☆ Enemy Accuracy Rebalanced [ゲームシステム変更] ID:74362 Author:razhenta 2023-11-26 16:45 Version:1.0
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TAG: [ゲームシステム変更] [バランス調整] [NPC] [射撃精度]
Enemy Accuracy Rebalanced
敵やコンパニオンなどの射撃精度を強化します。
これまでリリースされてきたNPCの命中精度に関連するMODを検索すると、敵の命中率を下げることで、リアリズムやイマーシブさを高める用途を含めるといった傾向がありました。
しかし最近のゲームバランスはプレイヤーが縦横無尽に飛び回り、完璧な精度を持った銃でADS射撃で蹂躙する場面もあり、それに対してNPCの射撃精度を下げるのは公平性に欠けるように感じました。
このMODは敵の攻撃倍率と、一部キャラクターの高すぎる射撃精度をデバフしつつ、全体的に命中精度が高くなることでサバイバーに対して効果的にダメージを与えます。
これにより従来の戦闘では高難易度特有の、極端な攻撃倍率による予測不可能なバーストダメージ(瞬間火力)から、一定のダメージを与え続ける能力を強くする事で理不尽さを抑えつつ、高まった被弾リスクを壁に隠れる等で回避するチャンスをプレイヤーに与えます。
▢互換性とインストールについて
MODマネージャーでインストールするだけでOK!(ESLフラグ済み)
戦闘AIオーバーホールMODやオールド・ロングフェロー、ポーター・ゲイジに関係するMODと競合するかもしれません。
▢難易度によるダメージ倍率の低下について
プレイヤーのダメージ倍率はそのままに、敵のダメージ倍率を下げます。
必要に応じてオプションファイルを選択してください。
▢あると便利かもしれないMOD
Game Configuration Menu 様々な項目の数値を設定できるMODで、難易度事にプレイヤーの与ダメ、被ダメ倍率をMCMで変更可能Fallout4 Nexus, razhenta. 26 Nov 2023. Enemy Accuracy Rebalanced. 16 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/74362>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.0#1名無しGood!あんまり見かけないタイプのハードコア化MODだなと思い説明を書いてみました。
ゲーム後半の人型キャラクターの超精度射撃が若干デバフされる変わりに、命中率のバラツキが無くなって全体的にこちらをちゃんと当ててくるようになます。
タレットとか機械系NPCはキレキレのエイミングになります。
Bullet Impact Overhaul みたいな射撃演出を強化するMODと併用するとFPSゲームのキャンペーンモードみたいな迫力になってGOOD! ID:Y2ZWNhOT Day:35 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 74362
- 作者(razhenta)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「単にダメージ倍率を上げるのではなく、敵の精度を上げることでゲーム全体の難易度を高めます。デフォルトの難易度設定ではゲームが簡単すぎると感じた場合、または誰かがわずか数ヤード離れた場...」
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