Fallout4 Mod データベース

 Fo4FI_FPS_fix [パフォーマンス] ID:45360 Author:Fo4FI 2020-06-01 15:36 Version:0.1

RATE: =384 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [パフォーマンス] [バグフィックス]
Fo4FI_FPS_fix Title画像

Fo4FI_FPS_fix

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このMODはNEXUSから削除済みです。
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Fallout4のクリエイターたちがDLCを追加したとき、連邦の約30個のセルを破壊したことを知る人はほとんどいません。壊れたセルは多くの場所でFPSの低下を引き起こし、これは特にボストンで顕著でした。このMODはセルを完全に復元し、FPSを大幅に向上させます。

このMODはいわばBoston FPS Fix - aka BostonDT PreVis-PreCombineの発展型と言えるものです。なのでこのMODを導入する場合、導入は不要です。

このMODは、すべてのMODの最後にロードする必要があります。
そうしないと後ろに配置されたMODが復元されたセルを破壊してしまう可能性があるからです。
MAIN FILESのFo4FI_FPS_fix (MAIN)とENG for MAINの両方のインストールが必要。

Fo4FI_FPS_fix (MAIN)
ttps://www.nexusmods.com/fallout4/mods/45360?tab=files&file_id=183050

ENG for MAIN
ttps://www.nexusmods.com/fallout4/mods/45360?tab=files&file_id=183051

注:存在しないmodページのアーカイブファイルです。保証なし。


必須
すべてのDLC
Unofficial Fallout 4 Patch

互換パッチ集
FO4FI Compatibility Patches
  • Fo4FI_FPS_fix画像1
Fallout4 Nexus, Fo4FI. 1 Jun 2020. Fo4FI_FPS_fix. 29 May 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/45360>.
2020-05-29 22:33:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#80
名無し
UFO4Pが必須になってるけど、理由は何なんだろ?
UFO4P入れないと致命的な問題が発生するの?   ID:c1MTRjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
#78
Previsibines Repair Pack (PRP)
こっちでいいよ   ID:gzOWI4YT Day:662 Good:2 Bad:0
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#78
名無し
ボストンだけならとりあえず説明のリンクにあるボストンのみ修正するやつ入れれば一時しのぎにはなるのかな?   ID:A0NTY0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
ちょこちょことテクスチャの欠損を引き起こす設定ミスがあったようだからその辺を修正したものが再アップロードされるのかも?
なんの確証もないけども   ID:UwMWFhYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
なんで消えとんねん勘弁してくれ   ID:M2ZDAyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
消えただと
これないとバグのせいでトリニティタワー周辺は地獄なのに   ID:FiMDQ1Mm Day:40 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
DLCエリアの改変をする場合は導入すべきではない?   ID:JkNWExZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#73
名無しGood!
検索するとまだDLできるね
メインファイルはすぐ見つかったが
英語化のパッチファイルを探すのに手間取った…   ID:ljMTgxYz Day:1 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
MODページは削除されたようですがアーカイブはNEXUSでDLできますね   ID:RlOTMwZD Day:0 Good:2 Bad:0
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#71
名無し
今入れてみようと思ったら消えてました・・・
このMODって度々こういうことあるんですかね   ID:kxODMzYz Day:660 Good:0 Bad:0
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#70
名無し
なぜか Fo4FI_FPS_fix (MAIN)に ENG for MAINを上書きすると一部のテクスチャーが欠損するのは どうしてだろう。   ID:Q1YWU3ZT Day:4 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
こないだ調べた時、LOOTが並べ替え基準にするマスターリストにこのMODが無かったよ。なので真ん中なんでは?   ID:MzZWQxN2 Day:223 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
使い方は#60が解説してくれてる
Horizonなんかはほとんどの拠点を改変してるから
Fo4FI_FPS_fixを最後尾に持っていくとバニラに戻っちゃうよ
だからLOOTだと真ん中あたりに配置されるんだよ   ID:ZlNDM5Mj Day:250 Good:1 Bad:0
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#67
名無し
これは理解できてる人だけが有効に使えるmodだよ
理解してない状態で使えば確かにバニラと変わらんだろうね   ID:FhY2IwMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
この手のMODってどういう環境で効果が出るんだろう?
自分の環境だとバニラとほぼ変わらんかったから外してるんだけど・・・
やっぱりprecombineを解除する系のMOD入れてる環境で少しでもfpsを上げたい人向けなんかな。   ID:Q1NmUwND Day:21 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
こういうのを使う時はLOOTに頼らないほうが良い   ID:JjNDcyNG Day:386 Good:0 Bad:0
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#64
名無し
loot使ったらロードーオーダー真ん中に配置されたんだが、製作者の言う最後に配置し直した方が良いんだろうか・・・   ID:Q1ZWU0N2 Day:26 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
自分はオーダー末尾にFo4FI、Scrap系、入植地改造esp(自作)の順で並べてる
時折ナカノ邸とかDC上空とかで描画がガバるけど、これはオーダー無関係に起きる固有バグだから問題ないはず   ID:M4MWE1NW Day:49 Good:0 Bad:0
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#62
名無し
scrap everythingと共存できます?
どちらも最後尾推奨だけど   ID:VkMDhmNz Day:2 Good:0 Bad:0
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#61
名無しGood!
自分はHorizonと一緒に入れてプレイしてますがバンカーヒルとか本当軽くていいですね!
ただロードオーダーは最後に(simsettlementsより下)しないとpreVISがガバガバになるのか描写がおかしくなりますね
とは言ってもCKなりEditで弄ればいいだけなのでもう手放したくない!   ID:MxZjg0OG Day:22 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
むしろアンオフィシャルパッチの後に置くことで他の地域改変MODと同居できる

そもそもDLCで壊れてるセルなので、それを修整するだけに留める考え方

ビーンタウンなんかはセル改変してるのだからそもそもセル壊してると見ることもできるわけで、それなら一度セル直すフィルターを通して、ビーンタウンなんかを適用するというふうに使ってる

これならビーンタウンが上書きするが、Fixされた他のセルは修整されるってことだしeditでみても大丈夫そう   ID:NjNjQxMj Day:193 Good:1 Bad:0
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#59
名無しGood!
ボストン周辺だけみればこれとBoston FPS Fix とじゃそんなに違いは無いんだろうか。   ID:UwYTAyZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
名無し
#57
ん?そうなの?#55さんゴメン!   ID:k4Yzk1NG Day:262 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
#56
たぶん上半分はベゼスダの開発に対しての発言だと思うよ!   ID:E5ZDUyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#56
名無し
#55 
Good押してるなら最初の一行は心にしまっておけ。作者の労力を考えてみろ。作者はいったん引っ込めたが、それでもいいから欲しいというコミュニティの声に再配布しただけだぞ。だったら使うなって話だ。   ID:k4Yzk1NG Day:262 Good:0 Bad:5
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#55
名無しGood!
今更だけど、7.8GBもセル壊したまま放置って割と酷くない?
CCは頻繁に更新するのに・・・
旧作の3やNVよりは遥かにバグは少なくなったけども

とにかく、今でもミドル以下環境で最高設定にしたいなら
おすすめのMODです   ID:lmZTdmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
#52
さすがにディスクリプションぐらいは読んでるぞ!!
そうしてても衛星基地オリビア(だったっけ?)周辺で一部が透明になったり表示されたりした   ID:FhZmI0Nm Day:4 Good:0 Bad:0
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#53
名無しGood!
#52
もう何回も書かれてるけど
ロシア語のメインファイル(7.8GB)を入れてから
英語化ファイル(数十kb)を入れるんだぞ
ロード順は両方とも最後

英語化だけ入れると透明になる   ID:c4ZmNkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
うーん。一部のテクスチャが透明になるなあ   ID:FhZmI0Nm Day:2 Good:0 Bad:0
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#51
名無しGood!
うちでは効果ありますね。すごい軽く動くようになりました。
Boston FPS Fix の時みたいにバンカーヒルの居住地がグダグダになることもないです。

ただ例によって、Unofficial Patchは自己責任で外させてもらいました。   ID:ZhMmEzMm Day:567 Good:0 Bad:0
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#50
名無し
解除はされてるけど更新もされてないしファイルも表示できない状態だね
更新に苦戦してたみたいだから一先ず戻してみた感じかも   ID:VmOWYwM2 Day:21 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
非表示解除されたか。
今までUF4P避けてきたけどこれを機会に入れてみるか。   ID:U0ZDBkYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#45

最新版? どこに?   ID:lmZWI2NT Day:17 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
7.8GBもある すげー   ID:ExOWI4Yz Day:227 Good:0 Bad:0
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#46
名無しGood!
グラフィック設定全部最高にしてもほぼ60fps張り付くようになった すごいわこれ   ID:I2YTZjNT Day:40 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
将軍最新版が出たぞ!   ID:c3MjJiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
非表示を解除したけどバージョンは0.1のまま
旧バージョンでもいいから使いたい!って要望があったかな   ID:UzMjQ2OW Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
名無しGood!
10/10現在非表示になってますね
バージョンアップするみたいだし楽しみ   ID:QzNGU3YT Day:176 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
これ、バグなのかな。一応報告しておきます。
ゲームの途中でこのmodを導入すると、一部のnpcとの会話選択肢が出ないようになります。(クレオやマクドナウの助手の女など)
導入後、新しくセーブデータを導入すると問題なく会話できました。
おま環の可能性もあるので、導入する人は一応頭の端っこに置いておくといいかも。   ID:UxMDQ1Nj Day:2 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
驚くほど軽くなった   ID:Y1NGI5OG Day:2 Good:0 Bad:0
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#40
名無しGood!
試しに他MOD無しで導入してみたらかなり軽くなったしロードも短くなった

問題がある場合他MODを見直すべき   ID:gwNzk4N2 Day:745 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
これ入れると何故かCPUファンの回転数がどんどん上がるんだが、問題がわからん   ID:BiN2Q2ZW Day:115 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
#37
すみません、UF4Pの説明に書いてありました。ごめんなさい…   ID:FiMTk2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
日本語化させた後にこれ入れたら一部の音声が(例:「111でカプセル入れられる前にショーンを慰めるときのセリフ」)英語になっちゃうんだけどまた同じようにかぶせればいいんですかね?   ID:FiMTk2ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
バンカーヒルにてfpsが40が60に上がってくれた!!シャドーブーストいれても全然上がらなかったのに凄いわ。ちな当方gtx1660super   ID:ViZjA4Yj Day:23 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
#34
メインファイルが入ってないんじゃない?
ロシア語の8GBの方   ID:FlZDAzZG Day:0 Good:4 Bad:0
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#34
名無し
こちらの環境では111からサンクチュアリへ至る橋の111側の半分あたりの場所に立ったら確定CTDしました。橋が渡れなくなるだけで迂回すれば移動は可能です。このMOD外したら橋が渡れるようになったのですが何が悪さをしているのか見当がつかないので思い当たる節があったら教えてください   ID:JmZTUyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
#31
なるほど、ありがとうございます。
やっぱりそもそもの問題、ゲームエンジン?に問題があるからmodどうこうで治せるものじゃないのかー...。フレームレートが低いのに、グラボの使用率が40-50%ってのが納得できなくていろいろ探してたけど、あきらめまする。   ID:UxMDQ1Nj Day:131 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
#28
下のページの説明欄にあるFallout4Custom.iniを編集する方法を試してみてはいかがでしょう。
No More Disappearing Act - Cell Level Pre-culling Disabler   ID:Q1MGI0YT Day:174 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30
「DLC買って」ってことはDLC未導入?
説明にもあるけど、このMODの目的は「公式DLCにより破壊されたPrecombineを修復すること」だから、他のなにかの要因でPrecombineが無効化されているんでなければ導入する意味はあまりないような…。
Precombineじゃなくてどこか別のところに要因があるんじゃないかと思います。

また下の方にもあるけど、もしbUseCombinedObjects = 0に設定してるならまったくの無意味。修復したところでPrecombineを読み込まないので。

この設定以外でPrecombineを無効化しているMODに心当たりがあるなら導入を試す価値はあるかもしれないけど、そもそもPrecombineが無効化されている時の影響って、「正常なセルで常時60FPS出る環境で、異常なセルだと30程度に落ちる」っていうレベルで、これ以下だとそもそもプレイ自体が難しくなるっていう症状なのね。
つまりはミドルからロースペックの環境に対して顕著な影響だから、#30さんのようなハイエンド環境なら、このMOD入れた「だけ」で常時90FPSまで回復するような劇的な効果はないんじゃないかと。   ID:Q1MGI0YT Day:174 Good:1 Bad:0
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