☆ Damage Threshold Patcher [ユーティリティ] ID:10060 Author:zilav 2016-05-05 00:13 Version:1.2
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TAG: [ユーティリティFO4Edit] [DT]
Damage Threshold Patcher
すべてのMODのアーマーにDT値を自動的に計算し、割り当てます。
Fallout: New Vegasのゲームプレイメカニクスの風味を与えます。
■必須
FO4Edit
Damage ThresholdFallout4 Nexus, zilav. 5 May 2016. Damage Threshold Patcher. 19 Feb 2016 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/10060>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.2#2名無し【注意点】
Impervious Power Armourに含まれていないパワーアーマー、
例えばヌカワールドのオーバーボスパワーアーマーなどもパッチで自動設定する事が出来るが
パワーアーマーはデフォルトの数値がDT5になっているようなので、
Impervious Power Armourのver1.11で設定されるパワーアーマーのDTとは乖離が生まれる
他にはサイズのある防具では軽量でも中量でも重量でも全て同じDTであるようだし
レザーアーマーの足装備などにはDTが設定されない一方、MODで追加したバンダナなどはDT1が適応されたりもする
NPCのDTには制限がないので、DT10~20のパワーアーマ並の数値に設定されるようなものもチラホラいたり、
DT50など相当高い数値が適用されるものも出てくる
【未検証事項】
コズワースなどのコンパニオンも逃げ回るようになるかも知れない。
コズワースはFoolhardyで本来は逃げないはずだが、敵にDTが設定された事で
Impervious Power Armourでこちらがパワーアーマーを装備した際の敵レイダーの如く逃げるようになったのかも
何にしても自分で適用MODを取捨選択、数値を調節して整合性を取っていく必要がありそう ID:JlZjU4ND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し【使い方の概要】
Fo4editのスクリプトファイルとしてインストール&FO4editを起動、
パッチを当てたいesm、espをshift+クリックで選択(ctrl+Aで全てを選択しても良い)
スクリプトを使用。
選択されたファイルの防具とロボットやミュータントなどのNPCにDTが自動設定される
Impervious Power Armour (Armor) など既に防具にDTを設定してあるものも同時に選択すると、それに含まれる防具は除外されるようだ ID:JlZjU4ND Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(zilav)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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