#26
そのロードオーダー(Boston FPS Fixより前にこのmodを配置)だと、Boston FPS Fixがこのmodのバンカーヒルへの改変を上書きしてるからパフォーマンスへの影響はないよ。そのかわりこのmodで消したはずのゴミも表示されて消せれるオブジェクトも消せなくなってるはず。 ID:FlZDMxM2 Day:225 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し▼ Version : 2.5.1#26名無し#25
ウチの環境ではバンカーヒルに影響なかったな
同じく影響与えそうなMODとロード順を書いておくと
・Atomic World
・Settlements Clean-up (現在のverではVisデータを持たないのでba2解凍は不要)
当MOD
・Boston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombine
・Swinging Animated Meat Bags
ちなみに緑化は入れてない
ただ、試しにBetter Landscape Grassとhttps://fallout4.2game.info/detail.php?id=38030併用で導入した所所FPSフレームレート下がったのでこの辺とは相性良く無さそう ID:VlZTRjMG Day:275 Good:1 Bad:0- Good
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#25名無しバンカーヒルが鬼のように重くなりますね。
2kテクスチャENB+ゴッドレイHIGH使用環境では
60FPD→30~14FPSくらいになりました。
巨大な建造物や周りの壁なんかを全部解体してしまえばFPSは元にもどります。
更地で建設したい人にはうれしいですが、そうでない人は一行の余地あり? ID:cyMmI3Nm Day:183 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.5#24名無しGood!なるほど、ほかのスクラップMODのように居住地の事前結合データを壊さないのかな?(有ってる?)
スクラップMODの醍醐味だった、汚い居住地がこんなにきれいに!っていうカタルシスが少々減ってしまうが、他のMODとの互換性も抜群に高まることになるね。FPSも安定するだろうし。 ID:NlZTE1N2 Day:210 Good:0 Bad:0- Good
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#23#21Good!いつもの適当意訳うpしときます。
意訳した数は少なかったですが、ファー・ハーバー?の対象の住居地が増えてるので、持っている方は掃除が楽しめると思います。 ID:NhNGVkMz Day:200 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4#22名無しGood!Vault 88がすっごい目がチカチカする~
それ以外はGOOD! ID:gwODZmYj Day:188 Good:0 Bad:0- Good
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#21#20Good!知らぬ間に v2.4 になってました(^_^;)
いつもの適当意訳うpしときます。
v2.3でスペクタルアイランドでしたっけ? 主に海岸沿いの岩とフジツボが結構多く削除できて楽しかったです。
岩に関しては他の住居地でも削除出来る物もありました。 ID:NhNGVkMz Day:189 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.3#20#19Good!いつもの適当意訳うpしときます。 ID:NhNGVkMz Day:182 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.2#19#14Good!継続している、いつもの適当意訳うpしときます。 ID:NhNGVkMz Day:175 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2.1#18名無しトンカチマーカー、地面に座るマーカー、など、スクラップエブリシングでも消せましたよ ID:UyZjA5NT Day:568 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しトンカチアニメマーカーだけ消したいんであれば、一旦Spring Cleaning入れてマーカー消したらいいと思うで。あれなら消した後にプラグイン抜いても消えたままのはずだから ID:lhZWQwYT Day:448 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しIMPなくなったからサンクチュアリのアニメマーカー消せるのってこれとSCUのサプリくらいかな? ID:c2NmU5ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無しトンカチマーカーの削除ができると聞いて説明文を修正する前にお試しで入れてみました。
サンクチュアリが静かになりました。
ただ、メカニストの隠れ家ではポンプを置けた謎の瓦礫が撤去されてポンプの設置が出来なくなっていたり、Vault 88ではスクラップすると外側の世界?につながってしまう箇所が複数ありました。
なお、descriptionに記載が無かったため説明文には書きませんでしたが、Vault 88はバニラでは3つに分割されていたワークショップのエリアが1つに統合されていました。 ID:JmNWFkNG Day:129 Good:0 Bad:0- Good
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#14#13Good!いつもの適当意訳うpしときます。
トンカチのマーカースをクラップ出来るのは面白いですね。サンクチュアリで砲撃手をやらせてるガービーがサボる理由が、これで一つ無くなりましたw ID:NhNGVkMz Day:154 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.2#13#12Good!いつもの適当意訳上げときます。(MOD主さん更新早いよ・・・)
前回うpしたv2.1の意訳したファイル容量がおかしいので、新しいので補えれたら幸いです。
また、意訳そのものも(特にDLC)変だと思われたら、お手数ですが各自で修正してみて下さい。 ID:NhNGVkMz Day:143 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.1#12#11Good!ヌカワ以外にDLCRobotとDLCWorkshop03がマスター指定追加されていますが、いつものようにFallout4Translatorで不明放置で適当意訳したものを、うpしときます。
当方はバニラのみで、DLCのダミーesmファイルを作り、CKにてDCLのマスター指定を削除しFO4Editで不要なデータを削除して使用しておりますが、意訳ファイルは加工前のespファイルで意訳していますのでDLCも反映してると思います。 ID:NhNGVkMz Day:136 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.0.2#11#9v1.8の意訳ファイルのDelキーを忘れてしまって削除できません・・・
すみません(´・ω・`) ID:NhNGVkMz Day:99 Good:0 Bad:0- Good
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#10#9ヌカワールド持ってませんが、Fallout4Translatorで意訳出来るものを、いつものように「Chalk(チョーク?)」が不明で放置のを、うpしときます。 ID:NhNGVkMz Day:99 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.9#9#8Good!いつものように「Chalk Allen」とか分からないのは放置の意訳を、うpしておきます。 ID:NhNGVkMz Day:91 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.8#8#6Good!よく分からないのは放置していますが、うpしときます。 ID:NhNGVkMz Day:64 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無しゴミが掃除できるのいいんだけど、屋根の上にタレットとか設置できなくなる場所があった。 ID:cwZjQ5OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.7#6名無しGood!不明な部分もあり、いい加減な意訳ですがうpしときます。
MODを使った感想としては、導入しただけで消える物やワークショップを開いて手動で解体する物がありますね。
アバナジーで解体できたツルが他の拠点では出来なかったたりと、まだこれからもバージョンアップされそうな気がするMODですね。 ID:NhNGVkMz Day:44 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5#5名無しゴミを除去しますって書いてたから最初からきれいになってるのかと思ったけど、ワークショップで除去できるようにしたMODってことか。 ID:VjOGRhYm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#4名無しサンクって何処だと思ったらサンクチュアリの略か。V1.4までに追加された分も合わせて纏めた上で修正しておいたぞ将軍。 ID:Q1ODkzOT Day:67 Good:3 Bad:0- Good
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#3名無しGood!と言うか戦争から200年も経ってるのに資材になるような車や機械が残ってる方がおかしいしな ID:AxOGQ1MD Day:17 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しGood!入植者が住むのなら気にするだろってことでしょ ID:M2M2U2Nz Day:92 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#1名無しGood!レッドロケット(とサンシャインCo-op)は人住んでないじゃん、とかツッコミ入れたい。
ドッグミートちゃん(と教授)に片付けろって言いたいのかな・・・? ID:JiZGQzOD Day:23 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Ghozt)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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