☆ Annex The Commonwealth [居住地] ID:32170 Author:1000101 OstrovackCZ Scrivener07 2018-06-25 05:49 Version:v0.3.2
- RATE: ★=1 G=1 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [居住地] [拠点]
Annex The Commonwealth
Fallout4の建築システムを初めて聞いたとき、どんなものを想像したでしょうか。
連邦を少しずつ開拓して人が住めるエリアを広げていくのを想像しなかったでしょうか。
そして実際のゲームで、建築可能エリアの狭さや容量と人口の少なさに失望しませんでしたか?
このMODならそれが可能です!しかも今までにないイマーシブさで!
このMODは既存の居住地の周辺エリアを"Sub-division"に設定します。
各居住地に設定された「マイルストーン」を達成することで、Sub-divisonが建築可能エリアとして開放でき、それに合わせて設置可能容量と最大人口も増加します。
必須ではありませんが、以下のMODがインストールされていればさらなる機能が開放されます。
Sim Settlements
Sim Settlements - Rise of the Commonwealth
詳しい説明、および使い方はDOCSかファイル付属のReadMeを参照してください。
●互換性
Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4P 2.0以前とは互換性がありません。
このバージョンは居住地のスクリプトAPIを破壊する内容が含まれており、それは2.0.1で修正されました。
なのでUFO4Pを使用しているなら、バージョンが2.0.1以上であるかを確認してください。
それ以外とは互換性がある「はず」です。
既存の居住地を拡張するMODとは100%互換性があり、ただACTに変換するだけです。
カスタム居住地MODとの直接的な競合はないですが、それらをACTに変換することはできません。
とはいえ、ACTはModderが簡単にパッチを作ることができます(チュートリアル近日公開)
●今後の予定
このMODはリリース時点でv0.3であり、v1.0で連邦のすべての居住地に対応します。
コンテンツの追加など3つのステージを経てv1.0へと更新される予定です。
画像3枚目は現時点(v0.3)での対応エリアです。Fallout4 Nexus, 1000101 OstrovackCZ Scrivener07. 25 Jun 2018. Annex The Commonwealth. 4 Jun 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/32170>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : v0.3.2#10名無し完成したら絶対面白いMODになるよなぁ…discordで確認してみたけどちゃんと鯖は動いてるようで良かった ID:JmNGIxMm Day:215 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 32170
#9名無し最新のコメントで言及されてたけど作業量がヤバすぎて小さな変更はdiscordでのみ告知してるみたいだね、nexusはメジャーアップデートのみとのこと。 ID:RjMWM0Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
#8名無し仕様的に困難なんかな ID:cwZTNjNT Day:144 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
#7名無し期待していたんだが更新止まっちまったな ID:RjMjllMW Day:88 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
▼ Version : v0.3.1#6名無しまあ、間違いなく重くなるだろうねえ ID:UwM2NlNm Day:309 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
#5名無しGood!なんでこういうmodなかったんだろうかと思うくらいイマーシブなのは間違いないんだろうけど、スペック気になるよね…sim settlementsに対応してくれるのは喜ばしいけど
長いことボストン市街地を戦前並みに復興させるのがはかない夢なんだが、このmodは希望をかなえてくれるだろうか…?ぐう期待 ID:JlMjkxYT Day:26 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
#4名無しそうだよな、こうだよな。
ただ多くの人のマシンが悲鳴をあげることにならないといいが…
私は今はほかのことで楽しんでいるので少ししたら試してみるつもりだが、試用してみた方がいたら感想をぜひお聞かせいただきたい。 ID:M1NmYzOG Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
#3名無し発想はいいけどSim settlementの区画を設置しまくった居住区って重くなるから範囲が広がるにつれてゲームが重くならないかが心配だ ID:MyNWM2NG Day:306 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
#2名無しなかなか大胆なMODだな…今後に期待 ID:E4ZWQxZD Day:168 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
▼ Version : v0.3.0#1名無しなるほど ID:Y2ZmU0YT Day:107 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 32170
スポンサーリンク
スポンサーリンク