☆ Craftable Cats [居住地] ID:8477 Author:mm137 2016-04-03 06:22 Version:1.4
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TAG: [装飾] [ワークショップ] [クラフト] [猫] [日本語化対応]
Craftable Cats
ワークショップで猫を設置できるようにするMODです。
デコレーション(Decor)→その他(Misc)カテゴリに追加されます。
設置には空のミルク瓶(EmptyMilkBottle)を1つ消費します。
version1.3
・happiness +1の効果に変更(下方修正)
・毛色の違う猫の種類が新規に追加(7種類)
version1.1
・happiness +10の効果が付加されました2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, mm137. 3 Apr 2016. Craftable Cats. 16 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/8477>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.4#34名無し居住地の住人として認識されてないっぽい?
檻で飼いならしたクリーチャーを解き放つと、速攻で殺されるw ID:djYmYxMT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し#32
それ仕様だと思います。
このMODの猫は一回りデカイですよw
アバナシーファームの猫ちゃん見てから自分の拠点の猫見ると
「でけ~なぁ~」て感じるw
恐らくモーションはデフォの猫サイズのままだと思います。
自分は1.3から入れたけど子猫期待していたけど、導入したらデカw ID:JiZWU2NT Day:49 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しGood!#31さんのいう通り固定されないですね。(今後のVer.UPに期待)
あと自分の環境だけかもしれませんが、水飲むとき、日向ぼっこする時に
猫のサイズがすーっと小さくなりますね。
それぞれのモーションを終えるとまた すーっとサイズは元の大きさに戻るのを確認しました。 ID:VjNzMxMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#31名無しVer1.4入れてみたんだけど、
ひなたぼっこボウル&水飲みボウルて固定されないんだね・・・
設置すると猫は来てモーションするんだけど
ボウルが固定されていないからボウルが移動したりひっくり返ったりする。
ひっくり返ったらマーカー認識されなくなってしまう;
しかもワークショップでボウルが緑枠(移動可能)ではなく、
黄色枠(解体のみ)なので保管するか再製作するしかなくなる。
通常のB長押しも認識しないのでちとやっかい・・・。 ID:JiZWU2NT Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しGood!このMODで増やした猫がハンコックに撃ち殺されたんだけど。 ID:diN2U2Y2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無しGood!猫のひなたぼっこと水飲み用のマーカーが追加されました
日本語化うpしておきます ID:Y4MjBiMT Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#28名無しこのmodで猫増やしまくってミニニュークでまとめて吹っ飛ばす動画があったな
猫もミンチになるmodとか出たら地獄絵図になりそうだ ID:NkYmI4MG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しこれとロボット作れる奴入れたんだけど、
セントリーボットがずっと下向いて座ってる猫見てて和んだ。 ID:QwYTc4YW Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#26名無しGood!良かった、牛乳瓶が2本あったわ。
2匹増やしても、happiness上がらんが、まあ良いか。
食堂をウロウロしとるわ。
NPCが餌あげたるするとええんだが。 ID:g4YWU3NT Day:66 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しGood!さっそくネコハウスが完成しましたとさ… ID:ZhOTg3MD Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!Settlement Keywords環境下で通常通りDecor→Miscのカテゴリで猫さんを色違いも含めて確認
Alternate Settlements, Homemaker, Snap'n Build, Simple Intersection, NX Pro Farmingその他単体拠点クラフト系MODを5つほど導入しています
現バージョンのみでの確認ですのであしからず ID:BjYTU0Y2 Day:65 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無しGood!我輩は猫ではないが、それは猫である。
と言うことでさっくり日本語化しますた。 ID:Y1MWRhNW Day:7 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無しGood!神アプデ
7種類の毛色が追加された
最高すぎる ID:UxMzg0YT Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#21名無しドラえもんかな? ID:gxNTgwMj Day:10 Good:1 Bad:0- Good
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#20名無しインスティチュートに誘拐されたんじゃない?
その内戻ってくるよ(ニッコリ ID:Y0M2ZlZT Day:16 Good:1 Bad:0- Good
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#19名無しGood!うちのタマ、知りませんか?
無事導入もできたけど、1日経ったら猫が何処かに行きました... ID:Q4ZTQyYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無し素材がミルク便瓶ていうところも洒落てるね ID:M5Y2E0Nj Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しSettlement Keywords (SK)導入済みの環では、建築メニューに猫ちゃんが出てこないと思います。
FO4Editを使ってパッチを作ることができたので、手順を書いておきます。SKに対応していない他のMODでも応用できると思います。
SettlementKeywords用パッチの作り方(3-1)
(1) FO4editを起動し、okボタンを押してプラグインを読み込ませる。
(2) 左窓の[Craftable Cats.esp]の左の+ボランを押す。
(3) Constructible Objectsを右クリックし、メニューからDeep copy as override into....を選ぶ。
Warningが出るが、しばらく待ってyes ID:FlOWUwN2 Day:28 Good:7 Bad:0- Good
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#16名無しSettlementKeywords用パッチの作り方(3-2)
(4) Which files do you want...?と聞かれるので、一番下のnew fileにチェックしてok
(5) 新しいespの名前を入れる。Craftable Cats Patchとか適当に。masterを聞かれるので、そのままok
(6) 左窓の一番下に今作ったespファイル([Patch.esp]とします)を確認。右クリックして、add masters...で[SettlementKeywords.esm]にチェックを入れ、ok。
(7) [Patch.esp]のConstructive Objectsを展開する(左の+を押す)と、workshop_co_catというのが出てくるので、クリックして右窓に内容を表示する。FNAM - Categoryという欄が、ワークショップのメニュー項目を表す。ここを、SKのカテゴリーに変更してやればよい。 ID:FlOWUwN2 Day:28 Good:1 Bad:0- Good
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#15名無しSettlementKeywords用パッチの作り方(3-3)
(8) 変更先は自由だが、他MODのSKパッチからコピペすれば楽にできる。
(例) Homemakerの三輪車(Tricycle)と同じ「装飾-乗り物-乗り物」カテゴリに変更する場合
(a) HomemakerのSKパッチ(Homemaker - SK-SSex-SnB.espなど)のConstructive Objectsを展開、Tricycleを選択し、右窓に表示する。
(b) 窓には複数のespが表示されるが、SKパッチのFNAM欄のKeywordを右クリック→edit。窓に表示されるedit valueを丸ごとコピーし、cancelで閉じる。
(c) (7)に戻る。[Patch.esp]のFNAM欄のKeywordを右クリック→edit。(b)でコピーした中身を丸ごとペーストして入れ替え、okで閉じる。
(9) これでパッチは出来上がり。FO4editを閉じる(右上の×)と、espをセーブするか聞かれるので、チェックしたまま閉じると新たにespができる。NMMでenableするのを忘れずに。
以上で猫ちゃんが「装飾-乗り物-乗り物」に出てきます。
うん、長すぎてやる気になりませんね。でも実際は簡単、すぐできるよ。 ID:FlOWUwN2 Day:28 Good:1 Bad:0- Good
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#14名無しGood!猫の種類増えたら更に神 ID:UxMzg0YT Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し一文しかありませんでしたが一応あげておきます ID:NlY2NmNT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しGood!メインの拠点にも欲しいところだったからうれしい
動きがかわいいんだよね ID:ljNzJlNW Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!ほんと素晴らしいの一言 ID:I3NGFlMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#10名無しGood!猫もvatsの目標になることを最近知った。あの世界で最も無害なのに流石にねぇ。 ID:VkMGI0Y2 Day:63 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!ギニャァァァァ ID:YxNTBiMW Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しバニラで実装されているべきだよなぁ!? ID:Y0M2ZlZT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!これはヤヴァイw ID:ZiN2Q3Nj Day:64 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!ほんまもんの神MODやで・・・ ID:czNTQ5MW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しスペクタクル・アイランドを猫だらけにするで!! ID:FmMGUyMT Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!よっしゃああああああああああ!! ID:M2NzFmMD Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!素晴らしい。猫好きとしては、このMODが発展していくことを期待したい。 ID:dmMDUyMW Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しにゃんとwww ID:UwOGI1ZD Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!やったああああああああああ!!!!!!!
拠点から人間を追い出してネコの楽園を作るぞおおおお!!! ID:Q1YmE3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(mm137)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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