☆ xSE PluginPreloader F4 [ユーティリティ] ID:33946 Author:Karandra 2024-06-18 12:47 Version:0.3
- RATE: ★=350 G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [F4SE] [パフォーマンス] [Buffout4] ゲームのプログラムの処理が始まる前に、F4SEプラグインをロードすることができるようにするMODです
圧縮ファイルを解凍してできた「IpHlpAPI.dll」と「xSE PluginPreloader.xml」をFallout4.exeと同じフォルダにおいてください。
Q:パフォーマンスに悪影響は?
A:ゲーム中に影響に気付いたことはありません
Q:ENBと互換性がある?
A:はい
Q:ENBは必要?
A:いいえ
Q:このMOD入れるとなんかいいことあるの?
A:PrivateProfileRedirector F4 - Faster game start (INI file cacher) または Buffout 4 を使わない場合、現時点では導入する意味はありません
インストール方法
fallout4.exeがあるところに配置
Ver0.2.1よりファイル構成が変わっています、旧バージョンのiniファイルは削除して下さい
また、MO2環境でプラグインがロードされない場合、xSE PluginPreloader.xml を開き
LoadMethod Name="OnProcessAttach" の "OnProcessAttach" を
"OnThreadAttach" もしくは "ImportAddressHook" に変更して下さい
※Ver0.2.5.1よりデフォルトのロードが "ImportAddressHook" に変更されました
うまくロードされない場合は "OnProcessAttach" もしくは "OnThreadAttach" に変更してください
それでも上手くロードできない場合は、F4SEのファイル全てと、xSE PluginPreloader F4のファイル全て、そして、xSE PluginPreloader F4を使うMOD全てを直接、Fallout 4の本体がある場所に配置してください。(この場合、MOD管理ソフト側のF4SE、xSE PluginPreloader F4、そして、xSE PluginPreloader F4を使うMODは、読み込まないようOFFにしてください)
※Vortex環境下でMod Manager Downloadを使用する場合は以下を参照
#6のコメントより
Vortexでこのmodを管理しようとすると、デフォルトでは他のmodと同じように/Data以下にファイルが配置されてしまう。
しかし、Mod一覧でMod名をダブルクリックしてプロパティを開き、一番下のMod種別を「Engine Injector」に指定するとF4SEのようにFallout4.exeと同じフォルダに配置してくれる。
『Dataの上の階層に配置するなら手動配置しかないのか…』と悩んでいる人がいたら試してみて
----
■関連MOD
最適化xml
Performance optimization guide - mod list and tweaks
以前のバージョンで推奨されたMO2用設定です。
v0.2.5.1ではデフォルト設定が推奨されています。
これが不要なBuffout 4
Buffout 4 NG with PDB supportFallout4 Nexus, Karandra. 18 Jun 2024. xSE PluginPreloader F4. 9 Aug 2018 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/33946>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 0.3#9名無しこのMOD入れるとFallout4が起動しないんですけど、同じ方いますか?
環境
Fallout4次世代アプデダウングレード
F4SEPreNG
Address Library All in one
Buffout 4
LoadMethod Name全部試しました。 ID:Q2YTI0YW Day:4 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
▼ Version : 0.2.5.1#8名無し#7名無しVersion:0.2.5.1 では LoadMethod Name のディフォルトが ImportAddressHook になりました。 ID:VmOGQyYz Day:1081 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
▼ Version : 0.2.4#6名無しVortexでこのmodを管理しようとすると、デフォルトでは他のmodと同じようにData以下にファイルが配置されてしまう。
しかし、Mod一覧でMod名をダブルクリックしてプロパティを開き、一番下のMod種別をEngine Injectorに指定するとF4SEのようにFallout4.exeと同じフォルダに配置してくれる。
「Dataの上の階層に配置するなら手動配置しかないのか…」と悩んでいる人がいたら試してみて ID:ZjNzdlYj Day:8 Good:18 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
#5名無しGood!#4
ダメかと思ってたら教えてくれた方法で起動した。ありがとう!!
ちなみに当方ではImportAddressHookに書き換えでした。 ID:A5OWUzMD Day:195 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
#4名無しvortex環境でもOnProcessAttachをOnThreadAttachに書き換える必要があるね。
xse~~~.xmlを.txtに変えて該当箇所を修正、.xmlに戻す。
これをしないとフォールアウトが起動できない ID:FhZmI0Nm Day:9 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
▼ Version : 0.2.3#3名無しこれ入れてると「Fallout4Launcher.exe」が起動しないのかな?
MO2経由せず、SteamからFO4起動でもダメだった。 ID:Y0NzVjNG Day:95 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
▼ Version : 0.2#2名無しVer0.2.1 のアップデートに伴い記述を追加。
特に Buffout 4 のロードに失敗する場合は試してください。 ID:IzMjgyMj Day:696 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
▼ Version : 0.1.2#1名無しGood!0.1.2でファイルの名前が IpHlpAPI.dll に変更されて、
名前の衝突が起こりにくくなった。 ID:g1OTJiNm Day:51 Good:5 Bad:0- Good
- Bad
- 33946
- 作者(Karandra)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このモッズは、ゲームが初期化される前にF4SEプラグインをプリロードすることができます。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク