☆ Weapons of Fate (Ballistics Overhaul) [弾薬] ID:12986 Author:Seb263 2023-08-25 02:45 Version:1.3.1
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TAG: [弾薬] [弾道] [リアリズム] [ハードコア] [S.T.A.L.K.E.R] [日本語化対応]
Weapons of Fate (Ballistics Overhaul)
銃弾の挙動をリアルにするMOD。
バニラの銃弾は発射された瞬間に完全に真っ直ぐに飛び即着弾しますが、このMODを入れることで着弾までに時間ができ、重力で下に落ちるようになります。
イメージとしては、BattleField3/4やS.T.A.L.K.E.R.のような挙動になります。
また弾道も表示されるようになります。
類似MOD
Tracers. Light 'em Up
Ballistic Drop
Redux版
Weapons of Fate Redux (RobCo Patcher Edition)Fallout4 Nexus, Seb263. 25 Aug 2023. Weapons of Fate (Ballistics Overhaul). 5 May 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/12986>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.2.1#20名無しGood!バニラだと実弾兵器のProjectileも「ビーム」になってるので即着弾するんですよね。
プラズマガンなどリアルタイムに弾が移動する武器は殆ど「ミサイル」の設定になっているんですが、ミサイルにはバニラからバグがあって、一定の条件で自分の視線より下に向かって撃つと足元に着弾するんですよね。
弾道が急に落ちちゃうのはそのバグのせいかも。詳しく調べてないので判りませんけど・・・ ID:g0YjVlNT Day:48 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.2.0#19名無しMOD武器眺めてて気づいたことがある
幾つかの武器MOD(M14やSCAR等)のObject ModificationにあるサプレッサーがOverrideProjectileでProjectile357CaliberSuppressorになってる
確証はないけどこれがcasingと何らかが干渉して弾が当たらなくなる原因なんなんじゃないかなと
どういう仕組みで弾が手前に着弾するのかわからないけどこれをAssaultriRleProjectileSuppressorに変更することでも一応当たるようになったので報告を
Removeしても良いかもしれないけど検証はしてない ID:U1ODM2MW Day:540 Good:0 Bad:0- Good
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#18名無しGood!#17名無し#14です。
前に話した「撃った弾が手前に着弾する」問題の修正方法をお教えします。(自己責任で)
ツリーのWeapons of Fate→Ammunition→NAM1 - Casing Modelにある「Weapons¥HuntingRifle¥Casing308.nif」を「Ammo¥5mm¥5mmCasing.nif」
に変更。
自分はこれで解決しました。 ID:U5NDQ3NT Day:399 Good:2 Bad:0- Good
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#16名無し#14>前にLaser Bolt FX Fallout 4 editionを入れていた時に同じ様になりました。
銃口を水平か上に向けて撃つのは大丈夫、だが水平より下げて撃つと自分の手前に弾着するみたい。
それ以来この手のMODは入れていないから原因までは分からんが...
銃・弾薬等の特定が出来ているならFO4Editで調べてみたらどうかな ID:M4MDg0Zm Day:159 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.1.0#15名無し#14名無しスコープ付セミオートライフルで.308弾を撃ったら、たまに自分の真ん前に着弾することがあって標的に命中しないんだよね。カス当たりってやつかな?
他の口径弾は特に問題なし。今の所.308弾のみで発生。
どうやったら改善できるんだろう。 ID:U5NDQ3NT Day:236 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しこういうリアルさとゲーム的表現の融合好き ID:YwZjFhNz Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し新サバだとレーダーに敵が映らないので弾道で敵の位置が把握しやすいですね ID:YyODA1ZD Day:150 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 1.0.1#10至高のホニャララGood!これを入れて副次効果?として敵弾が避けやすくなりました、敵対NPCのあまりに正確なエイムに比べ味方の外すことwでもこのmodの御蔭か敵弾にわずかなラグが産まれ若干避け易くなったような?嬉しい誤算、思い込みかもですが。 ID:QzYmNjYm Day:106 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し狩猟に使ってる空気銃よりも弾速が遥かに遅い
弾道表示も黄色く色が付いてるのがちゃちく見えてしまう ID:k4YTlhZT Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し入れてみたけど言われてるようにやや遅いすね
全体的に速度上げたうえで拳銃弾とライフル弾の速度差ももっと差別化してもいいと思う
自分で調整してもいいけど良MODになりそうなので期待待ち! ID:M5ZTJlYT Day:59 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!リアリティはともかく、stalkerとかもそうだけど、かなり距離空いて初めてラグを感じるんだよね。弾丸の降下はゲーム内の射程を参照できたりしたら面白そう。まだCKも出たばかりだし、この系統は期待したい
マトリッ◯スのような弾丸を避ける徒然は、V.A.T.Sかそれ以上にスロー掛けて、尚且つもっと早く動ければギリできそう ID:VjYTBmNW Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しうちの環境では #2 と同じく弾速が非常に遅く感じました。
基本 VATS を使わないプレイをしているので、バレットタイム等の MOD も入れていません。
このMODを導入する前と感覚を比較すると、着弾までに一瞬の間があって、ワンテンポずれて当たる様な感じを受けました。 ID:FkM2RlMz Day:93 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しGood!早速バレットタイムと組み合わせたが弾速結構早くてイメージと違った・・
ジェットぐらいのスローじゃ弾速くて避けられない!
動画だと遅く感じるが結構リアルな挙動だと思うエイム難易度も格段に上がって良い! ID:NiNjc2OT Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しGood!これほどの技術があるなら弾速を何種類か用意してくれればいいのに!
バニラはガウスライフル狙撃が強すぎるから、このMODを入れた上でガウスライフルの威力を実弾狙撃銃以下まで下げれば着弾ラグの有無による差別化もできそう ID:E0ZmNkNG Day:82 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!これBullet timeと組み合わせたらやばそう ID:JhMTBjYT Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しさすがに弾速遅すぎて蛍光BB弾みたい ID:c1NDRmYj Day:117 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!うおおおおこれはすごい!
ちょっと弾速遅い気もするけど
遠距離狙撃で偏差射撃の必要性がでるのがたまらん…
ヘッドショット決めると最高に気持ちいい! ID:ZmNzRiOD Day:161 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Seb263)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「運命の武器は、弾丸をより面白くて現実的な方法で動作させるmodです。各弾丸には、弾丸がたどる軌道を決定するために組み合わされる固有の特性があります。また、弾丸は一定の距離を過ぎると...」
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