☆ Spawn Settler Button [チート] ID:27979 Author:wim95 2018-07-20 16:49 Version:1.0.2
- RATE: ★=53 G=7 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ワークショップ] [入植者] [日本語化対応] [居住地] [削除済み]
Spawn Settler Button
拠点に新たな入植者を即時に呼び寄せるボタンをワークショップに追加します
募集無線ビーコンと併用する必要はなく単体で動作するシンプルなmodです
拠点人数を確実に管理したい方にオススメです
ワークショップ
特殊カテゴリに追加されます。前提perkなし、電力不要、必要素材は鉄1
仕様
拠点の最大許容人数(カリスマ+10人)を超えて呼び寄せることが可能です
呼び寄せられた(生成された)入植者の出現位置は拠点毎に固定されています
その他
SKEなどの管理modには対応していません。募集無線ビーコンに近い仕様なので
他の入植者関連の変更modと併用することは可能だと思われます
※日本語版v1.9.4で動作確認済みFallout4 Nexus, wim95. 20 Jul 2018. Spawn Settler Button. 17 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/27979>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0.2#31名無し現在はSS2の公式フォーラムで配布している模様 ID:FjZmM5Yj Day:634 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 27979
#30名無しアバナシー・ファームに設置すると、ボタン押した瞬間にCTDする。おま環かもしれんが。 ID:QwMTQ5Yz Day:686 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#29名無しSKK Combat Settlers( SKK Combat Settlers (health and power armor) )のおまけで、入植者呼び出しボタンが作れるので、そちらを検討してみてもよいと思う。 ID:BmZGExNj Day:953 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#28名無し#27名無し一応ここの作者SS2のコミュニティ?にあげてました
ss2必須ですが
Spawn Settler Button for SS2 で検索すると出てきます ID:Y3MTY0M2 Day:7 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#26名無し消えてる……代わりのやつほしい ID:QxNTFiYz Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#25名無し同名作者さんのmodすべて削除済みになってます ID:I0ZmIwYm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#24名無し自分も何年も使ってるけど、特に問題は起きてない
そもそもデバッグの義務もないよ
MODは使わせて貰っている立場なのを忘れてはならない ID:QyYWUyMz Day:244 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#23名無しうちの環境だと特に問題なく使えてるわ
MODの食い合わせが悪いんじゃないの ID:A2MjYyM2 Day:210 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#22名無し外したら問題が起きない=このMODが原因 とはならない
POSTやBUGS見て同様の報告が出てないならおま環を疑うべし ID:A1OTkwYT Day:981 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#21名無しCTD頻発の時点でデバッグしてないだろ。
これ外すと問題起きないんだから。 ID:FjOWQxYz Day:21 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#20名無しGood!一時期ゴキブリまみれになったけどその時はvanillaスクリプト改変するMODのせいだったよ
おま環を作者のせいにしてはいけない(戒め) ID:M2YjFkMT Day:261 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#19名無し#18名無し#16
ロードオーダーはこのMODじゃなくて、全体的なものの話
募集できなくなるのは居住地のスクリプトを触る系のMODが悪さしている可能性もある
本体のVerを疑うのなら、まずはバニラにこのMODだけ入れた状態で試すべきかと ID:c5ZWZjZD Day:413 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#17名無しGood!神MOD 長く使ってますが 不具合一切ないです ID:FhNTEzYz Day:512 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#16名無し#15名無しタレットがローチになるバグを抱えたMODもあったYO ID:JjYzY3OD Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#14名無しロ ー チ が N P C の デ フ ォ ID:MzYjlmNW Day:0 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#13名無しローチが出てくるとか恐ろしい競合にみまわれているな・・・ ID:I2NTBlOT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#12名無し#11
このMODはバニラの仕組みを使っているらしいのでおま環かと、うちでも発生しない
そもそもローチはNPCのデフォルトらしく、レベルドリストが競合でおかしくなっている可能性がある
続けて発生するようならロードオーダーの見直しか、入植者関連MODまわりの競合確認をオススメ ID:c5ZWZjZD Day:323 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#11名無しおま環かもしれないけど最近ボタンで呼び出されるのが入植者ではなくラッドローチになるバグがあったわ
しかも湧いたこいつは中立なのか殺すとコズワースや他の入植者たちが自分に襲いかかってくる
セーブデータのロードで治ったけど一応 ID:Q5ZjZiMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#10名無しGood!Good! ID:I3NjE1Y2 Day:637 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#9名無しGood!ヌカワールド・レイダーズの居住地でこれ使うと普通の入植者がやってくる
敵対もしないし仲良く暮らしていて良い感じだ ID:I2NTBlOT Day:22 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#8名無しこんな便利なMODがあるの全然知らなかった・・・
供給ライン結ぶためにビーコン設置して待つorコンソールコマンドで直接呼び出す手間が省けて良いなこれ ID:FkYjYyYz Day:223 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#7名無しおま環かもしれませんがこのMOD翻訳できません… ID:BjODZjNT Day:32 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
▼ Version : 1.0.1#6名無しGood!募集ビーコンは時々、電源切ったのに切れてないとかあったからこれは本当に助かる
ボタン押す前にセーブしてたら好みの外見・性別の入植者も揃えられるし ID:hmOGRlMm Day:78 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#5名無しGood!こここのMOD優秀すぎる…
MODで追加した拠点にも入植者がリスポーンする。
Conquest - Build New Settlements and Campingでも動くのを確認。
また武器で追加されたMODも装備していました。
募集無線ビーコン停止忘れによる拠点人数肥大化もなく、今の所目立ったバグも感じられません。
入植者を増やして大量生産しているため、ドタバタ楽しい拠点になってます。
入植者数を管理して拠点を運営したい将軍にもオススメできる ID:FiZTFhYm Day:550 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
▼ Version : 1.0.0#4名無しESL版があるのはありがたい。ESP数の節約になる ID:M2MjUxYT Day:502 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#3名無しこのmodでスポーンさせた入植者が、赤くハイライトされてしまいます。原因の分かる方いらっしゃいますか? ID:QzYmI4MW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#2名無しバグ?で入植者が全然来ない状況でダメ元で入れてみたけどやっぱりダメだった
ボタンが常時黄色状態で全然反応してくれない
しょうがないまたニューゲームからやり直すか… ID:U0YzFlMG Day:305 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
#1名無しGood!襲撃用の拠点づくりでhotだったので導入しました
軽く検証し説明文をupしましたが何かあれば訂正願います
その他ちょっとした小ネタです
コンソールコマンドで呼び出した汎用入植者は命令「移動」で拠点を指定してやらないと定住しません(ワークショップ側に認識されることで住民となる)
[入植者を1人生成する] player.placeatme 20593 1
に対してこのmodで呼び出される汎用入植者は募集無線ビーコンと同様で設置した拠点に自動的に定住します
汎用入植者の容姿は数種類ありかつランダムなので気に入らなければリセットすることで容姿を変更することができます
所持品もリセットされるので対象者の持ち物に注意してください
以下のコマンドはコンソール上で対象とする「汎用入植者」を選択(クリック)してから実行します
[汎用入植者の再生成(容姿変更)] RecycleActor
それでは、良い拠点ライフを ID:BkMGY1MD Day:20 Good:7 Bad:0- Good
- Bad
- 27979
- 作者(wim95)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク