☆ SMOIMS [その他] ID:51892 Author:SphereOfChaos 2021-07-26 01:11 Version:1.7.52
- RATE: ★=32 G=6 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [居住地] [スクラップ] [Previs] [日本語化対応] [削除済み]
SMOIMS
--------------------------------------------------
このMODはNEXUSから削除済みです。
後継mod→SCRAP - Sweep - Clean - Remove - and - Prune
--------------------------------------------------
居住地のPrecombine(事前結合オブジェクト)を再構築することで、パフォーマンスを損なうことなく、解体できるオブジェクトを大幅に増やします。
純粋なPrecombine再構築だけでなく、サンクチュアリの地下室を独立したワークショップ化するなど、いくつかの変更点もあります。
全DLC必須です。
Scrap EverythingやThis is Trash - A Scrapping Alternativeといった他のスクラップMODとの大きな違いは、これらのMODは本来スクラップできないオブジェクトをPrecombineを壊すか完全に無効化するといった方法で解体可能にしているのに対し、本MODではバニラのPrecombineから解体すべきオブジェクトを分離した上で再構築を行うことで、パフォーマンスへの影響を最小限に留めている点です。
もちろん、Precombineに変更を加えていることには変わりはないので、同じくPrecombine/Previsに変更を加える環境系MOD(Boston Natural Surroundingsなど)と競合する恐れがあります。
これら一部のMODに対してはLODを修正する互換性パッチが用意されているので環境に合わせて適用してください。Fallout4 Nexus, SphereOfChaos. 26 Jul 2021. SMOIMS. 6 May 2021 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/51892>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.7.52#14名無し消えちゃいましたね ID:E3NmFhZG Day:22 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 51892
#13名無しGood!おま環かもしれませんが、キャッスルのガラクタ類はスクラップできませんね。 ID:hiODk4ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#12名無しGood!緑化modと併用する際のロードオーダーは基本的に他の方が書いてくださっている通りでOKですが、1つ例外として「A Forest」のバージョン0.8と併用するときはすでにForest内にlodが含まれているので
「A Forest」→「SMOIMSのLODパッチ」→「SMOIMS本体」
とするのがいいみたいです。作者様がpostsで回答していたので参考までに ID:c1Njk3Mj Day:5 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#11名無しフィズトップの屋内が建築可能になっていました。このセルを居住地化している場合は注意が必要です。屋外はそのままでした。 ID:YxOTMxZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#10名無しScrap Everythingとの一番の違いはバニラのモーションマーカーが削除できないこと。
サンクチュアリの悪名高い壁カンカンも別途MODを導入して削除する必要がある。 ID:Q2MzZjNT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#9名無しGood!ホームプレートやコベナントにある、モップやシャベルは何の為にあるのかんですかねぇ? 使い方が分からん…あとコベナント虐殺の後、住民と豪奢なダブルベット以外のベッドを解体できませんでした。なんでかな? おま環だと思うけど一応ね。 ID:hiNjUwYT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#8名無しGood!特に問題無くガンガン解体しまくれて素晴らしいMOD。
一つだけ分からない事があって、死体でも解体出来るのと出来無いのが存在してるっぽいのが気になる、おま環だとは思ってるのだけど。
タフィントンのメアリーさんとかバラモンとか、いわゆる備え付けの死体が解体出来ない事はなかったので問題はないんだけどね、なんだろうかなって。 ID:hiNjUwYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#7名無し私の使い方が悪いのかもしれませんが、LODパッチを入れるとすごくローポリゴンな遠景になってしまいます。とりあえず他の緑化MODのLODを代わりに使えば問題ないですが。 ID:g4OTY2Zj Day:191 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#6名無しMOD作者が使用しているロードオーダーは
景観MOD対応LODパッチ(SMOIMSのページで配布)
↓
景観オーバーホールMOD
↓
スクラップMOD(SMOIMS)
↓
天候MOD
みたいです(画像がNexusにあります) ID:g4OTY2Zj Day:184 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#5名無し安定度は高い。が、独自色も強い。余計な追加もあるので、各拠点を見て問題無ければ運用すると吉。散々手を加えてから発覚すると、心底ガッカリする。特にMODで居住地を追加していると、場合によっては使い物にならなくなっているので注意されたし。 ID:JmYmY5YT Day:451 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
▼ Version : 1.7.51#4名無しGood!前から気になってたMOD、ようやく時間が取れたので試してみました。
気になった点としては、純粋にPrecombineだけを再構築したパフォーマンス系MODなのかと思ったら、サンクチュアリ地下とかホームプレートにいくつか独自の変更点があること。
その変更の良し悪しはさておき、居住地のメイキングに関して作者さんの意向が出てしまっているのがちょっと賛否両論ありそうな気がする。
とはいえ「Precombineは破壊してはいけないもの」という認識がコミュニティの共通見解になりつつある昨今では、パフォーマンスに最大限配慮した作りというところに好感が持てます。
2021年現在では間違いなくScrap Everythingよりこちらを使うべき。 ID:I2ZTNjND Day:562 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
▼ Version : 1.6.21#3名無し機械翻訳をちょっと手直ししただけの日本語訳です。 ID:dlODIzYW Day:47 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
▼ Version : 1.6.1#2名無しGood!自宅に謎の地下室ができていてなんだこれ…と思って探っていたらこれだったのか…
それはそれとして色々解体できるのはかなり助かるので非常に重宝してます
ブロードフライの死骸なども分解できるので嬉しいけど、ハイライトされないので最初は手当たり次第にRしてました…w ID:U3MWEwNT Day:243 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
#1名無しGood!建物や落ち葉、白骨まで居住地にある目につくものはだいたいスクラップできますね。
これまでスクラップMODは動作が不安定になったりしましたが、現時点では不具合無しです。 ID:IzZjBkMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 51892
- 作者(SphereOfChaos)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「FPSの損失、プレコンバインまたはプレビス(カリング)を破ることなく、あなたの決済でより多くをスクラップ。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク