☆ Immersive Settlers [その他] ID:23391 Author:Marmo1233 2017-05-03 04:56 Version:1.3
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TAG: [日本語化対応] [入植者] [居住地]
Immersive Settlers
入植者に自動的に名前をつけるシンプルなMOD。200種類の名前を用意してあります。
v1.3:
・ホロテープ追加。自動で名前がつかない場合使ってください。ケミストリーステーションより作成。※これにより中途導入でも入植者に名前がつくようになります。
・ホロテープから、専用ライフルとリネーム・シリンジャー、ターゲット・シリンジャーの2種が作れます。これらを入植者に撃ち込んでください。ノーダメージです。
・なお、一度名前が決まった入植者は二度とリネームできません。
Unofficial Fallout 4 Patch - UFO4Pとは互換があるとのこと(お互いを邪魔しない)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Marmo1233. 3 May 2017. Immersive Settlers. 10 Apr 2017 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/23391>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.3#13名無しGood!入植者○○バージョンが一部翻訳されてなっかたようなのでそれをもとに一応全部の名前を翻訳しました。 ID:Y5YmQxYj Day:0 Good:4 Bad:0
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#12名無しGood!入植者○○バージョンがとても素晴らしいです。
作ってくれた方ありがとうございます。
こちらでは半分ぐらいの名前が日本語化されなかったので自分で翻訳しましたがウチだけかな? ID:RmMzkxYz Day:76 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しおま環の可能性がありますが、ミニッツメンクエストOld Gunsで大砲を設置する際、キャッスルにいる入植者が大砲にも他の持ち場にもアサインできなくなりました。
このMODを外してクエスト受注前のセーブからやり直して解決したので、ご参考までに。 ID:kwZmZjYm Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しこれヌカレイダーたちもリネームされるんだね
やってて気づいた ID:ExMGZiNT Day:100 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しv1.31のアップデートファイルの中身はスクリプトでした。NMMではうまく導入できないので、直にスクリプトフォルダに置く必要があります。Vault88関係の修正なので、きちんとしたバージョンアップまで待っててもいいかな ID:I4NWI2ZT Day:364 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しこれいいわ。
適当に名前が割り振られてても、個々の入植者に親近感が湧いてくる。
欲を言えばもう少し名前のバラエティが欲しかったかも。 ID:BhN2FmMz Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し※この翻訳ファイルは名前の頭に”入植者”をつけるバージョンです。DCMSのときからの自分ルール用ですのであくまで参考程度に。
また、いくつかの名前が日本語表記だと読みが同じになってしまうことがありました(英語だと綴りの違いで問題なかったが..)。なので、ダブリの名前等を別な名前に変更しています。(アフリカ系やドイツ、ロシア系などを参考に)
ちなみにターゲットシリンジャーがうまく機能しないようで..。リネームのほうは問題なかったです。 ID:BhN2MyNm Day:357 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1#6名無し募集無線ビーコンでやってきた入植者の名前が「入植者」のままだったので、導入に失敗したのか?と思ったが、一旦ゲームを終了して改めてデータをロードしたら、ちゃんと新しい名前が付けられていました。
POSTの作者コメントでも「バニラスクリプトは変更しない仕様」であることが書かれているので、募集ビーコンでスポーンした入植者に後で改めて名前を付けるシステムといったところでしょうかね。
今現在、名前が変わるタイミングはゲームの終了、起動でのロード(その場©でセーブ&ロードでは変わらず) しか確認していませんが、セルの変更や時間経過でスクリプトが動くのかはわかりません。
DCMS の時のように、スポーンした時にすでに名前があるという仕様では無いので、とりあえず動作確認の一例として報告させていただきます。
長文失礼しました。 ID:JiNTJmMm Day:3 Good:3 Bad:0- Good
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#5名無しGood!仮訳UP、修正あればお願いします。あまりにもDon't Call Me Settler(Names-Jobs-Tools)について語られた為に、POSTで「機能追加の意見は聞くが、これをDCMSの後継だと思わないでくれ」と作者に釘を差されましたね…とはいえ様々な拠点変更MODと競合しないのは素晴らしい ID:NjMzA0Nz Day:265 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0#4名無しSim settlements の作者である、kinggath氏 がPOSTで質問している。このMODが相当注目されているのは間違いないですね。
1.0では Unofficial Fallout 4 Patch との互換性が確認できていないが、要望が多いようなので、互換性を持たせるよう調整するとの作者のコメントが。
大いに期待して待ちます。 ID:UwZTYxMj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し仮訳UP、ほぼ英名のカタカナ化ですが、修正あればお願いします。 ID:NjMzA0Nz Day:263 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しDon't Call Me Settler(Names-Jobs-Tools)が再配布される見込みが無いから、名前をつける機能における代替MODになるかな…?期待 ID:NjMzA0Nz Day:263 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しPOSTではDon't Call Me Settler(Names-Jobs-Tools)に代わるMODか?と議論が続いていますね。今後の推移を見守りたいところです。 ID:U5N2ZlYz Day:342 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Marmo1233)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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