☆ GOT - Gatherers Out There [クラフト - 家/居住地] ID:34461 Author:ghzfba 2019-01-05 04:53 Version:v1.05
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TAG: [食料] [ワークショップ] [スカベンジャー] [日本語化対応]
GOT - Gatherers Out There
コモンウェルスに生きる人々にとって、日々欠かせないのが食料調達、すなわち狩りと植物採集であるのは想像に難くない。
このMODではゲーム内でのそれらの仕事を補完するワークショップ・ジョブを追加します。
[ハンター]
専用ステーションと役職。毎日居住地の周辺を探索。動物の肉を収集。
[ハーバリスト]
専用ステーションと役職。毎日居住地の周辺を探索。食材となるハーブや果実を採集。
[スカベンジャー]
同名職のグレードアップ。150キャップ払いバニラよりアップグレード。毎日居住地周辺のジャンクを探索して持ち帰る。
各ステーションは資源>その他から構築できます。
MOD導入後、プレイヤーのインベントリにホロテープが追加されます。Fallout4 Nexus, ghzfba. 5 Jan 2019. GOT - Gatherers Out There. 2 Sep 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/34461>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : v1.05#9名無し割り当てた入植者が実際に周辺を探索してくれるのがいいね ID:UyYTA0ZG Day:312 Good:0 Bad:0
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#8名無しGood!Create Followersと併用すれば拠点付近を漁るスカベンジャーの群れにできたりと色々遊べます ID:k4MzFiZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.05-beta#7名無し言い忘れ。v1.05-betaの翻訳はオールインワンverです。修正歓迎。 ID:A1YzRlM2 Day:63 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.04-beta#6名無しGood!翻訳投下。わからない部分は若干残してます(pin acter?実際にテストプレイしながらでもわからなかった。誰か補足願います)
しかしこれは楽しいですね。ベータ版から早く正式版になってほしい。
※おま環かもしれぬ表示の不具合報告(in サンクチュアリ)
ハンターの作業テーブルだけ、居住地欄が[・・・]と認識していなかった。ハンターが持ち帰ったものはデスクローやマイアラーククイーンと言ったレア肉ばかり・・・。この表示がでる場合、設置は見送るべき。(本来はブロートフライが地域資源のはず)
地域住民の統計を開くと、居住者を正しく認識していない。名前もアーマーラックとか変な名前になっていた。他の居住地では問題ない。 ID:EwZDdiZm Day:913 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.04#5名無しGood!https://www.nexusmods.com/fallout4/ar… の要約
ハンターと 薬草採集者で計2種類の専用ワークステーション、バニラのスカベンジステーションをワークショップモード外でアクセスしてアップグレード
居住地周辺の植生と動物相で採れるものが変わる、DLCに対応。何かをこのMODがスポーンさせるわけではなく、バニラで設置されているものによる
収穫されたものは日ごとにワークショップへ、Uncapped Settlement Surplus とは別の独立した上限がある
スカベンジャーの収集物は各個人のスキルと、赴いた先の施設のタイプによる
また三種類の仕事の成果は、居住地の幸福度や当人の装備などにも影響される、ホロテープから各セトラーの資質が確認可能
ハンタースキルは END. PER. AGI. に依存する、また武器の種類も影響する
一定量の肉以外に皮、歯、爪などを収穫。外へ狩りへ出る時は無雇用のセトラーや非番のハンターを連れパーティーを自動で組んで行く、(犬だけではない)猟犬を調達して連れている場合がある、パーティーをプレイヤーが手動で組むことも可能
自動パーティーは狩りが終了した時点で解散
薬草採集スキルは END. PER. INT. に依存
ハーブ(花など)の収穫と、収穫物に応じた薬物を生成
スカベンジスキルは END. PER. Luck に依存。対象物の指定も可能
日ごとの収穫報告、その居住地で何が採れるか、現地の資源量に対し雇用中のセトラー数は妥当か、雇用中のセトラーのスキル、バフ、今何をしているか、などなどは当MODのワークステーションにアクセスすると確認、指示( FP/後述/が必要)が可能
スカベンジステーションでは、セトラーの END. に依存した探索可能範囲からスカベンジングの対象になる周辺施設(廃車など)の一覧が確認可能
実行中の狩りなどを中止し、新しい場所へ送り出す、または居住地外で出会ったハンター(とそのパーティー)を一時的に雇用したりするには、Favor Pointが必要
FP は日ごとに居住地の幸福度などに依存して回復、蓄積する
な、長い。これでも要約しております。詳細を省略しているので上記ページとコメントの一読をおススメ ID:FmZjA2M2 Day:31 Good:2 Bad:0- Good
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#4名無しクラフトでベアトラップ作れてその辺に撒いてくれると面白そうなんだが
プレイヤーかプロビジョナーが踏んで「脚が!」と叫ぶまでがワンセットで ID:U4OWMyZj Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.03-beta#3名無しGood!ちゃんと居住地出てあっちこっちうろついてくれるのがいいね ID:lhZWQwYT Day:238 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : v1.0-beta#2名無しあったらいいなぁと思っていた要素だ
次プレイ時に導入してみます ID:c5ZTE2Nz Day:104 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれすごい面白そうな試みなんですよね。ざっと斜め読みなので説明文の追加・修正お願いします。 ID:M0ZTZmMz Day:851 Good:2 Bad:0- Good
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- 作者(ghzfba)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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