Fallout4 Mod データベース

 Discrete Female Skeleton [バグフィックス] ID:56115 Author:SQr17 2022-01-04 02:07 Version:1.1

RATE: =415 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バグフィックス] [女性] [男性] [Skeleton]
Discrete Female Skeleton Title画像

Discrete Female Skeleton

バニラでは男女共用であったスケルトンを分離し、女性固有の独立スケルトンを使用出来るようにします

Q. 他のスケルトン変更管理MODと何が違うん?
A. このMODのスケルトン変更はプレイヤー - NPC間ではなく男女で分離するため、Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBBの'Legs For Days' Editionのような「普通に導入すると女性プレイヤー・NPCは問題ないが、男性NPCが奇妙なプロポーションになってしまうMOD」を気にせず使うことが出来ます。
また、このMODの女性用スケルトンは独立したスケルトンとして完全に切り離されているため、プレイヤーの性別ごとにスケルトンを変更する必要がなく、NewGame時や間違った性別のスケルトンMODを使ってしまったときに起きるCTDも回避できます。
つまり、Gender-Specific Skeletons使用時などに起きがちだった「女性主人公を選ぶ際にわざわざスケルトン変更MODを途中導入する」「違う性別のセーブデータで遊ぶ際に一度ゲームを終了させてスケルトンMODを入れ替える」などの手間が省けます。
更に特定のフォルダに女性用のskeleton.nifをぶちこむだけで機能するので非常に簡便です。

[使用方法]
女性に適応したいスケルトン(ZaZ -Extended-Skeleton (ZeX)など)を
Fallout 4\Data\meshes\actors\character\characterassets\female
へ入れるだけでOKです。
Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBBを使用する方は向こう側のFOMODにあるDFSオプションを選択してください)

一人称(主観)用スケルトンファイルを(1st Person Camera Height Fixなどで)導入する必要がある人は
Fallout 4\Data\meshes\actors\character\_1stPerson\CharacterAssets\female
に追加するようにしてください。
(このスケルトンは主に等身を上げる・下げるMODを導入した人が主観カメラの位置を上げる・下げるために使います。該当するMODを使わない人はノータッチで大丈夫です)
  • Discrete Female Skeleton画像1
Fallout4 Nexus, SQr17. 4 Jan 2022. Discrete Female Skeleton. 29 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/56115>.
2021-12-01 20:38:47 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Version : 1.1
#7
名無しGood!
コメ見ながらここの説明を足したり削ったりした
一人称スケルトンに関係あるものとしてはFallout 4 High Heels Systemがあるが、これはここのアップデートファイルにパッチがあるのでそれを使えばいい   ID:Y4NmM3YW Day:792 Good:1 Bad:0
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  • 56115
#6
名無しGood!
chwのv1.06対応にてパッチファイルは必要なくなりましました   ID:YwNDU5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
#4
勉強になった、ありがとう。   ID:FmM2Y3OD Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 56115
#4
名無し
#3
必要ないというか、「三人称視点」のスケルトンについては、Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBB側のFOMODが自動的に必要なディレクトリに置いてくれる。
「一人称(主観)視点」のスケルトンは、まぁ元々Skeletal Adjustmentsにも入ってないし、特に必要があると感じるのでなければ気にしなくていいと思う。
気にするとしたらSkeletal Adjustmentsどうこうというより、自キャラの視点を変える必要がある時くらいかな(1st Person Camera Height Fix使用時とか)。   ID:ZjNzcxMW Day:862 Good:1 Bad:0
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  • 56115
#3
名無し
Skeletal Adjustmentsの場合はfomodのオプションでパッチ当てたら指定のディレクトリに配置する必要ないよね?   ID:UzMDY2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 56115
 
▼ Version : 1.0
#2
名無しGood!
Gender-Specific Skeletonsとほぼ同じ概要だけどCHWとかサポートしてるのは強いな   ID:JjNDcyNG Day:13 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
半年ぐらい前に韓国コミュで見つかった手法をちょっと変更したもの
向こうはスケルトンの名前を変更することで男女を分けてたけど、こっちはファイル構造を変えることで変更できるようにしている
まあどっち使ってもやれることは同じだけど、こっちのほうが追加・変更などの管理が遥かに楽なのでこっちをおすすめする   ID:Y4NmM3YW Day:456 Good:1 Bad:0
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  • 56115
作者(SQr17)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Skeletal Adjustments for CBBE - Knee Fix - Legs for Days - 3BBB画像
    =640 G=4
  • Discrete Female Skeleton画像
    =413 G=4
  • 3BBB (CBBE - TWB)画像
    =289 G=2
  • Expressive Expressions画像
    =220 G=2
  • CBBE Outfit Helper Reference Suite (CBBE - TWB - 3BBB)画像
    =216 G=1
  • HiPoly Faces画像
    =199 G=2
  • Realistic Facial Proportions - For Females - Face Slides画像
    =58 G=1
機械翻訳 説明引用 [原文]
「離散女性の骨格は、フォールアウト4のスケルトン制限に対するソリューションです。今、あなたは何の問題もなく、男性と女性のキャラクターのための完全に別々のスケルトンを使用することができ...」

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