☆ Kill Tips and Hit Indicator Sound [インターフェース] ID:41557 Author:tooun 2024-04-19 21:06 Version:2024.4.17
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Kill Tips and Hit Indicator Sound
主流FPSゲームのような「攻撃ヒット音」 敵を倒した時のフィードバック「Kill Tips」
主人公の鼓動を表す「BPMゲージ」を追加することで戦闘の満足感を高めます。
Kill TipsのエンブレムはFive-Star(デフォルト)とシンプル(オプションファイル)の2種。
SEは各3種でMCMで選択、BPMゲージも含めて個別にON/OFF設定ができます。
※Kill Tipsの個別エンブレムで対応している銃MOD
XM2010、Vector、MSR、Anti-Materiel Rifle、Pasta La Vista!、Lee-Enfield、98K、M4A1、M4、
RU-556、AR-15、HK416、AK400、AK47、KN44、AN94、Mk14、AUG、UAR、SCAR-L、SC-AR、
Winchester1897、P90、M1014、PTRS-41、76-C、SVT-40、M1 Garand、M16、92FS、M9A1、
90Two、Colt6520、M1911、AA12、ACR-W17、BR77、G36、AK-400、Widow Shotgun、VSS、
FN-FAL、SVU、.44、MP-412、Magnum、M40、M60、MP5、MP7、MPX、AWP、L96A1、Katana、
UMP、SVD、Mosin Nagant
これら以外の銃MODは汎用のドクロエンブレムが表示されます。
▽必須MOD▽
HUDFramework
Mod Configuration Menu
FallUI - HUDを入れることでアイコンをカラー化できます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, tooun. 19 Apr 2024. Kill Tips and Hit Indicator Sound. 16 Oct 2019 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/41557>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 2024.4.17#29名無し必須MODにFallUI - HUDは入ってないけど、多分FallUI - HUDがないとKillTipsは機能しないです。
少なくとも自分は、FallUI - HUDを入れたらBPMゲージとKillTipsが表示されるようになりました。 ID:FmMzYyMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2022.5.22#28名無しGood!久しぶりにMOD環境を再構築してプレイしたら
全く動かなくなって(音も出ない)悩んでたんだけど
導入してた「Bountiful Hunter - Kill Rewards and Auto-Loot」を外すと音とかは出るようになった。キル時のエンブレムは全く出ないけど…まだ何か干渉してる奴があるのかなぁ ID:hmOWJiOG Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.9#27名無しGood!今までは簡易表示しかなかったバニラ武器がついにアイコン表示に対応した模様 ID:FlYTU2N2 Day:60 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.2#26名無し#25です
MO2をSSDに入れたら解決しました。読み込みに時間がかかって表示が遅れている場合もあるようです ID:ZmMTZmND Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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#25名無し同じ方法で最初は表示されるのですが、3キルほどすると表示しなくなり、マップ移動を挟むとkilltipsは表示されなくなってしまいます。
それでも疎らには出てきてくれるのですが…
MCMの設定なども見直しましたがどうにもなりません。 ID:ZmMTZmND Day:346 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無しGood!#23です。
補足)
MO2からSimpleMcmjsonを起動させると、スクリプトエラーを発生させるときがあります。このため、ゲーム開始時に読み込むことが出来ません。
SimpleMcmjsonの起動はMO2からではなく、最寄りのPCから起動してみましょう。 ID:BjZWI2Ym Day:197 Good:1 Bad:0- Good
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#23名無しGood!私は表示させた方法を書きます。
SimpleMcmjsonでの翻訳でエラーを出すユーザーの方は、
新しいMODが出ているからそれをPC本体にダウンロードおよび解凍してください。最寄りの「XXX.json」をPCのデスクトップ等にコピーします。
それをSimpleMcmjsonで翻訳し、デスクトップの「XXX.json」を上書き。
それをMODのXXX.jsonと差し替えしてください。それで翻訳はうまくいく。
MCMのエラーがなくなっているはずですから、MCMで設定します。
そのあと、ゲーム内で一度データ保存して、その保存データを再ロードしてください。それで、HUDが表示されます。 ID:BjZWI2Ym Day:197 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無しGood!オプションで設定を変更しても反映されなかったり表示されなくなったりと不安定な部分もあるけど、音が出るだけでも何となく面白いのでおすすめ。 ID:RhYTZiZj Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しGood!俺も表示されないわ。なんでだろ ID:c0MmY0NW Day:223 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.1#20名無しKill Tipsが表示されないです…
一応nexusに他の方も質問していたのでhud freamworkのパッチ等も当ててみましたがダメでした
キルサウンド、BPMはしっかりと表示されているのですが、どうもkill tipsだけが表示されないです
どなたかお助けを… ID:IzNTNlMz Day:326 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しGood!息を止める演出はどうやら一定時間固定のようです。つまりBPMゲージは飾りです。
正確な時間は測定してないけどスローモーション30%で15秒くらい(5鼓動)効果が続くので、実際の時間4.5秒を15秒かけてゆっくり経過しているということになるかと
試しにスローモーション50%に変えてやると効果は9秒くらい(3鼓動)に変化し、1%とかにしちゃうととてつもなく長いバレットタイムに・・・
BPMと連動して、簡単に連続使用できなくなれば理想のシステムだと思います
AP消費だとレベルが上がると温くなりそうなので。
兎に角アップデートに期待。 ID:RkZDk1MT Day:480 Good:1 Bad:0- Good
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#18名無しVer.2.4.1翻訳完了。
今まで別ファイルだった「キル時のシンプル表示」が、本体に組み込まれました。 ID:QyYThjMD Day:41 Good:3 Bad:0- Good
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#1716追記
一定時間ではなくbpmゲージが溜まり切るまで、でした。
息を止めている間はbpmゲージが上がり続ける感じで、ダッシュなどの行動をとると一定時間ゲージの初期値が高くなり、息を止められる時間も短くなるようです。
ホールド式でスタミナを消費していたのは、デフォの息を止めるキーと同じキーに設定していたのが原因でした。 ID:E0M2U0Mz Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.3.5#16名無し説明には書かれていませんが、「息を止めて集中する」というエイム時限定のバレットタイム的な機能も付いてます。
機能のOnOffやトグル式とボタンホールド式が選べます。
ホールド式はAP消費で、トグル式はノーコストで一定時間で切れるみたい。 ID:RmNjI5MT Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し何気にクセになる楽しいMODだったのでMCM翻訳UPしました。
Ver.2.3.5用。
うまくxml出力ができなかったのでjson形式です。 ID:M0NjBjZD Day:34 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.6#14名無しTransfer Settlementsとの競合解消したのとアイコン対応が増えたみたいね ID:M5NTgzMz Day:525 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.5#13名無しGood!ウチだと途中導入でも反映されてるな
ただTransfer Settlementsとの共存方法だけじゃなく設定オンオフとか色々弄った上なので条件がよく分からん… ID:NmMzllNG Day:501 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し最初からスタートしないとUI表示されないと思う ID:ZjNTg4NW Day:142 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しTransfer Settlementsと競合してUI表示されなくなる
作成者の「Transfer Settlementsと本MODを共存させる説明」通りにやっても無理 ID:c2N2IyYz Day:129 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しCoDこの音は何の音なんだろうな ID:NkNjAzZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.4#9名無しhud弄ったら使えなくなるな ID:hjNmRiOD Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!ちょっとヒット音がデカ過ぎな気がする ID:NmZTExOG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!ヒット音気持ちよすぎる…
これもう外せないわ ID:M3Yzk3Zj Day:10 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無しGood!MODも凄いが説明動画の環境が『俺の知ってるFallout4と違う』だった件 ID:U1ZjA1Zj Day:378 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し良いMODじゃ・・・・ ID:lmY2JlMD Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!#3名無しGood!font_en.swfどこで導入したか調べてみたら解決した、
alternative japanese font を更新したら一発だった、
MOD更新してない自分が悪かった。 ID:A5YmM4M2 Day:18 Good:2 Bad:0- Good
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#2名無しGood!良いMODだけどこれswfファイルが作者と環境違うのか
画面の左側にData/interface/font_en.swfの文字がビッシリ並べられてしまう、swfファイルの中身を並べる際のプログラムテキストはどれを見たらいいんだろう・・・ ID:A5YmM4M2 Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!nexusにもきたか!! ID:M4Mjk3Mm Day:614 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(tooun)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ヒット音:射撃のための攻撃感を高める!主流ゲーム「COD MW」「ゴーストリコンワイルドランズ」「ファークライ5」の模倣。弾丸ヒットキルのヒントの後の音:敵を殺した後のフィードバッ...」
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