☆ RPP - Random Plant Placement [クラフト - その他] ID:24194 Author:ghzfba 2023-06-07 03:58 Version:1.2
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TAG: [ワークショップ] [食料] [植物]
RPP - Random Plant Placement
ワークショップで植物を配置する際に、向き・サイズ・3Dモデル をランダム化して、見た目の多様さを上げます。
★このMODがやること
- 食用の植物が配置されるたびに、向きとサイズがランダム化されます。
- 複数の3Dモデルがある植物(テイト、トウモロコシ、レイザーグレイン)が、別のモデルに置き換えられることもあります。
- バニラでクラフトできない植物(シルトビーン、タールベリー、野生種、キノコ類など)も互換性があります。(バニラの植物をコピーして作られた新規FormIDの植物はこの限りではありません。)
- ランダム化の機能は、ホロテープで設定することで 変化量の大きさや、有効/無効 を切り替えることができます。
- 除外リストに追加された植物は影響を受けません。
★互換性
- "土の上にしか置けない"フラグが立っているものであれば、MODで追加された植物にも互換性があります。それ以外はフィルターで除外されますが、ホロテープからフィルターを外すこともできます。(このフィルターは、プランターやNorthlandDiggers Resources - Animals - Landscape - Garden and more...のワークステーションが影響を受けないようにするために必要です。)
- MOD植物のフォームには、3Dモデルの置き換え可能フラグを立てられます。フォームが2つ選ばれると、置き換えが発生するようになります。
★推奨MOD
- Planted Plantable - No more floating Razorgrain and Corn
- Plant Silt Beans
★既知の問題点
- ワークショップメニューの植物が見えない
ワークショップモードを終了し、再度起動すると解決します。Fallout4 Nexus, ghzfba. 7 Jun 2023. RPP - Random Plant Placement. 14 May 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/24194>.スポンサーリンク
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- 作者(ghzfba)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodでは、食用植物の配置は、作物の外観の変動性を高めるためにランダムな回転とスケールを適用するスクリプトによってサポートされています。複数のモデル植物(タト、トウモロコシ、か...」
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