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 No Place is Safe - Hunted Encounters [ゲームシステム変更] ID:23358 Author:thelonewarrior 2017-07-19 01:01 Version:2.2

RATE: =63 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ハードコア] [敵増加] [日本語化対応] []
No Place is Safe - Hunted Encounters Title画像

No Place is Safe - Hunted Encounters

敵NPCを状況に応じて追加、登場させます
追加される敵NPC達は基本、どこであっても(入植地の中であっても!)
登場する可能性があります
序盤から高レベルなNPCが登場することもあり、時には逃げるしかないこともあるでしょう
また、朝起きた時に包囲されているということもあるようです

出現する敵NPC達はある程度プレイヤーの行動で決められます
例えばレイダーのアジトを攻略した直後にはレイダーの報復が起きる可能性が高いようです
また、ハイテク武器や貴重品など、特定のアイテムを狙ってくる敵もいます

▼重要-----------------------------------------------------------------------------
●敵はプレイヤーレベル3~80の間で出現します
 レベル81以上になったり、81以上の時にインストールしても出現しません

●睡眠や待機をした後、敵が周囲に突然出現する場合があります
・これは意図した動作ではないですが、AIの仕組み上修正が難しい問題です
・寝袋MODなどを導入し、特定のオブジェクトの上で寝る事で一時的に回避は可能です
 (例:ドラムリンダイナーの屋根の上)この場合、敵は近くのエリアにスポーンします
・これは、敵NPCへのプレイヤーを探すという命令がゲーム休止中も働いてしまうためです
 睡眠中などはスクリプトやAIパッケージが無視され、目を覚ますまでNPCは応答しません
 目を覚ましたときには既に遅く、敵はあなたの元に到着しています

●プレイヤーが低レベルでも、場合によって高レベル敵が出現する場合があります
・ハイテク武器などを序盤に入手した場合(例えばヌカランチャー、開始10分で入手可能)
 それを狙って高レベル敵があなたを追跡する場合があります
 これは貴重品を狙う者が殺人を犯してでも入手しようとするという意味でとても現実的です

▼既知のバグ-----------------------------------------------------------------------------
・コンソールコマンドの"kill all"を使わないでください
 例え周囲に敵が居なくとも、このMODの動作がおかしくなる場合があります
・敵を倒した後、以前のセーブをロードしても敵が出現しない場合があります、理由不明
・重要、サバイバルモードでは休眠や休息をとらないようにしましょう
 敵がより早く出現する傾向がありますが、これは意図した動作ではありません

▼類似MOD--------------------------------------------------------------------------
SKK Combat Stalkers (hostile spawns)
Warlike - The Great War of 2287
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Fallout4 Nexus, thelonewarrior. 19 Jul 2017. No Place is Safe - Hunted Encounters. 9 Apr 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/23358>.
2017-04-09 20:58:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 2.2
#29
名無し
説明文に注意事項等追記

●Lv制限について
このMOD、説明になかったけど(DESCには記載有り)Lv3~80までの間しか敵が出現しない模様
この制限を外したい場合、Fo4Editで以下を修正すると出現するかも
・Packageに以下の2種類のレコードがLvごとに存在する(以下はLv80のもの)
 ・屋外用
 - 0000basicfollowNEWonlyforEXTERIoRLEVEL80 [PACK:01012711]
 ・屋内用
 - 0000basicfollowNEWLevel360secsLEVEL80 [PACK:0101276F]
・これらのレコードは敵と紐付いており、ReferencedByを見れば敵が分かる
・出現させたい敵に紐付いたLvのレコードの以下を修正する
 - Conditions > Condition > CTDA - > Functionが"GetLevel"の"Type"項目
 - 上記を "Equal to" から "Greater Than or equal to" に変更する
  ※項目の右端をクリックし、フラグ選択の"Greater Than"を選択

自分の環境では屋内のLv75,77,79,80、屋外の67,70,72,77-80を修正し、
Lv91でホームプレートとダイアモンドシティ、ダルトンファームで
ハンターキラーとタイタンボスが出現したのを確認
修正箇所は間違ってはいないと思うが、そもそも制限の理由も不明なので自己責任で   ID:c5ZWZjZD Day:277 Good:1 Bad:0
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#28
名無し
これで登場する敵が序盤でもヌカグレやプラズマ武器持ってたり、
貴重なジャンク品や薬品持ってるから美味しいんだけど若干バランス悪いな   ID:QyZTNkMT Day:41 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
プレイ環境にも依るけど、プレイヤーの周りに敵が1から3体出てくるだけだから、そんなに影響ないと思う
他のMODみたいにそこら中で常に湧き続けるわけじゃないからね
まあ、突然視野の外で湧くのにはびっくりするけど   ID:dkZGRiM2 Day:98 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
これパフォーマンス的にはどうでしょうか。
1~3FPSほどの落ち込みならいいんですけど以外と重そうな…   ID:k4N2YxYj Day:25 Good:0 Bad:0
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#25
名無しGood!
襲撃が思ってた以上に面白いです。
スーパーマーケットでフェラルを一掃して帰ろうとした出口で襲われたり、モールラットの巣で奥のラットを倒そうとしたら入口側から襲われたりと、襲撃のタイミングも面白いです。
いつもなら戦闘にならない場所で襲われるので、2年プレイしてて初めてここで戦闘したって場所も多く、楽しいです。
おすすめです。   ID:I1ZDNiMz Day:4 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
このmod、敵のスポーンポイント以外にもいくつかアイテムが追加されているのだが、その中に人肉というアイテムがある。そんなもの、食べずに捨てるようなアイテムだろう?と思うかもしれないが、驚いたことに未調理でもradsがないので、サバイバルでは空腹を満たすのにちょうどいいアイテムになる。今日も人肉を片手に居住地を巡るぞ!   ID:FiYWRjMD Day:1 Good:1 Bad:0
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#23
名無し
と思ったらちゃんと掃除されました、失礼
ちょっと時間がかかるのかもしれない   ID:Q5N2QxNG Day:120 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
とても面白い
だがダイアモンドシティに死体が残り続けるのはどうにかならないものか   ID:Q5N2QxNG Day:119 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
サバイバル序盤だと睡眠後にリスキルされたり、スカベンジング中に狙撃してきたりとかなりハードになります。
緊張感をさらに高めたいなら導入推奨。   ID:RjZTdiMm Day:43 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
ギシアンして朝チュンしたらコーサーが殺しに来た
アベックに対するひがみのように思えてなんか笑えてきた

輝きの海の某場所にも平気で人造人間来る辺り相当やばくないか
毎回キュリーばかり撃つタレット仕事しろ
あとVault81にもエレベーターで御一緒もよくあるから被害が出る前に対処しておこう   ID:AyZTEwMT Day:16 Good:1 Bad:0
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#19
名無し
そろそろ安定したかな。   ID:IxYzI3MW Day:28 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.8
#18
名無し
ちなみに、1.7からはガンナーが盛大に競合してるのでDracos Leveled Npcs EnemiesなどNPCのレベル変動を入れてる人は各自修正をしなきゃアカンね   ID:EyMzY3ZT Day:79 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.7
#17
名無し
1.7ではガンナーのファクションがおかしくなってるっぽいので次のバージョンアップに期待
レベル一桁でガウスライフル持ち相手は死むる   ID:EyMzY3ZT Day:78 Good:1 Bad:0
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#16
名無し
間違いの修正と文字面を更に怖そうな感じにしました
ストレートな表現が含まれているので一応気をつけて下さい
それはそうとダイアモンドシティでのんびりしてたら、
突然襲撃があってスカイリムの吸血鬼を思い出して懐かしくなっちゃった   ID:c1N2Y3MD Day:59 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.6
#15
名無し
#14
Place Everywhere使ってるならINSキー押せば解体可能になって消せる
資源にはならんけどな   ID:EyMzY3ZT Day:76 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
ホームプレートで武器クラフト作業してる時に突然ヒャッハー!って襲撃されて驚いた
それはいいんだがホームプレートだと敵の死体を処理する手段が無い・・・   ID:QwZWRiOG Day:440 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5
#13
名無し
コレは敵増量というよりも敵の奇襲を楽しむ方だね
敵を増やすならNPCs Travelで敵パトロール隊を増やしたりLeveled Spawns使ったりのほうがいいかも
三つとも入れるとちょっとカオスw   ID:EyMzY3ZT Day:75 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
思ったほど敵が増えないんだね。   ID:IxYzI3MW Day:9 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
敵名を漢字で翻訳してみました。お好みでどうぞ   ID:U1NTQzOD Day:54 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
V:1.3の翻訳を元に作成しました   ID:EzZmE5MG Day:35 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
バージョンアップでPA持ち追加、死むるwww   ID:EyMzY3ZT Day:73 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
Good Job!   ID:UwMjI1NT Day:208 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.4
#7
名無しGood!
夜の外出や一人で寝るといったウェイストランドでは
無謀とされている行為をするのが本当に怖くなります
唯一の問題は朝起きたときに即死レベルの敵に攻撃されると
そのままハマってしまうことでしょうか

というわけでバニラでは役に立たなかったトラップですが
こっちでは積極的に寝床に張り巡らせておいたほうがいいでしょう   ID:NhNTkzNj Day:12 Good:1 Bad:0
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#6
名無しGood!
入れてみたけど、カニバリストや山賊が拠点にも現れるから結構忙しなくなるねw   ID:dkZTIwOT Day:193 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
スキニーマローン倒した後にたまにやってくるトリガーマンのシステムを応用して作ったのかな?
冒険に新しい刺激が加わってよさそうだね   ID:ZmY2EzYj Day:208 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
ミニッツメンのお使い等でレイダーから誘拐された人を助けるついでに全滅させたら
プレイヤーに仕返しに来るって感じのMODかな?
面白そう!   ID:RkZmI2Ym Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.3
#3
名無し
襲ってくるNPCがはレイダー以外は独自のクラスでレベルドリストも独自のを参照してるっぽい、独自の装備(名前変えただけ?)もちょこっと入ってる
FO4Editで見てみるとAEでレーダー系の衣装なんかがかぶってるけど、すぐ修正できる程度

うん、頼むからDCのマーケットでミサイルランチャーぶっ放すのやめちくりw   ID:EyMzY3ZT Day:68 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
気になるけど競合怖くて導入できない
どんな仕組みなんだろう?   ID:ZlYTEzZW Day:20 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
いきなり出てきて襲ってくるので緊張感が増す   ID:U5NDQ3NT Day:446 Good:1 Bad:0
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作者(thelonewarrior)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Beyond the Borders - New Lands Mod画像
    =116 G=10
  • Mutant Powers画像
    =117 G=6
  • No Place is Safe - Hunted Encounters画像
    =63 G=9
機械翻訳 説明引用 [原文]
「静的で予測可能なゲームに疲れてか。クリーン インストール (削除 mod、負荷のセーブ、ゲーム終了時に、チェックの新しいバージョン ゲーム、ゲームを保存) が必要ですこの mod ...」
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