☆ Enhanced Movement [ゲームシステム変更] ID:86278 Author:bp42s 2024-11-23 11:50 Version:2.0.3
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TAG: [ゲームシステム変更] [イマージョン] [移動速度] [AP] [スプリント]
Enhanced Movement
スライディングの追加、ダッシュ継続による加速、移動方向ごとの移動速度の変更など、移動に関するシステムを改善します。
ESLフラグつきのESM、バニラへの編集は最小限、いつでも導入可能、ほとんどのMODと互換性あり。
●前提MOD
- Actor Velocity Framework
- Garden of Eden Papyrus Script Extender
●詳細
このMODの機能はモジュールごとに分割されているので、MCMで個別にオン・オフしたり、設定したりすることがいつでもできます。
> モジュール
- スライディング
ダッシュで全力疾走中にしゃがみキーを押すと、CODやApexのようにスライディングできます。
そう、スライディングしながら射撃や攻撃ができるのです!
デフォルトでは左Ctrlにバインドされていますが、EnhancedMovement.iniを書き換えることで変更できます。
スライディングにはActor Velocity Frameworkが必要なので、旧世代環境でないと使用できません。
- ダッシュの加速
ダッシュを継続すると少しずつ加速し、移動を止めるとリセットされます。
- 移動方向ごとの移動速度
後退は移動速度が25%遅くなり、横歩きは移動速度が15%遅くなります。
レジェンダリー効果やPerkによる移動速度の上昇はそのまま適用されます。
- 非戦闘時のダッシュ
非戦闘時のダッシュによるAP消費が0になります。
- 水泳中のAP消費
水泳はEnduranceの値に応じてAPを消耗します。
値が低いとAP消費が多くなり、高いと少なくなります。
- スニーク中のAP消費
スニークはAgilityの値に応じてAPを消耗します。
値が低いとAP消費が多くなり、高いと少なくなります。
- 落下時の着地アニメーション
高いところから落下すると、一人称視点でも三人称視点でも、キャラクターが姿勢を崩すようになります。
●作者のおすすめMOD
- Uneducated Shooter - QE Leaning and Gun InertiaFallout4 Nexus, bp42s. 23 Nov 2024. Enhanced Movement. 4 Aug 2024 <https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/86278>.スポンサーリンク
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- 作者(bp42s)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「スライディング、ダッシュ、回避、方向移動速度などの移動メカニズムを追加および改善します!モジュール式で、高度に構成可能です。」
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