☆ SPAS 12 [武器] ID:43414 Author:sayaheca 2020-02-27 06:28 Version:1.1
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TAG: [武器] [銃] [ショットガン] [VisibleWeapon] [日本語化対応] [実銃]
SPAS 12
イタリアのフランキ社がかつて製造・販売したショットガン「SPAS 12」を追加します。
ケミストリーステーションから入手可能です。
※備考
・専用サウンドあり
・Bullet Counted Reload System (BCR)対応。BRCを使用しないパッチもオプションファイルに有り。
・Visible Weapons - 3rd Person Holster対応。ホルスター用の外観も変更可能です。
・Mp-153 Shotgun Animationsのアニメーションを使用しています。Fallout4 Nexus, sayaheca. 27 Feb 2020. SPAS 12. 16 Feb 2020 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/43414>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.1#16名無しコンパニオンが使うと銃声が鳴りやまない ID:RiZTZhM2 Day:223 Good:0 Bad:0
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#15名無しGood!ショットガンは腐るほど導入してるんですが、ついつい新しいのを入れたくなっちゃう魔力があります。
というわけで今さら導入。
この人の銃はダメージ調整を設けてくれているのでありがたいですね。
あくまで肌感覚ですが、射程、拡散、威力ともに実用性はバッチリ。
BCR(1.05bを使ってます)も問題なく作動します。
個人的な好みですが、ショットガンは「当たりさえすれば一撃必殺」じゃないと萎えるタチなので、ダメージ調整を最大に振っているため上位スパミュも(かすりエイムでなければ)大抵一発で沈みます。(武器自体は最大火力が出る改造 + 弾種はトリプルオーバックを設定)
気になる点として1つだけ。
リロードアニメ自体は素晴らしいのですが、排莢ポートに1発押し込んでからの、通常通り下部エレベーター側にシェルを装填していく…という動作を、薬室部分に次弾が装填された状態で行うので、リアルさ重視の人は気になるかもしれません。
私は気にしないので無問題。
あとVortexで導入する場合ですが、BCR導入済み環境で本MODをインスコすると、「(本MODとBCRが)競合してますよ」と通知が表示されるはずなので、もし通知が出ない場合はBCRが動作しない可能性があるかも?
ちゃんと通知が出た場合は「詳細」をポチるとロードオーダー調整のダイアログが出るので、そこで「本MODをBCRの後にロードする」という設定にすればOKです。
それと最初のほうのコメントにあるリロードに2サイクルかかるのはバグか…の話ですが、バグではなく仕様のようです。
作者の説明によれば、リロードサイクルのアニメーション設定がデフォルトの装弾数5発に対して作ってあるため、作業台で改造して装弾数を7や10に増やすと、自動的にリロードを2回行うことになるが、これはバグではなくアニメーション上の仕様とのこと(超絶意訳なので間違ってたらスンマセン)。 ID:diNWY0Yz Day:915 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!コンパニオンに持たせると銃声が止まなくなりました ID:E0MTIyNm Day:18 Good:2 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しGood!あぁ!あの銃に淡々と弾込めてたとこか!いわれるまで分からなかった
そういえばシュワちゃんが使ってたの大体そろってんな… ID:JkYTMwND Day:259 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しSPAS15は人気がないのかのぅ ID:BkZjRhNj Day:209 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!▼ Version : 1.0#9名無しGood!コレを見てフランスのライカンスロープを連想する手合いは間違いなくおっさんである。
(自分のことを棚に上げながら) ID:U1ZjA1Zj Day:448 Good:1 Bad:0- Good
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#8名無し防弾使用の傘にカモフラージュしなきゃ・・・ ID:QxZDU4Mz Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!#6名無し#5名無しパワーアーマーは別途モーションを作る必要があるので
未対応の武器modが多い。 このmodは使ってないからわからんけど未対応なんじゃないかな? ID:AxMmViNW Day:230 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!かっこよくて良いなって思って使ってたんだけど
パワーアーマーを着ている時、武器を持ち替えると
リロードモーションが直前の銃の物になっちゃうのはなんでだろう
パワーアーマーはバニラのでもmodのでも変わらないし... ID:M1YmI5N2 Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し翻訳ありがとう!私もこの銃が好きなので使えるようになって嬉しかった。お疲れ様。
ところで将軍、リロードはこちらも2サイクルで装填数最大5発のようだ。おそらくバグだろうと思うけど今日別の酷いバグに遭遇した。
弾倉には1発しか込められず、リロードモーションで5発入れているのに撃つとまたリロードと単発銃になってしまってる。これではメインに使えない・・・。おま環なんだろうか。 ID:ViNTc0Nj Day:56 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!ちょっとダメだよ ID:BkZjhkOT Day:251 Good:1 Bad:0- Good
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#1名無しGood!俺の大好きな銃だー!ということで説明+翻訳
ただver1.0で装弾数7でもリロード2サイクル必要なのはバグかな? ID:Q2YjljZT Day:495 Good:3 Bad:0- Good
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- 作者(sayaheca)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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