Fallout4 Mod データベース

 C.E.C.S. - Combat Enhancing Chemical Substances [アイテム] ID:64590 Author:Bludwolf 2022-10-04 23:52 Version:1.01a

RATE: =22 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [薬品] [戦前] [ロアフレンドリー]
C.E.C.S. - Combat Enhancing Chemical Substances Title画像

C.E.C.S. - Combat Enhancing Chemical Substances

ハイリスク・ハイリターンな効果で戦闘を盛り上げるようにデザインされた、没入感の高い薬品パック。

■設定
世界を荒廃させた核戦争の数ヵ月前、米軍はパワーアーマー以外の手段で前線で優位に立つことを模索していた。
彼らはアトラスという名の製薬会社にその答えを見出し、兵士を限界を超えて「超人」レベルにまで引き上げる薬品を製造することに成功した。
しかし軍は、これらの薬品の使用による長期的な影響をあまり考えず、十分なテストもせずに配備を推し進めた。
爆弾が投下された頃には、これらの薬品は軍の備蓄庫と、当時存在した闇市場の隠し場所に存在していた。

■説明
最初はAll-Nighter - Caffeine Pillsのリダックス版のつもりでしたが、7つの新しい薬品を含む薬品パックになりました。
これらの新しい薬品は主に戦闘に特化したもので、バニラのものよりも大きな効果を持ちますが、中毒性も高く、禁断症状もより大きいです。
使用すれば戦闘で大きなアドバンテージを得られますが、中毒の症状も重いため、効果が切れた後に困難な状況に陥る可能性があります。
これはギャンブルであり、ハイリスク・ハイリターンです。

■特徴
前述のとおり、このMODには7つの新しい薬品が含まれています。
そのうち5つは戦前に作られたもので、2つは戦後に作られたものです。

このMODの特徴は以下の通りです。
・レベルリストへの注入(NPCも薬品を使用する)
・薬品を使用すると空のボトル/注射器/吸入器が手に入る
・クラフトレシピは空の容器を持っている場合のみ表示される
Immersive Partial Chemsを元にしたバージョンがあり、オールナイターとネフィリムが複数回使用できる
・サバイバルモード(およびFlashy(JoeR) - Advanced Needs 76 )へのサポート
Immersive Animation Frameworkへのサポート
FIS - The NEW FallUI Item Sorterへのサポート
Jolly Item Soundsへのサポート
・プレイヤーやNPCと比較した、より現実的な薬品のサイズ

薬品の詳細な概要は以下の通りです。

・オールナイター
起源: 戦前
メーカー: ベンソンアンドサンズ製薬
種類: カフェイン錠剤
効果: カフェイン効果、Agility+1、AP回復速度+10%(5分)
中毒の確率: 15%
中毒の症状: Agility-3、AP最大値-30
クラフト: 不可
人々を長時間眠らせないために開発されたカフェイン錠剤。
ウェイストランド人や傭兵、そして睡眠をとる余裕のない人々に重宝されている。

・ネフェリム
起源: 戦前
メーカー: アトラス製薬
種類: 広域戦闘興奮剤
効果: Strength+2、Perception+2、Endurance+2、Intelligence+2、HP最大値+50、毒耐性+250、ダメージ耐性+25、ダメージ増加+25%(5分)
中毒の確率: 35%
中毒の症状: Strength-5、Perception-5、Endurance-5、Charisma-5、Intelligence-5、Agility-5
クラフト: 不可
ネフィリムとして知られるようになったNPL-03は、オールインワンの戦闘薬となるはずだった。
その依存性の高さと深刻な副作用により、特殊な作戦でのみ使用されるよう制限された。
しかし、闇市場に出回ることは止められなかった。

・タイタン
起源: 戦前
メーカー: アトラス製薬
種類: 戦闘興奮剤
効果: HP最大値-70、Endurance-5(10分)、ダメージ耐性+500(2分)
中毒の確率: 0%
中毒の症状: なし
クラフト: 不可
米陸軍向けの薬剤開発におけるアトラスの最大の功績は、皮膚を素早く硬化させ、兵士が怪我をせずに外傷に耐えられるようにすることだ。
しかし、身体への負担は大きく、回復するまでは虚弱になってしまう。
弱い被験者を使ったテストでは効率が低く、場合によっては即時に死亡することもあった。

・エリクサー
起源: 戦前
メーカー: アトラス製薬
種類: 戦闘興奮剤
効果: HP最大値+50(5分)
中毒の確率: 30%
中毒の症状: HP最大値+75、Strength-2
クラフト: 不可
タイタンの副作用に対抗するために作り出された。
しかし、接種者をタイタンに依存させてしまい、供給ラインや闇市場にも出回ってしまった。

・スティード
起源: 戦前
メーカー: アトラス製薬
種類: 戦闘興奮剤
効果: AP最大値+50、AP回復速度+40(3分)
中毒の確率: 30%
中毒の症状: AP最大値-75、AP回復速度-25
クラフト: 不可
兵士の持久力を極限まで高めるために開発された。
フル装備の兵士が汗をかくことなくマラソンを走ることが可能。

・ブルーム
起源: 戦後
メーカー: ウェイストランド人とレイダー
種類: 吸入
効果: 体力+15、35秒のあいだ体力+1
中毒の確率: 10%
中毒の症状: Strength-2、Perception-2、Endurance-2
クラフト: 可能
スティムパックの代わりにもっと手に入りやすいものを…とウェイストランド人が開発した薬品。
しかし、ウェイストランドにおける薬品依存の新たな原因になってしまった。

・ワコ
起源: 戦後
メーカー: レイダーと絶望的な中毒者
種類: 吸入
効果: ダメージ増加+75%(15秒)
中毒の確率: 70%
中毒の症状: Strength-5、Endurance-4、ダメージ耐性-25
クラフト: 可能
使用済みの薬品の残留物や、新しい薬品の製造過程から作られる薬品。
短時間のあいだ強烈な高揚感を与えるが、中毒性が高く有害でもある。

■その他
問題点として、Pip-Boyでは一部の中毒効果が表示されません。
  • C.E.C.S. - Combat Enhancing Chemical Substances画像1
Fallout4 Nexus, Bludwolf. 5 Oct 2022. C.E.C.S. - Combat Enhancing Chemical Substances. 24 Sep 2022 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/64590>.
2024-08-24 17:28:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)
  • Support Tool

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : 1.01a
#1
名無しGood!
めっちゃ丁寧な説明文助かる   ID:UzNTRkMT Day:99 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 64590
作者(Bludwolf)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Holotape Visual Improvement画像
    =51
  • C.E.C.S. - Combat Enhancing Chemical Substances画像
    =22 G=1
  • Drinking Water Visual Improvement画像
    =18
  • Fusion Energy Drink画像
    =13
  • Nuka-Cola Can画像
    =12
機械翻訳 説明引用 [原文]
「没入型ケムパックで、高リスク、高報酬効果で戦闘を盛り上げるように設計されています。」
Real Time Information!CLOSE
1726494469 1726413527 1726516804 none none
64590
▲ OPEN COMMENT