☆ Zombie Walkers [オーバーホール] ID:20485 Author:Joe Forsyth 2022-01-27 11:33 Version:3.0.2
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TAG: [敵増加] [フェラルグール] [ゾンビ] [日本語化対応] [MCM]
Zombie Walkers
このMODはフェラルグールをロメロ風の走らないゾンビに置き換えます。
概要
- グールをゾンビにリネームします
移動に関する変更
- ダッシュしてきません
- 走ってもプレイヤーの歩行速度より遅くなります
攻撃に関する変更
- 走りながら飛びかかってくる攻撃モーションは削除
- 基礎攻撃力を15から30に倍増
- ひるみ効果を追加
耐久性に関する変更
- 体力は据え置きですがレベルがプレイヤーと同期されるので大概は強化されます
- 回避モーションを削除
- ヘッドショット推奨のためダメージスケールを変更
ケミストリーステーションで作成できるホロテープから各種調整ができます。
ヘッドショットを必須にするか、グループで徘徊するようにするか、保護されたNPCを殺せるようにするかなどの変更ができるほか、ゾンビによって殺されたNPCがゾンビとして蘇るように設定することもできます。
ユニークNPCはそのままの姿で、そうでないNPCはゾンビの姿になりますが、どちらの場合も所持品は保持されます。
Version:2.6.2
MCMに対応しており、MCMで変更できる倍率や数値、オンオフ出来るもので
走る速度、ゾンビの名前変更、攻撃力、レベル制限、経験値、ヘッドショットのみのオンオフ、居住地襲撃、睡眠時に襲撃イベントなどなど出来ることが増えています
設定次第ではThe Walking Deadの世界を再現出来るかもしれません
[互換パッチ]
・http://fallout4.2game.info/detail.php?id=34613 (※削除済)
More Feral Ghouls と併用する時に使用。
・More Feral Ghouls Zombie Walkers Patch
More Feral Ghouls. A Zombie Mod と併用する時に使用。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERFallout4 Nexus, Joe Forsyth. 27 Jan 2022. Zombie Walkers. 8 Dec 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/20485>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 3.0.2#88フラ1976#87名無し(´・ω・`)楽しかったけど頭も固いレイダーやミリタリーがウザすぎた・・・
HP下げてもなお固い ID:dmODg1MT Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#86名無しこのMODで増やすフェラルにFGEP - Feral Ghouls Expansion Pack - The Definitive Editionのフェラルを追加することはできないんでしょうか?More Feral Ghouls. A Zombie Modのフェラルを登場させるパッチはあるようですが… ID:EwYmE0ZG Day:1555 Good:0 Bad:0- Good
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#85名無しおま環だとは想うのですが。
湧いたゾンビが棒立ちで襲ってこなくなりました。 ID:RkYmQwMz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#84名無しGood!試しにそこらにいるゾンビと戦ってみたけどヘッショが凄く楽しい。ヘッショでワンパンでしか得られない栄養素を補給できる良mod。 ID:IzYzJkZj Day:421 Good:0 Bad:0- Good
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#83名無しこのMODの設定g波面(MCMでもホロテープでも)ヘッショのみ有効が見当たらないのですがどの項目にあるのでしょうか。 ID:M5ZTdlMW Day:31 Good:0 Bad:0- Good
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#82名無し野生動物をゾンビに変換とかすると地中からぽぽーんっとゾンビが現れますw ID:UzNjBjYz Day:736 Good:0 Bad:0- Good
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#81名無し直接は関係無いけど書くところないからここに書きますすいません。
More Feral Ghoulsとこれの最新併用パッチが削除されていた。
思った通りに動かないかららしいけど、
既にそのパッチを入れてる人はどうすればええの?w ID:hkMWY3ZD Day:712 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 3.0.0#80名無し個人用に作ったv3.0のMCM用XMLをアップします。
ぶっちゃけv3.0の内容はbeta9から変わってないみたいなんで #77 さんのファイルで事足りると思いますが… ID:Y0MTkwMW Day:78 Good:2 Bad:0- Good
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#79名無し#78名無しMore Feral Ghouls. A Zombie Mod
こちらのMore Feral Ghoulと最新のベータ版を併用する場合はパッチ不要みたいですね。パッチ入れたらv2.6.2のesp要求されて使えないのかと思ったらそもそもベータ版は競合対策済みでした ID:Y0MTkwMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.6.3#77名無し将軍!!BETA3.0-9のMCMjson翻訳ファイルです!ENJOY! ID:A0ZjI0Mz Day:5 Good:4 Bad:0- Good
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#76名無しGood!普通に飛びかかってきたわw ID:M3MWQ2YT Day:18 Good:1 Bad:0- Good
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#75名無しGood!ヘッドショットでいかに消費を抑えて駆除するか、気がついたらグールが真横に居て息が詰まる…とかとか、凄い新鮮な気分。
現Verの初期状態だと居住地襲撃が5%に設定されてて、操作しとかないとえらい目に合うので注意。
タフィントン・ボートハウスの自室にテレポートしおった ID:MyOGM4Nj Day:1190 Good:0 Bad:0- Good
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#74名無しGood!#73名無し#72
初期状態で死亡してるNPCのゾンビ化はMCMの「Spawn Replacements → Replace Already Dead」をOFFにすると切れるよ。
自分で殺したり死亡したNPCのゾンビ化は「Infection Settings → NPC Resurrection」のEnabledの欄を「Always」から変えればOK。
If Infectedだと他のゾンビに噛まれたNPCだけがゾンビ化する。 ID:Q1MGI0YT Day:321 Good:0 Bad:0- Good
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#72名無し特に設定変えずに start me up と併用してウェイストランド人としてプレイ始めると、vault111に入ったとき必ず結婚指輪装備したゾンビが徘徊してるんだよなぁ
ゾンビに殺されたNPCがゾンビになるのは分かってたけどイベントで死亡したNPCや自分で殺したNPCも頭部破壊しないとゾンビになるとは思ってなかった ID:k3ODEzNz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#71名無し#70
Walking Dead Ghouls WIP
これのコメ欄読んだら?
走らない&近接強化のゾンビにできて楽しめてますよ ID:M3MjY5Mz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#70名無しうーん、歩く速度とステータス調整くらいでいいんだけどなぁ ID:I2YTZjNT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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#69名無しゾンビに殺されたNPCがゾンビになるモード有効にしてあるのでは。
しかしこのmod入れると見えていないところでプロビジョナーとか行商人はじきに死滅してしまうね ID:FkZWI0YT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#68名無し↓の人と同じ症状が出ています。直し方がわかりません。
原因がわかる方いますか? ID:NhZTkyMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#67名無しこれ入れるとフェラルが全員普通のグール(知能があるヤツ)になって普通にパンチの構えしながら近づいてくるだけで笑ってしまうw 同症状の方いないかな…More Feral Ghouls. A Zombie Modも入れて併用パッチも当ててるんだけど効果ないみたいです。もう走らなくなるだけのシンプルなMOD入れたほうがよさそうですね ID:EwYmE0ZG Day:425 Good:2 Bad:0- Good
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#66名無しv3.0が出てるね(betaだけど)
postを読む限りではセーブ肥大化は無くなったっぽい? ID:I5YjhkNT Day:485 Good:1 Bad:0- Good
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#65名無しどうもホールドと追加のスポーンを増やすとセーブが長くなったりおかしくなるな。沸き制限みたいな項目が機能してないのか、セーブデータ200Mとかなってて笑った。
少数の沸きで運用してれば不具合はないけど惜しいmod。
nexusのほうで最新版より旧バージョンのほうが安定してるという話もあるね。 ID:FlZDMxM2 Day:192 Good:0 Bad:0- Good
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#64名無しコンパニオン・キルをOFF。レベル上限を50まで。
コンパニオンの近くに湧く機能OFF。
Hord機能をOFF。
敵対NPCのキル後、ゾンビ化する機能OFF。
入植地への夜間襲撃OFF。
入植地への攻撃は1時間に1%に設定。
Head Shot Only機能も当然OFF。
経験値獲得は0のままで。
No Loot機能もOFF。
以上の設定でサクサク動きます。 ID:U1MTAwZD Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#63名無しこのmod入れてから、警察署のイベントで無限沸きして進めず。。
mod消したら残ったzombiがバグったのか不死&超攻撃力で進めず。。
積んだ^^; ID:Q2Mjk0Nj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無し割とマシンに負荷がかかる、途中でCTDした場合はほぼこのMODでした。
エラーログにゾンビウォーカーの連呼w
ちなみにエクストラスポーン設定弄ると無限わきするようで、データ量増大につき途中セーブが2分くらいかかるようになるな。 ID:kzODZjMD Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無し#60名無しセーブ&ロードがクソ長くなる… ID:MwNjJkM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無しGood!戦利品拾えるか否か、歩くスピードや強さなどMCMですべて設定可能です。 ID:IxMzM4ZD Day:363 Good:0 Bad:0- Good
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#58名無しFOMODインストーラー方式で
・歩くだけ
・バニラよりちょっと強くなるだけ
くらいで導入できたらいいなぁ ID:I2NTBlOT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し倒したグールから戦利品が拾えない事が多かったり、なぜかコンパニオンは自身が攻撃されるまで戦闘態勢に入らなかったりする。それとフェラルのお攻撃時のボイスがやたらくぐもっていたり遅延してて違和感が凄いので抜いちゃった。最大までスポーン数ふやすと文字通り常にフェラルがよってくるようになって楽しいmodではありました。 ID:MzYjlmNW Day:56 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.6.2#56名無し元々グールを歩かせるだけのModだったのに今では随分と複雑になったな ID:Q0MGFkZD Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無しGood!たまに画面左上のメッセージに「Event!」って出るのなんだろ?
襲撃だったらちゃんと「ゾンビが攻撃してきた(英語)」みたいの出るけど。 ID:Y0ZDUwMj Day:85 Good:2 Bad:0- Good
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#54名無しゾンビがのっそり近づいて来て…からの右ストレートパンチはさすがに腹筋が耐えられなかった。 ID:FjMmQ1YW Day:612 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無しフェラルの代替えだから仕方がないけど、ゾンビはなんども立ち上がってほしい ID:Y1OTNhOG Day:136 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無しMCMを凄くわかりやすい日本語に直してくれてる。ありがとう! ID:U4Y2IxOD Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しGood!とりあえず適当に日本語化しました。MCMの方も機械翻訳でなんとか日本語化しています。データフォルダにいれて上書きしてください。変な所があったらJmEditor使って編集ごアップしてくれるとありがたいです。
遊び半分で入れるにはいいmodですねー設定できることも色々増えてるみたい ID:U4Y2IxOD Day:4 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.6.1#50名無しBodyPartの倍率設定がespで変更できないっぽい?スクリプトでやってんのかなぁ ID:VkZmEyYj Day:172 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.3#49名無しこのMODを外しても現在スポーンしてるグールの内、攻撃力がバニラに戻ってないのが群れの中で1、2体くらいいるね。
倒して次に沸いた時には元通りになってると思う
MOD外してからマーケット行ったら一回殴られただけでライフ半分減って腕折られてびっくりしたw ID:I0N2RmMT Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.2#48名無し導入してニューゲームしてみるとVault111に避難する時に
道端に普通にゾンビが転がっててビックリw
感染は全て無し、ヘッショ以外でも倒せるようにしてますが
周回プレイしてる方にオススメですね ID:NkYzY1ND Day:1 Good:1 Bad:0- Good
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#47名無しGood!#45さんのいう現象結構ありますね。元居た敵と置き換えた場合敵同士の戦闘になってしまう事が多いです。特に毎度ケンブリッジポリマーでクエスト阻害されることが多いです(タレットVSゾンビからのモリー戦闘状態になり会話出来ない)とか
そういうの気にしなければいいmodかと ID:M3ZDQ3ZT Day:341 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無しGood!2.3を使ってますが44、45さんのような不具合は遭遇したことないですね。
バージョンアップで変わったのかな?ヘッドショット以外でも死亡、NPC感染も無しでやらないと色々問題は出てくるmodですが狙撃に夢中になってて背後から噛まれたら即死くらって楽しいです ID:JmM2YxZm Day:655 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4.1#45#44続報。
ヌカワールドに初めて入ったらここにも湧いていて、既にNIRA含め複数のレイダーが死んでいた。
これ下手したらインスティチュート内とかにも湧くかも?
ダイヤモンドシティに湧いているのは見たこと無いけど、導入していると色々と不具合が発生するなぁと改めて感じた。
ゾンビに倒されたNPCがゾンビ化するので更によろしくない自体が発生することもありうる。
一応ネームドNPCはゾンビにはキルされない設定はできるんだけど、どうにもなぁ・・・。
取り敢えずこれを導入するのは一通り重要なクエストが終わってからをお勧めする。
もしくは単純に放浪プレイをしている時とか。
やはりおま環かもしれないけどコメント残しておきます。 ID:Y2ODcyZm Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.4#44名無しGood!このMOD導入すると、オープニングの自宅からVault111までの間のマップにもフェラルグールが湧くようになって、運が悪いと最初のVault Tec社員がフェラルグールと戦い出す可能性がある。
フェラルグール倒してもドアの方まで戻ってこず、そのまま棒立ちになって動かなくなるのでそこで詰み。
このMOD導入するならオープニングが終わってからの方がいいかも。
途中から導入しても自分の環境では特に問題なかった。
それを除けばかなり雰囲気出て面白い。
導入後に追加されるアイテムからめちゃくちゃ細かく環境設定できる。
プレイヤーキャラの側に大量にスポーンさせたり、周辺のフェラルグールの死体を消去させる、なんてこともできる。
普通のコモンウェルスに飽きてきてちょっと刺激が欲しい方は是非導入を検討してみて下さい。 ID:Y2ODcyZm Day:26 Good:1 Bad:0- Good
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#43名無し歩かせたい、(ヘッドショット以外に)タフにしたいだけなら
Walking Dead Ghouls WIPの事も思い出してあげて ID:IwOTNiMW Day:7 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しGood!ゾンビたちが元気すぎてNPC関連で色々不具合起こるな。
プレイするなら新規データにしたほうが良さそう。
でもそれだけする価値がある面白さだと思う。 ID:k4ZDdmMD Day:658 Good:0 Bad:0- Good
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#41名無しGood!カレッジスクエアが地獄になるね
BoSが壊滅するのも理解できる ID:MyMzhiNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 2.3.3#40名無し保護対象外NPCがゾンビ化して襲ってくるのはいいんですが帽子やマスクが無くなる&頭が禿げ上がってて後頭部だけが灰色になってる… ID:JjZmM1ND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無しこれ入れた世界にカーラが生き残る道は無いよな…合掌 ID:JjZmMwYj Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このモッズは、Feral Ghoulsをオーバーホールし、遅いロメロスタイルのゾンビにそれらを回します。プレイヤーの感染、余分なゾンビのスポーン、ゾンビと様々な生き物を置き換える機...」
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