Fallout4 Mod データベース

 Auto Loot [チート] ID:27719 Author:fireundubh 2018-08-23 06:00 Version:1.1.4.2

RATE: =213 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [アイテム] [ゲームシステム変更] [自動収集] [日本語化対応]
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Auto Loot

周辺の植物、置かれているジャンク、倒した敵のインベントリ…それらを回収するときに判別がめんどくさいと感じたことは?
服はいらない。ジャンクはほしい。弾はほしいが銃そのものははもういい。
いちいち目視で選ぶのは手間だと感じるそこのアナタ。

そういうときはこんなMODはいかが?

フィルター付き自動取得システムを追加します。
設定をしたら対象に近づくだけ。
収集する範囲も設定可能。

感覚としては従来の日本製RPGのようになります。倒したあとに自動で取得。

オートマトロン、ファーハーバー、ヌカワールドが必要です

※アップデートの際はホロテープからすべてのフィルターをdisableにしセーブ→MODアップデート→ホロテープから任意のフィルターをON
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:1.1.4.2 [#24] []
    2018-10-30 17:38:26 24KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Version:1.1.4.2 []
    2018-09-24 10:34:22 71KB [DOWNLOAD]
  • Auto Loot画像1
Fallout4 Nexus, fireundubh. 23 Aug 2018. Auto Loot. 4 Nov 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/27719>.
2017-11-05 20:26:04 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Version : 1.1.4.2
#25
名無しGood!
ありがとうございます。   ID:U1ZTYzYT Day:95 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
xmlで上げときます
おかしいところは修正願います   ID:ZhMWNkOW Day:0 Good:2 Bad:0
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#23
名無しGood!
なにこれ日本語化ファイルがesp何だが
とりあえず比較翻訳して使ってるけど   ID:JkNzE1ZT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.1.3
#22
名無しGood!
勝手に盗むって手癖の悪いスタンドか何か…?
何にせよ、徐々に完成度上がってるようで何よりです。
安定化に期待。   ID:BkNWUxNz Day:246 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.1.2
#21
名無し
ver1.1.2で「Auto Steal」の設定(赤文字で表示される盗品属性)で、ちゃんと機能するように修正されました。
他にはジャンクと貴重品、素材(junkとValuables、Components)の排他的トグル(どれかを有効にすると、他が無効になる)が修正。またLootしたものの通知を有効・無効できるようにしたようです(自環境では確認できず。おま環かも)。

勝手に盗むのはやっぱり不具合だったのか。いちいちオフにするのが面倒だったので助かるなあ。   ID:cwMDIzMG Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Version : 1.1
#20
名無しGood!
1.1になってとても安定しました
Loot Detectorのオートルート機能と併用していますが落ちたり固まったりしません

POSTSにも書かれていますがFallout4Custom.iniに

[Papyrus]
fUpdateBudgetMS=1.2
fExtraTaskletBudgetMS=1.2
fPostLoadUpdateTimeMS=500.0
iMinMemoryPageSize=128
iMaxMemoryPageSize=512
iMaxAllocatedMemoryBytes=153600
iMaxStackDepth=100
bEnableProfiling=0
sTraceStatusOfQuest=
sDefaultLogOverlay=Papyrus

を追記するとさらに安定するようです
これはPapyrusのデフォルト設定であり
実は下手に弄らないほうがこのMODだけでなく他のMODでも、バニラでも動作が安定します
(BethesdaのPapyrus開発者のSmkViper氏がそういうんだから間違いない)   ID:Y3YmMyMT Day:78 Good:1 Bad:0
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▼ Version : 1.0
#19
名無しGood!
非常に便利なMODだが、CTDの原因がエンジンとMODのスクリプトの両方にあるからどうしようもないので妥協が必要。

まず、このMODがCTDする理由としてこれが一番と思わしきものはMODのスクリプトと収集に関するエンジンの動作にある。
スクリプト等を用いて近くのものを拾う・取る・すべて取るといった行動をしているため、MODが収集しているの間にプレイヤーキャラがNPCなど他のオブジェクト等にカーソルをあわせたりしてカーソル以外のものから収集できない状態にするとエンジンとMODの競合が起こりCTDが起きる。

そのため常時ONにしているとCTDしまくること間違いなし。
フィルターで上手く使い分けたり死体やボックスはフィルター設定して落ちているものだけを拾うとかなら良く動くが、全部ONにして範囲も広げると冗談抜きですぐ落ちる。   ID:U3NzEwZm Day:19 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
#11

MO2 2.1.3に変えてから、いままで動かなかったMODが動くようになったのでダメもとで導入した所、今のところCTDありません。

まだチェック段階なので、死体の消去の設定とゲーム保存する時はアイテムが取り終えるまで待ち、MODを停止してしてやってます。

動作中は取得アイテムが表示されるのですが、アイテムや死体が多い場所ではアイテムを取り終わった後も当分表示されてたので、いままでのCTDは処理落ち的な感じを受けました。

MODファイル自体はバージョンアップもしてないのでNMMでは処理が追い付かなかったのだと思います。   ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
このmodで死体からルートしたものは盗品属性がつく。
盗品属性のもの(例えばジャンク品の盗品)を所持している時、それと同名のアイテムをこのmodで拾うと、次回リスポーンした"それ"が盗品属性付きのものとしてリスポーンする(たぶん)。
設定で拠点のワークベンチに直接色々なアイテムを送れるのに、
Collection Toolsといい、これといい、なかなかこのあたりが不便で仕方ない。   ID:I1YjU2Zm Day:316 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
CTDはエンジンの仕様上どうにもならんっぽいな>Mr.Sandman
ベセの提供する基本的な関数を叩いてるだけだからどうにもならんよね
作者もベセにいってくれとpostでいってるが   ID:VkZmEyYj Day:172 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
現在問題無く使えます   ID:MxZTFiZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
こちらもクラッシュしまくりでMODの出し入れなど試してましたが、プレイヤーではなく、コンテナに送れば問題なくすべての機能が使えました。なぜか「Junk Vacuum」もクラッシュするので完全におま環ですが。

1.1が楽しみですね。   ID:FjMzU0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#11

#12さんの助言実行しました。

チートターミナルでMister Sandmanを未取得状態で一旦セーブ。
ゲーム終了させ、再起動。

ヘビモスを倒し、装備品や周りのMICSも取得しながら移動できましたが、やったと思ったたらフリーズでした。

Mister Sandmanのパークを取得していても動いたのですが、上記状況でやはりフリーズ。

残念。   ID:k5M2Y4Nm Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 27719
#12
名無し
問題なく動いてたのに、Mister Sandmanのパーク取得すると回収時にフリーズするようになった。取得しなければフリーズしない。POSTにも同様の書き込みがあった。
動かないっていう人はMister Sandman取得してるとか?   ID:U4ZTRiMz Day:20 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
おま環だと、敵を倒した瞬間にフリーズ。

残念。

下記の方々使えてうらやましいです。   ID:k5M2Y4Nm Day:1 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
作者様ありがとうございます。

前々からこの仕様のMODを待っていました。

このゲームって、死体に武器を残したままリスポーンすると、残した武器+リスポーン武器って仕様になってるって情報があるみたいで、他MODで死体を発見や戦闘が終わる度に武器を回収してたけど、このMODはどうですか。

クエストアイテムは大丈夫ですか。   ID:k5M2Y4Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 27719
#9
名無し
うちの環境だと、アイテム取得は問題ないけど死体消えないのよね。設定いじった記憶ないんだけど、消える人と何が違うんだろ?   ID:U0MGVjNz Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 27719
#8
名無し
倒したモンスターがしばらくするとスーッと消えるゲームは良くあるけど、近づくだけで瞬時に死体が消えるのは流石に不自然で違和感ありありなので、外してしまいました。
便利そうなMODなので、とても残念ですね。   ID:NlMDBiMG Day:648 Good:0 Bad:0
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  • 27719
#7
名無しGood!
#6
デフォルトだとそういう設定、もちろん変えられる   ID:U4ZTRiMz Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 27719
#6
名無し
敵の死体に近づくと死体そのものが消えてなくなるんだけど、これはそういうものなんですか?   ID:NlMDBiMG Day:647 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
自動翻訳で地名を、翻訳されなかった地名を手動で日本語にして、意味が分からない項目を翻訳しようとして、意味が分からないから翻訳できずにセット消した(マテ
便利そうなんだけどなぁ   ID:U0MGVjNz Day:1 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
Collection Tools と似たような機能か
こっちはAidも拾えるのかな   ID:IzZDJkYT Day:435 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ゲームをやる上でいかに時間が吸い取られてるか気になってたけどこういうMODで短縮できれば素晴らしい   ID:M4MmQ0YT Day:91 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
翻訳したくても翻訳のやり方がよくわからん。ものすごく便利そうなんだけどなぁ……   ID:NiMmZmMW Day:68 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
あんまり広げすぎると処理がおもすぎるわコンテナの中身勝手に吸い上げるわでえらいことになります。要調節   ID:Q0NDlhYm Day:50 Good:0 Bad:0
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