☆ Extended weapon mods [武器] ID:8276 Author:Akhanami 2017-07-15 02:23 Version:1.7
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TAG: [銃] [モジュール] [日本語化対応]
Extended weapon mods
10mm、コンバットライフル、コンバットショットガンに新たなMODパーツを追加します。
追加されるパーツは新たなメッシュで作られています。
今後も随時パーツを追加していく予定との事。
v1.0
10mmにライフル用ストック、バレル、マガジンを追加。
コンバットライフルにマシンガン用ストック、バレル(バイポッド付き)、マガジンを追加。
コンバットショットガンにストック、マガジンを追加。
など
v1.1
サブマシンガン・ショットガン・.44に新たなMODを追加
v1.4
トリプルバレルショットガン・ダブルバレル44等多数の改造モジュールが追加
Better Mod Descriptionsに対応ファイルあり2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Akhanami. 15 Jul 2017. Extended weapon mods. 13 Jan 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/8276>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.7#62名無しGood!10mmのライフルストックが好きで使っている。ただ、見た目はaccuracy高そうなのにそんなでもないのが気になったからfo4editでちょっといじった。
他にも気になる人がいれば、武器modの改造方法を調べてみるといいと思う。accuracyを増やすなら、propertyのAimModelMinConeDegrees(弾の散らばり具合最小値)とAimModelMaxConeDegrees(弾の散らばり具合最大値)をMUL+ADDで-0.6とか-0.4にするといいよ。武器MOD改造初めてなら、http://robco-saitama.corpblog.jp/arch…が参考になる。 ID:dkZGRiM2 Day:70 Good:3 Bad:0- Good
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#61名無し#60です。追記です
元の構成設定はFallout4.iniでした。解凍した方はDefaultでそのままいれてもあまり問題なかったので忘れてました。
Frost Fog Isle Alphaに似た現象が書かれているのでもしかしたら同じような原因なのかもしれません ID:M0MmU3OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無し>#59
このサイトの「新しい土地」あたりからNo Map Borders - Remove Invisible Wallsをzip解凍するとFallout4_Defaultがあるのでそれをメモ帳で開き、[General]sLanguage=ja に直して
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\Fallout 4に上書きしておけば日本語版のまま透明化せずに反映されるはず。
自分の場合はこの方法で偶然九割がたの透明化が改善したので、おそらく。
念のために元のFallout4_Defaultを残して置いたほうが安全です。
直らなかったら、すんません ID:M0MmU3OG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#59名無しなんか全部透明なんだけどおま環かな ID:MxYzkyYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無しGood!作り直すようだけど、今回のアップデートでパイプマシンガンを削除してくれた。
レイダーが異様に高い確率で所持してたから嫌だった。
ありがたい。 ID:RmMzkxYz Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#57名無しまた更新きてほしいなぁ。 ID:RjOGMxMj Day:352 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し44ピストルにライフルバレルとかいう中二武器狂おしいほどすき ID:Q5MWE3Mj Day:333 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しGood!パイプボルトアクションショットガンスナイパーライフルとかいうよくわからん武器楽しい ID:RhNTUwOT Day:24 Good:1 Bad:0- Good
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#54名無し久しぶりに導入して見たらパイプ版ミニガンとかあって驚いた。
説明にはないけどレベルドリストにも追加されて敵がこのMODで
追加されるモデュールついた銃を持ったりしてるね。
そのおかげで一部の銃がかみ合わってない事になってたがw ID:RkZmI2Ym Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しGood!新たなMODパーツといいつつ原型がなくなって武器追加modみたいになってきたな
パイプマシンガンとか ID:RkNTYzMT Day:295 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しGood!Version:1.52の翻訳を元に作成しました ID:EzZmE5MG Day:200 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.52#51名無しLoads of Ammo - Switchable Ammunition Types
このmodじゃ見た事ないけど、こっちでランチャー付けられる。これと併用するにはパッチ作成が必要 ID:VjYTBmNW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#50名無しどうすればコンバットライフルのグレネードランチャーをつかえるんだ?... ID:k4N2VjNW Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#49名無し先日『Tactical Weapon Mods』がアップデートして気になってた競合部分が(多分)なくなってました
このMODでライフル化した10mmピストルに更にフラッシュライトとか付けて愛用してます
ただ、Nexusの方でも話題になってますが、10mmピストルをライフル化した場合は一人称視点だとピストルモーションのままなので、ちょっと違和感出ますね
三人称視点の時はSS6枚目のように構えが変わるので、コンパニオンとか居住者に持たせる分には問題ないと思いますが ID:ViMmQwZD Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#48#45#46のコメント見て『The Weapon Mods Mod』と『Cut Weapon Mods Restored』入れてみたけど競合も(多分)ないし相性良いですね
レーザーサイトとかフラッシュライトを追加する『Tactical Weapon Mods』は一部競合してましたが、一応併用可能です(とりあえず気付いたのは10mmピストルにレーザーサイトとか付かないくらい)
あと、バレル関連については以前仕様って書いたけど敵のドロップ品で部品構成おかしい事もあるので、バグのような気もします
(リボルバーのダブルバレルもドロップ品だとちゃんと改造できなかった) ID:I5OWExZG Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しハンティングライフルのバレルがまたおかしい ID:M3YTQxZG Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!先日#45みるまで先入観でバグかと思ってたから役立ったわ。
武器追加はせず、バニラを損なわず且つ見た目のバリエーションを増やせる良MODだね。
コンバットライフルを軽機関銃にできたり様々だけど、少しアクセントをつける為でも価値があると思う。
The Weapon Mods ModやCut Weapon Mods Restored - CWMRと合わて愛用してる ID:VjYTBmNW Day:51 Good:1 Bad:0- Good
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#45名無しGood!リボルバーのレシーバー改造してフュージョンセル詰め込むとかすごいアイデアだ。黄色いバレルがかっこいい。
あと、ライフルをアンチマテリアルライフルに改造すると一旦射程がすごい短くなるけど、Barrelっていう項目からアンチマテリアルバレルを付けると射程が伸びる仕様なんだね。Barrelはマズルとは別項目だから注意。
たまにレイダーがアンチマテリアルバレルが付いてないマテリアルライフル持ってるけど、射程がショットガン並みだったりする ID:ViMmQwZD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#44名無しGood!どうせもうバニラ武器使わないからしばらく外してたけど、
久々に見てみたら凄い変わってる。
もう別物みたいに改造できちゃうのね! ID:A3ZGRlZj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.3#43名無しGood!お、レーザーライフルのストック追加されてる。かっこ良くなった ID:M3YTQxZG Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無し1.3来てんじゃんー! ID:UyMTA0Yj Day:129 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#41名無しTPS視点ではちゃんとライフル構えになってる、と言うことは設定し忘れか。
気がついたらなおしてくれると思いたい ID:M3YTQxZG Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無しGood!10mmハンドガンが士郎正宗じみたサブアームになるのは超評価したいんだけどそれでもピストル分類なのが悲しい
パイプ銃のようにライフル化すればもっと良いんだけど ID:QzODkwNj Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し内部的には10mmは10mmのままなのかな。武器を下げておくアニメーションMODを入れているとこのハンドガンストックつけても同じアニメーションになってしまう。
右側がストックで埋まる。こまったなぁ ID:M3YTQxZG Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しこれ入れてコンバットライフル改造して撃つと射撃音が永遠と消えないで鳴りっぱなしになる…。 ID:U2NWIyMT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無し未翻訳の部分があったので修正 v1.2用 ID:ZlMDY4OW Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無し#34
追加サイトってのはReflex2ってやつかな
CTDはしないけどサイト自体とストックの一部が透明になった ID:VkNTg3OT Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無しハンティングライフルに追加パーツが来てるのか。
修正楽しみー! ID:QyMTQxNm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#34名無し・ハンティングライフルの追加パーツが適用されていない
・サブマシンガンにUMPレシーバー+追加サイトでCTDする
多分すぐ修正されると思うけど不具合があるので注意 ID:hkZDM1Mm Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無しGood!誰だが知らないが日本語化ありがとう ID:Y4NjIwMj Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無しアップデート来たか。 ID:QyMTQxNm Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#31名無しFallout 4 Configuration Tool入れてる?ゲームスタート時ini初期化されてるからコレ入れるか編集した後読み込み専用にチェック入れないとiniもどされちゃうよ? ID:ExMjgxNT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#30名無しFallout4日本語版1.2.37.0でMODが正常に動作しない方向け
を読んでFallout4Prefs.iniとFallout4Custom.iniを弄ったけど反映されない・・・何が原因なんだろうか ID:I3YWIzZW Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し反動吸収ってなってるね。デフォルトネームかな? ID:c5YWZlNW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しああ・・それこいつのせいか
確認しただけで10mmとリボルバーの奴が反動吸収って頭についてたわ ID:MyZDYxMj Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無しこれ入れると10mmピストルの名前が反動吸収 10mmピストルになるんだけど俺だけかな ID:Y4NjIwMj Day:31 Good:2 Bad:0- Good
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#26名無し44ピストルのプルバレルがワークショップ内にあっても付け替える時に
また作らないと付け替えられないな。 ID:c5YWZlNW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無しちょっと気になった場所があったので翻訳修正。 ID:diYmE5MG Day:50 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しアップデート来たか!素晴らしいMODだけに楽しみにしとった! ID:Y2N2E3Mj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し最新版化 And v1.0版の誤訳修正。 ID:diYmE5MG Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#22名無しGood!#11どうやら、10mmピストルにライフルストックを付けても、ライフルマンは適用されないみたい。あと、モーションは据え置きだからライフルと同じ挙動をするって訳でも無いみたいやね。 ID:IzZmVkOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#211719さんありがとう!ini書き加えたら動きました!
NMMでMODインストールする時になんかiniが云々って出るんですが
もしかしてこれの事を言ってたのかな…ともあれ大感謝!あなたに幸あれ! ID:RjMmMzND Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し10mmにストックつけるとレーザーピストルがレーザーライフルになるようにライフル扱いになるのね
ピストルパークなしライフルパークマックスだとストックつけるだけで威力が跳ね上がる
ただストック自体はデフォで一番性能高いグリップよりステータス下がるのが残念。命中率さがる ID:MyZDYxMj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無し#18
メッシュやテクスチャが正常に読まれていないような感じですね
Fallout4Custom.iniの設定はやっていますか?
このページに書かれている正常に動作しない方向けをひと通りやってみてはどうでしょうか? ID:MwMzA2Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1817連続でコメント失礼。導入には成功したんだけどクラフトする時に
このMODで追加されたパーツを選ぶとグラフィックが欠けてしまう…一応作ってみるとCTD。導入はNMM使ってます。
やっぱりスペックの問題なんですかね。軽量化MODでゲームを軽くして
遊んでるだけに無理があるのか… ID:RjMmMzND Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無しくそ、なんでCTDするんや…こんなにかっこいいMODなのに!スペックか?スペックのせいか!? ID:RjMmMzND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!なにこれかっこいい!
10mmピストルをライフルに改造できるけど、見た目全く違和感がない~! ID:A3OTI3NW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し#14名無し編集と日本語化zip上げときました。 ID:IwYzQxM2 Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しあー、XMLを開いている感じだな。
それでUFP9で開いている訳じゃないし文字化けページが表示されている。
お手数おかけしますが、ZIPに入れて再配布してもらえませんか?
もしくは出てきたページを右クリック保存でも行けるのかな。 ID:Y1ZTI0Yz Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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