☆ Goodneighbor Apartment [家] ID:13609 Author:Calarand 2018-04-01 17:41 Version:1.2a
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TAG: [プレイヤーホーム] [グッドネイバー] [日本語化対応] [アパート]
Goodneighbor Apartment
グッドネイバーにアパートを追加します。
メモリーデンの横にある通路側の扉から入ることができ、
最初は空き部屋ですが、ワークショップを起動することで好みの内装に変えることが出来ます。
程よいサイズ感の部屋は床と壁が大理石で作られ、
窓際の壁は全面ガラス張り(外の様子が見れる)仕様となっています。
窓からベランダにも移動でき、室内と同様にクリエイトが可能です。
また、メモリーデンの横にも縦長のアパートが追加され
こちらはプレイヤー以外のグットネイバーの居住者の演出として機能します。
大理石と大きな飾り窓がゴージャスかつシンプルな美しさを印象付けています。
ガラスから外が透けて見える仕様から、よくある箱型のプレイヤーホームとはまた違った雰囲気が楽しめるでしょう。
・Welcome to Goodneighbor用のオプション
・1.2a Transfer Settlements - Shareable Settlement Blueprints対応
・1.2b グッドネイバー全体をクラフト範囲に広げる。Fallout4 Nexus, Calarand. 1 Apr 2018. Goodneighbor Apartment. 17 May 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/13609>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Version : 1.2a#12名無し#11名無しこのMODの性質上仕方無いのかも知れないけど、あちこちで異空間が見えちゃうな。
例えフリッカーを抑えるMOD入れても。
クラフト設備使うとしょちゅうパパ(ママ)の首から上だけ見えなくなる怪現象が・・・ ID:UwNGExMD Day:124 Good:0 Bad:0- Good
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- 13609
#10名無し#9名無しホームプレートと同様に作れるものに制限が掛けてあります。解除するワークショップモードの状態でコンソールを開きマウスで小部屋にある赤いワークショップをクリックし、addkeyword 5a0c8を記入してエンターを押せば解除されます。
ポストに上記が記載してありますが気づかない人もいると思うのでこちらに記載しときました。ホームプレートも同じやり方で解除されるんですかね? ID:RmY2M1Nj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 13609
#8名無しGood!#7
Placeeverywhereを使えば制限なんて有って無い様なものだよ。
ビーコンやライン結べないのはまだそこら辺は前のVer.のまま何だろうね
(例:レックスフォードホテルの上に設置したタレットとサーチライトが、防衛設備と認識されていないので防衛値に反映されていない)
今後のアップデートに期待 ID:EyMWUzOT Day:352 Good:1 Bad:0- Good
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- 13609
#7名無しGood!撤去modが機能していて街並みを奇麗に出来て素敵。
だけど設置できるアイテムが大幅に制限されすぎていて残念。
負荷を想定したのかもしれないけど蛇足でしたね。
無線ビーコンも供給ラインも動作してません。
拠点として使うには不自由ですがグッドネイバーに家が欲しかったので助かりました。 ID:RhMDRlMT Day:160 Good:1 Bad:0- Good
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#6名無し1.2bバージョンいいですね。スクラップMOD等を入れているとグッドネイバーの瓦礫やごみの山をきれいにできます。 ID:A1ZGY1Yz Day:748 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2#5名無しGood!隣にもアパートが出来るのですが、そことは行き来出来ないみたいで残念です。
(ぬこも居るのに)
あと、ワークショップが地面に埋まっているので移動させるMODで移動させた方が良いかも(狭くなりますが) ID:NjZTM4Nz Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し他にもグッドネイバー関連のホームMODあるけど、これが一番のお気に入り。
#3 コンパニオンは自由にベランダと部屋を行き来しますよ。たぶんプレイヤーについてくるほど間取りが広くないからでしょう。 ID:lhZmJiNj Day:493 Good:2 Bad:0- Good
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- 13609
#3名無しGood!外の景色が見えるというか、
建物自体がグットネイバーと同セル内に作られてるみたいですね
Better Goodneighborとかを入れてればそれも反映されますし
CKか何かで窓と壁を取り払えばそのまま外とシームレスに行き来することも出来ます
室内とベランダへの移動にはロードを挟みますが、
これもあくまでも移動用でセルを移動している訳ではないみたいです
そういう仕様の為かコンパニオンは室内に付いてきませんでした
ただこれはおま環かも知れません
部屋は程よいサイズで一人暮らしにはちょうど良い感じでした
間取りがちょっと凝った作りなので、色々と工夫の次第もあると思います
Nexusのページに色んなSSがあったので、それも参考に作りましたが
窓と大理石が効いてるのか、とても雰囲気が良い部屋になってくれました
自分みたいに居住区クラフトがマンネリになってる人にもオススメですよ ID:I5ZjE4OD Day:153 Good:0 Bad:0- Good
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- 13609
#2名無しGood!これはいいですね!透かしガラスは外の景色と完全にリンクしてるので朝夕の光量も自然だし。グッドネイバーにこじんまりとした一室が持てて居心地いいかも。 ID:YxMmQ0Yj Day:212 Good:0 Bad:0- Good
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- 13609
#1名無しWelcome to Goodneighbor対応なんですね!両方いいなぁと思ってたので良かったです! ID:QxNjEwYj Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Calarand)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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